モデルの薔薇&ウエルカムボードの続き

Posted by *mikurin* on 26.2013 アトリエに咲く薔薇 4 comments
この前描いていたウエルカムボードですが

その黄色の薔薇のモデルとなったのが

「ER ジュードオブスキュア」

庭の端で咲いているのを見つけました


IMG_5409.jpg

こんな薔薇です。

香りもとってもいいんです


この秋は 色づいた蕾はいっぱいありますが 開きそうにないかもしれません


春なんか

し~っかりと閉じてて

能面のようになってました 笑

能面のようってわかります?

私がよんでるだけですが 能面というか 顔なしというか・・・

ボーリングにはかわりないですが

IMG_5410.jpg

こんな感じで 回りもひらかず

まして 中もみえないまま まんまるボールなんです


手ですこし開きを助けてはいますが もったいないことです 笑


そして 今年1株だけ濃い紫のパンジーをお迎えしてます。

IMG_5426.jpg 


こんなひらひらを ペイントしてみたいなと思ってます。

可愛いでしょ~♪

寄せ植えに使ってて

またいい感じに育ったらUPしたいと思います。

にほんブログ村 ペイント


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援をぜひ~してってくださいませ(#^_^#)

ウエルカムボードのつづきはこちら

↓ こちら
さて

ウエルカムボードの続きです。


夕べるんるんと2個目のパンジーを描いていました。

あんなに悪戦苦闘を繰り返してたのに 今回はあっさりと描けてしまいました

IMG_5444.jpg

すこし最初の図案にひらひら感もだして

もっとほんものをみて ひらひらなパンジーが描けるといいなと思います^^


IMG_5443.jpg

余力がありましたので

ピンクの小花も塗ってみました。



IMG_5441.jpg

全体的には こんな感じに仕上がってきてます


おとなしめの色ですけど かなり気に入っています(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして 応援してくださいね(#^_^#)



今日はもしかしたら新しい命の誕生かもしれません。

しばしお休みするかもです。

また再開したら宜しくお願いします(#^_^#)



おはようございます^^

ジュードオブスキュア、実物を見たことあるのですが・・
色合いがとても優しくて素敵なバラですね~。
ボーリングしちゃっているのですね~。
何とか咲かせてあげたいですね!!
濃い紫のパンジーとても素敵な色合いですね。
私もこんな雰囲気のパンジー好みです^^

平面に立体的なパンジーを描くのは難しそうですが
さらっと描いてしまわれるのって凄いです~。
パンジーと薔薇の組み合わせ・・とても可愛いですね^^
出来上がりが待ち遠しいですね。
2013.11.26 10:58 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
わぁ!
いっぱい書きたいことはあるけれど
「新しい命の誕生かも…」の言葉にドキドキしちゃってます!
嬉しいですね♪楽しみですね〜♪
頑張っておられるんでしょうね。。

元気で産まれてきますように。。
ママ&ベビちゃん…頑張れ〜
私もここで祈っております=(^.^)=
2013.11.26 11:11 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます^^
>
> ジュードオブスキュア、実物を見たことあるのですが・・
> 色合いがとても優しくて素敵なバラですね~。
> ボーリングしちゃっているのですね~。
> 何とか咲かせてあげたいですね!!

Violettaさんコメントありがとうございます(^.^)
ジュード春はもっと大きくボーリングでして(^^;;
お庭の端のほうに植えたので なかなかまじかでみれずにいます。
素敵な薔薇なのに残念


> 濃い紫のパンジーとても素敵な色合いですね。
> 私もこんな雰囲気のパンジー好みです^^

Violettaさまもお好きな色ですか?
私も速攻でこのパンジー選びました。
白のアリッサムと一緒に寄せ植えに使ってます

>
> 平面に立体的なパンジーを描くのは難しそうですが
> さらっと描いてしまわれるのって凄いです~。
> パンジーと薔薇の組み合わせ・・とても可愛いですね^^
> 出来上がりが待ち遠しいですね。

ありがとうございます。
なんとか頑張って仕上げたいと思います(^.^)
またみてくださいね(#^_^#)


2013.11.26 11:23 | URL | *mikurin* #- [edit]
> わぁ!
> いっぱい書きたいことはあるけれど
> 「新しい命の誕生かも…」の言葉にドキドキしちゃってます!
> 嬉しいですね♪楽しみですね〜♪
> 頑張っておられるんでしょうね。。
>
> 元気で産まれてきますように。。
> ママ&ベビちゃん…頑張れ〜
> 私もここで祈っております=(^.^)=

sakoさんコメントありがとうございます。
もう少しで出産というのに 上の子の発表会の予行演習を見にいってるそうで
本人は午後から産みたいとかいうんですよ
私も連絡があったら駆けつける予定で待機中
トールもしたいのですが今日は気持ちが落ち着きません(^^;;
また産まれたらUPします
一緒に祝ってくださいね(#^_^#)
2013.11.26 11:27 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム