
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

香しき薔薇&昔の作品で模様替え

Posted by *mikurin* on 18.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
今日も綺麗に薔薇が・・


マルガリータ



凄く綺麗な形と色合いでしょ

ピンクもいいけど こういう色も好き


玄関をあけると まっさきに目に飛び込んできます。


可愛すぎますぞー

IMG_5320.jpg

トールのカテゴリにいるので

昔の作品を出してきて テーブルの飾りを変えました。

ハロウィンも納めなくっちゃ


あのころ ジョストボが習いたかったなぁ~と懐かしく思い出されます。


IMG_5317.jpg


そして 今夜は昔教室で流行っていて描くことのできなかったものを 何年ぶりだろうか

描いてみようと思う気持ちになって 地塗りをしました。

絵の具が古くなり だまがいっぱいできてまして

また 注文しなくては綺麗に塗れそうにありません。

頑張って描いて生徒さんたちにもみせてあげたいなと思っています。

待っててね~~♪

IMG_5297.jpg

さっきの薔薇は

「ER クラウンプリンセス・マルガリータ」


IMG_5296.jpg

横顔です

IMG_5295.jpg

香ってきそうな薔薇をクンクンしてみてください ほら~~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ポチッと 上のバナーをクリック応援宜しくお願いします(#^_^#)






ジョストボお好き何ですか?
私はトールペイントを始めたころ
アメリカのペイント雑誌の広告で見たスラバの作品にずっと憧れていて
来日された時には本当に嬉しくて
思い続ければ、願いは叶うんだと思いました(〝⌒∇⌒〝)
お写真にはmikurin さんも、素敵なジョストボをお描きなっていらっしゃるのでは?
とお見受けするのですが
2013.11.18 09:43 | URL | フレデリック #- [edit]
おはようございます。
こちらのテーブルはいつもお飾りをして楽しんでいらっしゃるテーブルなのですね・・。
季節ごとにテーマを変えて模様替えも素敵でしょうね^^
「クラウンプリンセス・マルガリータ」
まだ実物を見たこと無いのですが・・凄く綺麗ですね~。
素敵な香りなのでしょうか?笑
2013.11.18 11:15 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
> こちらのテーブルはいつもお飾りをして楽しんでいらっしゃるテーブルなのですね・・。
> 季節ごとにテーマを変えて模様替えも素敵でしょうね^^
> 「クラウンプリンセス・マルガリータ」
> まだ実物を見たこと無いのですが・・凄く綺麗ですね~。
> 素敵な香りなのでしょうか?笑

アトリエの入り口に置いてるのですが すこしペイントを変えてみました^^
もっと色々描いて季節ごとに楽しめるように頑張ります(#^_^#)
マルガリータ 香りもいいですよ~♪
はやく大きくなって沢山咲くようになってほしいです

2013.11.18 16:15 | URL | *mikurin* #- [edit]
> ジョストボお好き何ですか?
> 私はトールペイントを始めたころ
> アメリカのペイント雑誌の広告で見たスラバの作品にずっと憧れていて
> 来日された時には本当に嬉しくて
> 思い続ければ、願いは叶うんだと思いました(〝⌒∇⌒〝)
> お写真にはmikurin さんも、素敵なジョストボをお描きなっていらっしゃるのでは?
> とお見受けするのですが

フレデリックさんコメントどうもありがとうございます
あのころまだジョストボに注目されはじめたごろで
色んな先生の描かれるジョストボをすこしづつ習いました。
でもフレデリックさんのように極めることもなく 一人の先生についてということもなく
終わってしまったんですよ
あの頃家庭の事情などもありましたしね(-_-;)
羨ましいかぎりです。
思い切って東京にいけばよかったのかなと思います
もう年をとってしまいそんな気力も集中力もなくなって趣味として自分なりにほそぼそと描き続けてるってところでしょうか・・・
2013.11.18 20:16 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

