リースも絵も完成

Posted by *mikurin* on 15.2013 トールペイント 8 comments
この前 リースを作りました。

寒くなり苗の成長が著しくなくなると こうしてリースを作ります。

水遣りも頻繁にやらなくてすむので とても楽です。

去年は2個つくったのですが 今年はどうしようかな?


きっと もっと葉牡丹がでまわると作りたくなるだろうなぁ~ 笑


IMG_5220.jpg


のねずみジミーちゃんを買ってきて

毎年作っています。

色んな種類のビオラがあるけど このちっちゃなビオラが好きです。

それに合うように 緑のものをチョイスするのも好きです。

アクセントに葉牡丹も入れてみました



さて トールですが


IMG_5147.jpg

この前から描いてたものです。

IMG_5144.jpg

お庭が描きたい・・・


IMG_5288.jpg

ガゼボも実際にお庭にあるものです。

我が家はなにひとつお庭のことはプロに頼んでいません

自分達でガゼボも小屋も建てました もちろんアーチも

私は手伝ったくらいだけど(^^;;

そんなお庭を描いて残しておきたいなって思うのです

頑張ってくれた夫に感謝をこめて!!

IMG_5289.jpg

IMG_5290.jpg

今夜完成しましたよ(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

上のバナークリックで応援してくださいね(#^_^#)







おはようございます!
わぁ、とっても綺麗なリースが出来上がりましたね!
アクセントの葉牡丹がかわいい!
そしてトールの作品も素敵です。
あのガゼボも全てご主人様の手作りだったのですね?!
びっくりです~。
まるでプロのような仕上がりですね。
ガゼボのあるお庭、憧れます。
わたしったら、こちらでいつも羨ましがっていますね(笑)
2013.11.15 04:34 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます!
> わぁ、とっても綺麗なリースが出来上がりましたね!
> アクセントの葉牡丹がかわいい!
> そしてトールの作品も素敵です。
> あのガゼボも全てご主人様の手作りだったのですね?!
> びっくりです~。
> まるでプロのような仕上がりですね。
> ガゼボのあるお庭、憧れます。
> わたしったら、こちらでいつも羨ましがっていますね(笑)

ゆーさんコメントいつもありがとうございます。^^
リース寒くなってからの楽しみに毎年なってきてます。
春までそのままの姿を保ってくれるので嬉しいです
何故か葉牡丹を1ポット買ってたので入れてみました~ 笑

ガゼボは色々夫と見に行ったりして
最初は吾妻屋のようなものなら すぐたててやるといわれましたが
屋根の傾斜のあるガゼボが憧れでした。
展示してるお店までつれてって2つほど離れた市まで連れて行きました 笑
キットで組み立てですけど 私はペンキをぬって 下はインスタントセメントのべた基礎
一生懸命こねて流してた夫の姿を今も思い出します。
それからはあっというまに組み立ててくれて さすがだな~と思ったものです。
ゆーさんの旦那さまは道具もいっぱいあって本格的 ぜんぜん羨ましがることなんかないわ
私こそいいなぁ~って見てます(#^_^#)
2013.11.15 09:22 | URL | *mikurin* #- [edit]
完成おめでとうございます♪

お庭…ご主人の手作りでしたか〜(@_@)
すごーい!
運転も苦にせず…プロのガーデニング仕事も。。
理想のご主人とお庭でmikurinさんはお幸せです〜(#^.^#)
ゆっくりゆっくり気持ちをこめて…
だから…こんな優しさあふれる絵も描けるのですね〜♪
薔薇の形も色も花びらも…大好きです\(^o^)/
リースも…↑↑
のねずみジミーちゃんですか?
ネーミングも花も…かわいすぎ〜〜っ!(*≧∪≦) 

2013.11.15 12:02 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> 完成おめでとうございます♪
sakoさん いつもコメントありがとうございます^^
ありがとうございます やっと描けました(^^;;
>
> お庭…ご主人の手作りでしたか〜(@_@)
> すごーい!
> 運転も苦にせず…プロのガーデニング仕事も。。
> 理想のご主人とお庭でmikurinさんはお幸せです〜(#^.^#)
出張が多く一人で取り残されていますけどね(-_-;)
引っ越したときはかなり頑張ってくれたなって思いだされます(^.^)

> ゆっくりゆっくり気持ちをこめて…
> だから…こんな優しさあふれる絵も描けるのですね〜♪
> 薔薇の形も色も花びらも…大好きです\(^o^)/
ありがとう そういっていただけるだけで 描く気持ちが湧いてきます
> リースも…↑↑
> のねずみジミーちゃんですか?
> ネーミングも花も…かわいすぎ〜〜っ!(*≧∪≦) 
このビオラ可愛いですよ~
sakoさんも是非育ててみてください♡
2013.11.15 13:25 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんは^^
素敵なリースですね~。
昨日こんなリースを作ってあるのをお花屋さんで見ました。
こういったリース憧れてしまいます^^
少し手を掛ければ出来るのでしょうね。

トールペイントで薔薇の這わせてあるガゼボ・・素敵ですね^^
優しい旦那様がいらっしゃって本当に羨ましい限りです^^
2013.11.15 21:05 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
葉ボタンが出回る時期になりましたね^^
かわいいリースが出来たじゃん!
2013.11.15 21:57 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは^^
> 素敵なリースですね~。
> 昨日こんなリースを作ってあるのをお花屋さんで見ました。
> こういったリース憧れてしまいます^^
> 少し手を掛ければ出来るのでしょうね。

今年も作ってみました。
土をすこし敷いて苗をレイアウト通りに入れていき間にまた土を入れて
上はミズゴケです。
最初はわからなかったので プロの人に教えてもらったんです
次の年からは自分でやるようになりました。
かなり根っこを手でちぎっても大丈夫です。
Violettaさまも是非つくってみてください。
>
> トールペイントで薔薇の這わせてあるガゼボ・・素敵ですね^^
> 優しい旦那様がいらっしゃって本当に羨ましい限りです^^

やっとガゼボに薔薇が這うようになりました。
と同時に汚れてもきましたが・・
まだまだ大丈夫そうです。
うちは出張が多くていないことも多いのでこの頃はなんでもひとりでこなしてます。
庭を一輪車で翔り回っているんですよ(-_-;)
2013.11.15 22:13 | URL | *mikurin* #- [edit]
> 葉ボタンが出回る時期になりましたね^^
> かわいいリースが出来たじゃん!

ほんとだね
去年の葉牡丹が庭で咲いてますよ 笑
去年は一緒に苗買いましたね^^
今年はご一緒できませんが また来春に(#^_^#)
色々プレゼント苗をつくっておきますね~♪


2013.11.15 22:16 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム