ライラック色のジョロ*

Posted by *mikurin* on 16.2010 トールペイント 1 comments

昨日描いてた * ブリキのジョロ * 完成です

 

さくらそう 「ウインティー」のイメージで 

 

薔薇のリースを描きました。

 

16お花のイメージ 

 

どうしても

 

このライラックピンクが気になって

 

一緒に飾りたいなぁ~って思ったんです。

 

16ジョロアップ 

 

かわいい薔薇を!!

 

ちっこいので ぐるぐるの薔薇にしようか

 

まよったけど

 

やっぱ ストロークの薔薇にして良かったわ

 

16塗った フレッシュタン 

最初は 今はまってる フレッシュタンというアクリル絵の具

サンドして シーラーかけてぬりました。

定着してるようで よかったぁ~

はがれそうにもないので 絵を続けて描くことにしました。

16描いてますジョロ 

 

葉っぱは 何色かを混ぜて フィルバートで描きました。

 

ブルーベリーの実もアクセントに加えて

 

淡いピンク紫でまとめたいなと・・

 

16キャビネットの飾り 

 

我が家のキャビネットのトップの飾りです

 

以前描いた 箱のモチーフになったのがこのリボン

 

一目ぼれだったのは このリボンがついてたからなの

 

明日は違う細部を載せますね^^

 

16ジョロ 

脱線しましたが

 

そんなこんなで 出来上がりです。

  

 

     ランキングに参加してます 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
         にほんブログ村

    一人1クリックしてくださると10ポイント入ります

    どうか 応援してください

     よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ~もう完成したのですね~^^
素敵~e-266
こんなに早く出来るなんて・・
さすがプロですわね~^^
キャビネット・・素敵です・・。
わたくしも、先日から、楽譜を入れます「本箱」
を探しているのですが楽譜ですので、
かなりしっかりしたものが欲しいのです・・。
何処に行きましたら
このような素敵な家具がありますでしょう?
2010.02.17 09:25 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム