椿まつり

Posted by *mikurin* on 16.2014 おでかけ 2 comments
椿まつりのつづきです・・・


毎年くる椿まつり

イカ焼きを食べたりするのも楽しみで すこしたいぎかったけど出かけてきました。

夫が車を変えたので ドライブがてら


DSC01199.jpg

今年は蕾も多く 見ごたえあるということでした。

まだ咲き始めたばかりでしたが


やぶつばきの咲きがらの赤い絨毯をみたいな~って思ったものです。


朝一の誰も踏んでないときを狙ってでかけましょ~ということでした。

いつかまたそういう機会があれば みてみたいなと思います。


DSC01201.jpg

やぶ椿は年々大きくなっています。

私はもうかれこれ5年以上毎年のようにでかけてみてきました。

生きているかぎり 毎年訪れることのできることに感謝しようと思います


DSC01202.jpg

山口大学の学生の方達がお祝いに よさこいを踊っていました。


みんなでこうしてお祭りを祝うのですね


DSC01203.jpg

まだまだ蕾いっぱいでしょ~♪  たのしみなところです


DSC01216.jpg

お抹茶をいただきました。

DSC01221.jpg

幸せなひととき

かぼすと夏みかんの砂糖漬けがとっても美味しかった

もちろん お抹茶も!!


今度お抹茶の好きな娘のためにお庭で入れてあげようと思います。


DSC01223.jpg

海に面した 笠山

山も海も楽しめるいいところです。


いつか素敵な萩焼のお抹茶茶碗ほ・し・いなぁ~~  笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)



mikurinさん(*^^*)こんばんは〜
写真…赤と緑がとっても美しいです〜↑↑
毎年楽しまれておられるのですね♪すてき!
「たいぎかった…」のところで一瞬??
mikurinさんが使う方言はかわいい〜(*^^*)
萩往還!なつかしかったです〜美しい言葉だと思います(^^)
最後に通ったのは3年と少し?前でしょうか…
梅の季節はこんなにキレイなのですね(o^^o)
どの記事も拝見してたら遠出したくなっちゃいます〜
門司の後ろのマンション!(ですよね〜?)
よく全部入りましたねー(o_o)すごーい!私は写真もやっぱり下手〜笑
2014.02.24 19:20 | URL | sako #JyN/eAqk [edit]
> mikurinさん(*^^*)こんばんは〜
> 写真…赤と緑がとっても美しいです〜↑↑
> 毎年楽しまれておられるのですね♪すてき!
> 「たいぎかった…」のところで一瞬??
> mikurinさんが使う方言はかわいい〜(*^^*)
> 萩往還!なつかしかったです〜美しい言葉だと思います(^^)
> 最後に通ったのは3年と少し?前でしょうか…
> 梅の季節はこんなにキレイなのですね(o^^o)
> どの記事も拝見してたら遠出したくなっちゃいます〜
> 門司の後ろのマンション!(ですよね〜?)
> よく全部入りましたねー(o_o)すごーい!私は写真もやっぱり下手〜笑

sakoさ~ん コメントありがとうございます
お元気でしたか?
椿祭り毎年いくんですよ
sakoさんたいぎいってわかります? しんどいというか・・(^^;;
萩往還 今頃はきっと梅が綺麗だと思いますよ~
200本だったかしら? 冠梅園にはおよびませんが かなりたくさん埋まってます
カメラを忘れたのでアイホンで撮りました
大丈夫 sakoさんもきっとうまく撮れますよ
なんの技術もありませんもの 笑
ここの下の雑貨屋さんも好きです(#^_^#)

2014.02.24 21:23 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム