ビアンヴニュ&ヒンデローペン

Posted by *mikurin* on 19.2013 アトリエに咲く薔薇 6 comments
今日は変な天気で

晴れたり雨が降ったり 風も強く だらだらと時間を過ごしてしまいました(-_-;)

もったいないことです

鉢植えをしている薔薇も何度起こしても 倒れてしまいました

IMG_5298.jpg

その薔薇は・・・

「ビアンヴニュ」

この薔薇もいつまでも 乱れることのない薔薇でして

お花の数は秋は少なかったのですが

ぎゅ~~~っと 花びらの詰まった子です。

IMG_5300.jpg

風でどうなったでしょうか・・・

後でちょっとみてみましょう ブログを書きながら心配になってきました

IMG_5301.jpg


昨日 模様替えしたときに ヒンデローペンの絵も飾ってみました。

IMG_5322.jpg

ペイントの本に載ってたものを描いたものです。

伝統的なペイントっていつみてもいいですよね

今気になってるのは パンチュールペイザンヌです。

素朴さに心惹かれます

あまり本もなくて ペイント雑誌に掲載されてるものを探して描いてみたいな~って・・・・


また描けたらみてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

上のバナークリック応援宜しくお願いします(#^_^#)




こんにちは♪
風が強くて冷えますね…(ー ー;)
鉢植えの薔薇…大丈夫でしたか〜?

ヒンデローペン
すてきな色合い〜p(^_^)q
何を描いてもお上手で
何を飾っても絵になって…あこがれです♪
描きたいけど下絵を写すのさえ億劫で…
空が暗いと…元気も出なくって(>_<)

mikurinさんを見習って頑張らなくちゃ。。
2013.11.19 15:17 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> こんにちは♪
> 風が強くて冷えますね…(ー ー;)
> 鉢植えの薔薇…大丈夫でしたか〜?
>
> ヒンデローペン
> すてきな色合い〜p(^_^)q
> 何を描いてもお上手で
> 何を飾っても絵になって…あこがれです♪
> 描きたいけど下絵を写すのさえ億劫で…
> 空が暗いと…元気も出なくって(>_<)
>
> mikurinさんを見習って頑張らなくちゃ。。


sakoさん そんなことないのよ
私もめちゃくちゃ落ち込んでいます
淡々とこなしてるって感じかな(ーー;)
私は下準備が大嫌いよ~

鉢薔薇 今日も倒れてて
大きくなりすぎてるから風を受けやすのだろうけど・・・
ほんとに変な天気ですね

sakoさんにはお仲間がいらっしゃるじゃないですか
元気だして~
私はひとりぼっちなのよ
唯一の救いは生徒さんがまだいてくださることかな・・・
がんばらんといけませんね(^_^;)


2013.11.19 15:55 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんわ^^
今日は寒かったね~
遠くの山は(結構近くに見えるんですが)
雪が降ってました><
どんどん寒くなってきて
つらいです・・・v-292
2013.11.19 19:23 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> 今日は寒かったね~
> 遠くの山は(結構近くに見えるんですが)
> 雪が降ってました><
> どんどん寒くなってきて
> つらいです・・・v-292

ほんと今日は寒かったね><
風も強いし トールをしてましたよ
奥のほうは雪が降ったってTVで言ってました。
うちはまだだけど じき降ってくるだろうね
風邪ひかんように気を付けようね(^-^)
生まれたら連絡するね


2013.11.19 21:42 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんは^^

「ビアンヴニュ」ってデルバールでしたかしら?
素敵な色合いですね^^
本に載っている絵を再現されるのって凄いです!
また掛かれる作品の出来上がりが楽しみです。^^
2013.11.19 21:59 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> こんばんは^^
>
> 「ビアンヴニュ」ってデルバールでしたかしら?
> 素敵な色合いですね^^

デルだったと思います^^
いつもより 秋は濃い目に咲いたように思います(^-^)

> 本に載っている絵を再現されるのって凄いです!
> また掛かれる作品の出来上がりが楽しみです。^^

昔勢いあまってよく本を見ながら書いてました。
また頑張ってるので また見てくださいね~♪


2013.11.19 22:52 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム