咲き進むジュリア&冬のトールペイント☆ご報告

Posted by *mikurin* on 27.2013 未分類 4 comments
今日は天気がわるく

朝からゆっくりしてます。

というのも 夕べ夜中の12時に帰ってきたので・・・

霧もいっぱいでていて 昼間というのに暗い

とうとう冬の到来でしょうか


今日は以前から咲いてたジュリアのゆくえを載せたいと思います。

IMG_5389_20131127153455a93.jpg

新苗で1年ほどまえにお迎えしたのですが

まだまだ小さい感じです。

今日は もう開ききって雨に打たれてしまいました。

摘んで活けとけばよかったなと ちょっと後悔しました

IMG_5391_20131127153456466.jpg 

それでも 綺麗な姿

なんともいえない 色合いに

毎日わくわくさせてくれました♪


IMG_5401.jpg 

こんな風に 徐々に開いていきます。

IMG_5431.jpg 

IMG_5430.jpg 

もう来年にしか会えないのかなと思うと 切なくなるけど

今年最後に綺麗に咲いてくれたので 満足です。

来年はもっと枝数が増えて 沢山咲いてくれますように・・・


ペイントにも絶対に残してあげようと思い たくさん写しておきました



ペイントですが 部屋を片付けていたら昔の作品にあえました。

昔のことは忘れてしまいたかったのですが

もう大丈夫だったです。

そんなときの作品を見ても 懐かしく

頑張ってた自分を認めてあげたいなというか 

客観的に見れる自分がいました。

なんでも 日々変化するのだと思い知らされることでした

IMG_5439.jpg 

ちょこっと 

ニッチに冬の作品を飾ってみました。


毎年少しずつ増やしていって

シーズンごとに 飾り変える


そんな生活もいいものだなと・・・


そう思いはじめると 色々描きたくなってきます。


IMG_5440.jpg 

どなたのデザインだったか 忘れましたので

また本でもさがして わかったら 付け加えておきます。


スノーマンが可愛いデザインでした(#^_^#)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと 上のバナー↑をクリック応援してくださいね


さて・・・

昨日はとっても大切な記念日になりました

その記事はこちらにて

応援くださる皆様

きっとご心配や報告待っててくださってるのではないかと

少しだけ 書かせていただきます。

夕べ 娘の出産に立ち会うことができました。

母子共に健康です。

4年前もやはり今頃に 同じような経験をしました。

感動ある瞬間に立ち合わせてくれた娘に感謝です。


DSC00802.jpg

まだ産まれて2時間の孫ちゃんです。


この頃 カンガルーケアーというのがあって

母親の胸の上で 裸の赤ちゃんを抱いています。

それを2時間

体温がさがるのを ママの肌のぬくもりで暖めてあげるんだそうです。

おっぱいもしっかり吸っていました。


ほんとに ちっちゃな可愛い赤ちゃんでした。


カーテン越しに 私も一緒に気持ちだけ頑張りました 笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)



昨日から…ずーっとドキドキしてました〜
おめでとうございまーす
幸せのお裾分け…嬉しいです〜
ホントに天使ちゃんだ(#^.^#)

そうそう♪私たちのときと違うことも多いですよね〜
病院はホテルみたいだし
赤ちゃんは帽子かぶってるし…(*^^*)
飲ませるのも縦飲み(あれ…なんて言うんだろ?)

トールの昔作品との再会
その時の自分の気持ちも一緒に思い出しますよね
ご事情は分からないけど…素直にかわいいです!

ジュリアはmikurinさんに紹介していただいて
だーい好きになりました〜o(^▽^)o

コメントがうまく出来なくて何通も行ってるかも
ごめんなさい〜!
2013.11.27 18:22 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> 昨日から…ずーっとドキドキしてました〜
> おめでとうございまーす
> 幸せのお裾分け…嬉しいです〜
> ホントに天使ちゃんだ(#^.^#)
>
> そうそう♪私たちのときと違うことも多いですよね〜
> 病院はホテルみたいだし
> 赤ちゃんは帽子かぶってるし…(*^^*)
> 飲ませるのも縦飲み(あれ…なんて言うんだろ?)
>
> トールの昔作品との再会
> その時の自分の気持ちも一緒に思い出しますよね
> ご事情は分からないけど…素直にかわいいです!
>
> ジュリアはmikurinさんに紹介していただいて
> だーい好きになりました〜o(^▽^)o
>
> コメントがうまく出来なくて何通も行ってるかも
> ごめんなさい〜!

sakoさんコメントどうもありがとう
大丈夫 1通だけ届いてましたよ
ありがとう(#^_^#)
誕生の瞬間に立ち合わせてもらってほんと良かったです。
間に合うかな?と心配でしたが立ち会って帰ることができたので良かったです。
しかも苦しむことはみな一緒ですが安産のほうだと思うので
後も楽かと思います。
病院は総合病院でそんなには贅沢ではありませんけど
2時間たったら赤ちゃんとはさようならでした
娘も今日あれから初めて会うんよって言ってました。
決まりごとも厳しいです(^^;;

コメント嬉しかったですよ どうもありがとうございます(#^_^#)

友達もつぎつぎ電話やらメールをくれました。
一緒に祝ってもらえて嬉しいです!!


2013.11.27 19:01 | URL | *mikurin* #- [edit]
mikurinさん、おめでとうございます!

可愛いお孫ちゃんですね(^^)
無事に対面できるまで、娘さんのことも赤ちゃんのことも
心配だったでしょう・・
産後の順調な回復と、健やかな成長を
心よりお祈りいたします。

ジュリア・・またまた、なんて素敵な薔薇なのかしら!
トール作品も楽しみにしてますね♪
昔描かれたクリスマス作品もかわいいです。
2013.11.27 21:21 | URL | yuko #JyN/eAqk [edit]
> mikurinさん、おめでとうございます!
>
> 可愛いお孫ちゃんですね(^^)
> 無事に対面できるまで、娘さんのことも赤ちゃんのことも
> 心配だったでしょう・・
> 産後の順調な回復と、健やかな成長を
> 心よりお祈りいたします。
>
> ジュリア・・またまた、なんて素敵な薔薇なのかしら!
> トール作品も楽しみにしてますね♪
> 昔描かれたクリスマス作品もかわいいです。

yukoさん お祝いコメントどうもありがとうございます。
やっと長い長い妊娠生活から開放され 赤ちゃんに会えました
一緒に祝ってくださってありがとう

ジュリア 素敵な色形でしょ
ちょっと難しい薔薇だそうですが 頑張って育てようと思います。
昔のトール作品まだまだありますので またの機会にぼちぼちUPします。
こうして トールを描かれる方とお話できるのはとっても嬉しいです。
yukoさんの作品もまた見せてくださいね(#^_^#)


2013.11.27 21:59 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム