窓辺&ウエルカムボードのつづき

Posted by *mikurin* on 21.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
毎日寒いですね~

今日はとてもいい天気です。


まどべ


朝  窓辺に薔薇をつんでいけました


マダムフィガロ


ずーっと咲いてる マダム・フィガロ

今年最後の ジェントル・ハーマイオニー


まだお庭ではいっぱい蕾がありますが

色づきもせず 剪定となるのかな?と 秋から冬へと移り変わりがうらめしく思える朝でした。


「せっかく咲きたかったのにね~」なんて 蕾さんに・・・


庭

窓辺の向こう側では

センニチコウと薔薇オクタビア・ヒルが咲いてます。

センニチコウは初夏からずーっと咲いています。

お花はカサカサしてて ほんとに可愛い色と形

ピンク 白 濃いピンク 色々植えました。

霜が降り始めると 終わるだろうなと・・・ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね(#^_^#)


ペイントも続いて描いています。クリックで記事が開きます

↓ こちらです。

さて ウエルカムボードの続きですが


IMG_5338.jpg


黄色の薔薇を描いています


私は黄色い薔薇があまり好きではなく

育てるのも描くのも嫌でしたが


ちょっと描いてみようかなと思うようになって

オイルペイントの合間に その色を使ってウエルカムボードを製作中です


IMG_5337.jpg


薔薇は最初ブロックで塗り分けていたのですが あまりの小ささに

目を傷めてしまいました。


夕べは眼精疲労と頭痛がおこって

早くから寝ましたが 今日もまだ治っていません(-_-;)


応援してくださるので 描かなくっちゃとはりきったのがいけなかったのでしょうか

マイペースでぼちぼちになりますが

どうぞおつきあいくださいね(#^_^#)


この黄色の薔薇は ジュードオブスキアがイメージです

すこしベージュ系の薔薇です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

上のバナーをぽちっとクリック応援してくださいね






わぁ(・_・;)頭痛と目のお疲れ…とれたでしょうか?
微妙なプレッシャーを与えてないといいのですけど。。
ごめんなさいね〜(^_^;)
楽しみですけど〜ゆっくりゆっくりで。。♪
お大事に〜〜ヽ(´o`;

薔薇の形と色↑大好きです\(^o^)/
なんてやさしいピンクでしょう♪
トールも…新鮮な色合い♪
まるくって…かわいいなo(^_-)O
2013.11.21 20:04 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
こんばんは^^

素敵な窓辺の薔薇ちゃまはマダムフィガロだったのですね~。
綺麗に咲いていますね~。

ウエルカムボード、頑張っていらっしゃるのですね~。
紫ベースに黄色って合いますよね~。
ジュードちゃまがモデルなのですね!

目の方・・大丈夫ですか?
無理せずに休み休み・・ゆっくりなさってくださいね~。
(睡眠もたっぷりにされて・・お安めくださいね。)
2013.11.21 20:46 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> わぁ(・_・;)頭痛と目のお疲れ…とれたでしょうか?
> 微妙なプレッシャーを与えてないといいのですけど。。
> ごめんなさいね〜(^_^;)
> 楽しみですけど〜ゆっくりゆっくりで。。♪
> お大事に〜〜ヽ(´o`;
>
> 薔薇の形と色↑大好きです\(^o^)/
> なんてやさしいピンクでしょう♪
> トールも…新鮮な色合い♪
> まるくって…かわいいなo(^_-)O

いつも見てくださってありがとうございます(^-^)
大丈夫ですよぉ
描きだすとドンドン描きたくなって必死になってしまうのはいつものことで(^^;
かるっこい薔薇が可愛いでしょう~
ジュード我が家では蕾ばっかりで咲いた姿をお見せできそうにないですが
今回のせたフィガロみたいな形です
今日はすこし進みました
また見てくださいね(#^.^#)

2013.11.21 23:50 | URL | *mikurin* #- [edit]
> こんばんは^^
>
> 素敵な窓辺の薔薇ちゃまはマダムフィガロだったのですね~。
> 綺麗に咲いていますね~。
>
> ウエルカムボード、頑張っていらっしゃるのですね~。
> 紫ベースに黄色って合いますよね~。
> ジュードちゃまがモデルなのですね!
>
> 目の方・・大丈夫ですか?
> 無理せずに休み休み・・ゆっくりなさってくださいね~。
> (睡眠もたっぷりにされて・・お安めくださいね。)

お気遣いありがとうございます。
肩こりや眼精疲労 頭痛 辛いですよね
気負わずに マイペースで頑張りますね
いつも応援してくださってありがとう(#^.^#)
2013.11.21 23:53 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム