薔薇あれこれ&ウエルカムボードの黄色の薔薇

Posted by *mikurin* on 22.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
ほんとに 寒く寒くなりましたね~(^^;;

レースラベンダーは寒さ 特に霜などに弱いので 鉢にほりあげて軒に置きました。

去年もこんな風に大切したものは枯れずにいてくれました。

他のラベンダーより面倒ですが それもまた可愛いもので・・・♪

手がかかるほど可愛いものです

コスモスの種も採取しておりました。

一重のピンクと白ですが 欲しいお友達がいればわけてあげようと沢山採りました


そんな感じでゆっくりゆっくり庭仕事をしています。


もう少ししたら重労働が待ってるゆえ・・・


IMG_5353.jpg


まだまだ咲いてる薔薇を摘んできました。

伸びてたビオラも切り戻して もったいないのでアレンジに添えました。


薔薇は

クチュールローズ・チリア (ふりふりの薔薇)

マダムアルフレットルージュモン (左下白)

カルメラ (左上開きかけ)

ラ・フランスの蕾です。

ビオラは零れ種からの発芽苗で大きくなって良く咲いてます


そして・・・ 花瓶はドレッシングの瓶  なんだかこれが丁度良かったものですから

瓶ですと白く汚れたときにそのまま捨てることもできてとても気が楽なのです


いつか描いてあげたいと思ってるティーポットと一緒に 傍にあったので撮ってみました

深い意味はなく・・笑



IMG_5355.jpg

こちらをむいてるのが ルージュモンです

とても可愛い薔薇なのですが 今年は不調でした。

来年こそはいっぱい咲かせたいなと思います

IMG_5354.jpg

この薔薇も今年は不調でした。。。

クチュールローズチリアです。


こうしてみてますと あ~ペイントに残してあげたいってウズウズしてきます

すぐその気持ちも治まるのですけどね 笑


そんな繰り返しの日々です。


ペイントも続いて描いてます 下の英字のバナーをクリックすると開きます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

その前に応援宜しくお願いいたしますね


こちらです ↓





まだ 製作途中なので 追記に書くことにしました。


面倒なUPですが 宜しくお願いします(#^_^#)


さて ペイントですけど

目の疲れもとれましたが

肩こりがひどく そんなに描いてないのにとっても辛かったです。

揉んでくれる人もいませんので 一人でお風呂に入っては二日揉みましたら なんとか今日はとれたようです。

寒いと縮こまりますしね(^^;;

体操をしたりして なんとか治しています。。。。


ご心配くださってありがとうございます^^


IMG_5360.jpg

左下側の薔薇を描きました


ブロックにわけると小さいので ある程度ベース色をぬって シェード ハイライトを入れながら

自分の頭の中にある形で描きました。

IMG_5361.jpg

上の薔薇も・・・

IMG_5359.jpg


色の調節もゆっくりみながらあれこれやってました。


はやる気持ちをおさえて 丁寧に描いてます(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

上のバナーをクリック応援してくださいね



こんばんは(^-^)

花瓶o(*''▽''*)/☆゚私も使用済みのビンを利用してますよ〜♪
いつかアンティーク風のラベル?シール?を作って貼ろう♪と思いつつ…
ダイアナローズも一緒だ〜(#゚ロ゚#)
嬉しいな
今…少しだけmikurinさんの近くにいます♪
念願の○○を食べながら〜
もう少し東に行けばmikurinさんのおうちがあるんだ〜!と
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりました(〃▽〃)
2013.11.23 21:48 | URL | sako #- [edit]
> こんばんは(^-^)
>
> 花瓶o(*''▽''*)/☆゚私も使用済みのビンを利用してますよ〜♪
> いつかアンティーク風のラベル?シール?を作って貼ろう♪と思いつつ…
> ダイアナローズも一緒だ〜(#゚ロ゚#)
> 嬉しいな
> 今…少しだけmikurinさんの近くにいます♪
> 念願の○○を食べながら〜
> もう少し東に行けばmikurinさんのおうちがあるんだ〜!と
> なんだか嬉しい気持ちでいっぱいになりました(〃▽〃)

sakoさ~ん いつもコメントありがとう(#^_^#)
嬉しいですぅ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
瓶 おぅ シールですか!!
それいいですね~
そのようにすると お洒落になるんですね
今度みせてください
ダイアナローズってどれでしょう? 
どれかの別名でしょうか?
いずれにせよ お揃いがあると何故か嬉しいですよね
私もその気持ちわかります

そうよそうよ
私もよく熊本にはいくのです
阿蘇や熊本のアーケード街の居酒屋にいく旅行を楽しんでるの
いつかお会いできたらいいですね~♪
山口にも是非いらしてください(#^_^#)




2013.11.24 09:12 | URL | *mikurin* #- [edit]
嬉しいお返事ありがとですΣd(≧▽≦)

ダイアナローズ→イマンヽ(*^∇^*)ノ 

では〜観光に行ってきます♪
mikurinさんもよい一日をお過ごしくださいね〜♪
2013.11.24 09:34 | URL | sako #- [edit]
> 嬉しいお返事ありがとですΣd(≧▽≦)
>
> ダイアナローズ→イマンヽ(*^∇^*)ノ 
>
> では〜観光に行ってきます♪
> mikurinさんもよい一日をお過ごしくださいね〜♪

なるほど~ イマンでしたか (#^_^#)
そういえば ダイアナシリーズっていいましたねあの薔薇
私のは はるか昔ので 名前がわかりませんでした 失礼しました(^^;;

観光ですか? いいなぁ~
お天気もよさそうで楽しい一日をお過ごしくださいね(#^_^#)
また色々ブログでみせてね^^


2013.11.24 09:49 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム