懐かしのオーナメント

Posted by *mikurin* on 20.2014 トールペイント 8 comments
今日はオーナメントをすこしご紹介します

かなり昔に描いたもので

あのころはみんなでカキカキして楽しかったなぁ~と思うばかりです

ちがう土地にやってくると知り合いもなく

ましてペイント仲間もいないのですもの

せめて ブログで・・・と思っています。

お近くの方で見てらしたら 是非是非お友達になってくださいね(#^_^#)


というわけで

IMG_6284.jpg

このスノーマンはすごく気に入ってて

娘の幼稚園の先生も描いて下さったものです。

やはりクリスマスにはスノーマン?

おなじようなものをもう少し描きたいなと思います。

IMG_6283.jpg

通ってた教室で描いたものです

先生のこまやかな筆さばきに憧れたものでした。

IMG_6281.jpg

可愛いサンタさんです。

IMG_6280.jpg

一番好きな雪景色

IMG_6279.jpg

雪景色もかきました

もっともっと描いたのですが お友達に貰われていったりして

この前アトリエを片付けてて出てきた懐かしいものです。

一緒に描いたお仲間さんたちは 今何をされてるのかしら?

ふっと懐かしく思い出されます。

あまりの懐かしさで電話もかけてしまいました。 笑

新しいお仕事を頂きました。夫とする仕事ですが ローズコンシェルジュの名に恥じないように頑張ります

来春には薔薇いっぱい咲かせてみせますね

そこにトールの作品も飾ってみたいと思います!!

IMG_6285.jpg

このオーナメントの形が気に入って買わせてもらったものに

何年か前にオイルで描きました。

まだまだ沢山あるので いろんな薔薇を描きたいなと思ってます またできたら見てくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
更新の励みになってます
バナークリックで応援してください。




こんばんわ^^
クリスマスにはまごっちたちが来るの?
楽しみだね^^

にぎやかなクリスマスが
待ち遠しいね。

おやすみ~^^
2014.12.21 21:09 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
*mikurin* さまこんばんは^^
もうすぐクリスマスですね〜^^
何だかこういうの見せていただくだけでわくわくしちゃいます^^
それにしても,こんな素敵な絵を描かれるってなんて素敵なんでしょう〜。
こんなお飾りを頂いたお友達の方きっと喜ばれたでしょうね^^
毎年飾る物ですから,増えて行く楽しみもありますね^^
旦那様とのコラボのお仕事をされるんですね〜。
うまく行くと良いですね〜^^
*mikurin* さまも良いクリスマスを。。。
2014.12.21 23:39 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
メリークリスマス♪
そちらはホワイトクリスマスでしょうか・・・
ブログに復活されて楽しみが増えました♪
また来年もかわいらしい作品や美しい作品
沢山見せてくださいネ!
良いお年をお迎えください・・・
2014.12.26 09:23 | URL | ゆー2010 #JyN/eAqk [edit]
mikurinさん♪こんにちは(#^.^#)
今頃、大人数で楽しまれておられるのかな♪

mikurinさんがブログ復活されて
本当に嬉しく・・安心して年を越せそうです
ありがとうございました♪

ローズコンシェルジュのお仕事も~~(*゜д゜*)
楽しみです~♪
ますますのご活躍をお祈りいたします
2014.12.30 13:06 | URL | Deux Roses sako #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> クリスマスにはまごっちたちが来るの?
> 楽しみだね^^

きたんだけどね おかあさんが熱がでて早々に帰ったんよ><。。。

>
> にぎやかなクリスマスが
> 待ち遠しいね。
>
> おやすみ~^^

というわけで 賑やかではなかったのですぅー
でも早めのサンタさんもあったし それはそれで嬉しかったかな 笑


2015.01.08 14:22 | URL | *mikurin* #- [edit]
> *mikurin* さまこんばんは^^
> もうすぐクリスマスですね〜^^
> 何だかこういうの見せていただくだけでわくわくしちゃいます^^
> それにしても,こんな素敵な絵を描かれるってなんて素敵なんでしょう〜。
> こんなお飾りを頂いたお友達の方きっと喜ばれたでしょうね^^
> 毎年飾る物ですから,増えて行く楽しみもありますね^^
> 旦那様とのコラボのお仕事をされるんですね〜。
> うまく行くと良いですね〜^^
> *mikurin* さまも良いクリスマスを。。。

お返事遅くなって申し訳ありません><
このオーナメント初心者のころに描いたので violettaさまもすぐ描けますよ
習われるんでしょ?楽しみにしてますよ作品♪
旦那とコラボのは今指示をしてるところです。
春が楽しみです^^

素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
またコメントの返信をしたらブログ覗かせていただきますね(#^_^#)

2015.01.08 14:27 | URL | *mikurin* #- [edit]
> メリークリスマス♪
> そちらはホワイトクリスマスでしょうか・・・
> ブログに復活されて楽しみが増えました♪
> また来年もかわいらしい作品や美しい作品
> 沢山見せてくださいネ!
> 良いお年をお迎えください・・・

ゆーさまお久しぶりです
去年ブログ訪問したのですが コメント欄とじられてたのでそのまま帰ってきました
忘れずにいてくださって嬉しいです。
今年は頑張っていっぱい描こうと思いますので またよろしくね
去年はあかちゃんのお世話とかであっという間だったんですよ
ゆーさまもよい年を迎えられたでしょうか?
私はお正月はあちこちでかけてて やっと落ち着いたところです。
また行かせていただきますね
お返事遅くなってすみません


2015.01.08 14:31 | URL | *mikurin* #- [edit]
> mikurinさん♪こんにちは(#^.^#)
> 今頃、大人数で楽しまれておられるのかな♪

あけましておめでとうございます^^
それがあっというまに帰ってしまったんですよぉ( p_q)エ-ン
>
> mikurinさんがブログ復活されて
> 本当に嬉しく・・安心して年を越せそうです
> ありがとうございました♪

そんなに楽しみにしててくださってるなんて とっても嬉しいです。
今年はたくさん描けるといいなと思います
>
> ローズコンシェルジュのお仕事も~~(*゜д゜*)
> 楽しみです~♪
> ますますのご活躍をお祈りいたします

いっぱい咲くといいのですが 精一杯頑張りたいと思います!
咲いたらまたUPしますね(#^_^#)


2015.01.08 14:34 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム