アトリエってこんな所

Posted by *mikurin* on 28.2013 アトリエってこんな所 4 comments
昨日はお祝いコメントくださってどうもありがとうございます(*^-^)


今日はアトリエのことをすこし書こうかなと思います。

夕べ 昔のブログを少しだけ読み返しました。

一生懸命描いてる自分がいて 楽しみにみてコメントくださるお友達がいて

あのときより もっともっと素直にコメントとかが読めて とっても暖かかったのだと

そして 今も以前のお友達や新しくお友達になってくださった方に支えられながら

楽しい日々を送ってます(#^_^#)

IMG_5305.jpg


以前寄せ植えをした鉢のお花は

どんどん株も大きくなり お花も元気いっぱい咲いています。


私にはお花のお友達がいて

植え換え時期になると一緒にでかけます。

ガーデン雑貨もみてまわります。

お庭をみせてもらっては 刺激をもらってお家に帰ってガーデニングに励みます。

お花のお友達はとってもいいです。

もっともっと花好きさんが集まって 楽しく過ごせたら嬉しいなぁ~っていつも思ってます。


そんなお友達のために

零れ種の苗をポットに掘り上げたり 挿し木の薔薇を大きく育ててプレゼントしたり

交換したり・・・

ひとつひとつが嬉しい出来事です。

喜んでくださるかな?って 育ててるときが好きです。


IMG_5306.jpg

アトリエの入り口

もっとトールペイントで飾って 楽しくしたいなと・・・

レンガに穴をあけるのは忍びないので 置いたり 吊るしたりして・・・


アトリエの横に 薔薇友さんから頂いたメークィーンというピンクの薔薇が育っています。

一昨年頂いたんだけど もう私より大きくつるが伸びています。


来春は無理だけど アトリエの入り口を飾ってくれるようになるといいなぁ~って願いつつ♡

あと 外灯のあたりで咲いてくれるといいんだけどな (#^_^#)


IMG_5309.jpg

ガゼボにいく アーチ

コーネリアも年々大きくなり お花がいっぱい咲きます。

IMG_5384.jpg

春にあまり咲かなかった バーガンディーも この秋はい~っぱい


薔薇さん いっぱい咲いてくれてありがとう~^^

IMG_5434.jpg

アトリエの入り口に飾っています

絵のようにレンガの煙突のあるアトリエです (#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね(#^_^#)

今日はちょっと踏んだり蹴ったりのことが 怪我したり病院にいったり

今はなんとか落ち着いたのでよかったです。

もうすぐ赤ちゃんがやってくるのが 楽しみです。元気でいなくっちゃね



ケガされたんですか??大丈夫~??
元気でいてください~♪(^^)

アトリエを紹介してくださってありがとうございます\(^o^)/
すてき!すてき~♪
レンガの煙突のあるアトリエなのですね↑↑
ますます・・あこがれ度が増して~
どうしましょ!!笑

お花のお友だちがいらして・・うらやましい(*^_^*)
そういうことが自然体で出来るなんて
ホントうらやましい♪
お友だちとの優しくて楽しそうな光景が目に浮かびます
うちのマンションで争奪戦になった時のことを思うと(^0^;)泣
2013.11.28 17:37 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> ケガされたんですか??大丈夫~??
> 元気でいてください~♪(^^)
>
> アトリエを紹介してくださってありがとうございます\(^o^)/
> すてき!すてき~♪
> レンガの煙突のあるアトリエなのですね↑↑
> ますます・・あこがれ度が増して~
> どうしましょ!!笑
>
> お花のお友だちがいらして・・うらやましい(*^_^*)
> そういうことが自然体で出来るなんて
> ホントうらやましい♪
> お友だちとの優しくて楽しそうな光景が目に浮かびます
> うちのマンションで争奪戦になった時のことを思うと(^0^;)泣

sakoさんコメントありがとうございます^^

もう私ってドジでして 自分で作ってくれといったキッチンにある飾り棚に思いっきり顔を振り向きざまにぶつけ 目の上がくの字にぐっさりと切れたんです。
血はすぐ止まったのでよかったけど><。。 それにもまして心配事が・・・
ここなんにちか 具合も悪くそうしてたら鼻血が毎日出てました
家族のものも大変な病気だったらいけないのでと心配してくれてて 今朝もドバっとでました。
なかなか止まらないので病院にいったのですが 鼻の中の傷が原因だそうで
薬で傷口を焼いて止血してもらって帰りました。
時間外でしたのに待っててくださってありがたかったです。
なんて日なんだ!と思いました(-_-;)

争奪戦があったんですか?
またsakoさんの面白おかしく書かれる文章で教えてくださいね(#^_^#)

お花の友達はいいですよ~
わが子のようにお花のお話をしています。
種や苗を譲り合って 咲くとお友達まで傍にいるような気分になります。
2013.11.28 17:49 | URL | *mikurin* #- [edit]
こんばんわ^^
ありゃ~><
目の上の怪我。大変だったね・・・

傷は残らないですか?

赤ちゃん迎えにいくの?

今日、ぱらっと雪が降りましたよ~
さっむ~^^
2013.11.28 20:24 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> ありゃ~><
> 目の上の怪我。大変だったね・・・
>
> 傷は残らないですか?
>
> 赤ちゃん迎えにいくの?
>
> 今日、ぱらっと雪が降りましたよ~
> さっむ~^^

そうなんよー
傷残りそうなほど怪我したぁ~><。。
ま!残ってもいいよぉ
どうせばあさんだし (^^;

赤ちゃん迎えにいくんよ~
なおみんに会いたいけど 午前中退院なのでトンボ帰りです
またゆっくり会おうね

こっちもみぞれみたいなのが降ったよ
嫌だね~ 冬到来よ(ーー;)

2013.11.28 20:27 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム