多肉の寄せ植え

Posted by *mikurin* on 01.2015 アトリエの植物達 2 comments
こんにちは^^

まだまだ寒い日が続きますね

今日はお友達と多肉の寄せ植えをしてみました



暖かな日差しの中 久しぶりのガーデニング

私は多肉は苦手で グリーンネックレスしか育ててなかったのですが

可愛いのができました。




枯らさないようにしなくっちゃ 笑



IMG_6306.jpg


鉢の中にひとつの世界のようで素敵



IMG_6307.jpg

小さな葉っぱのプクプクが可愛いです。

IMG_6308.jpg

枯れてた寄せ植えも多肉を添えて生まれ変わりました。


IMG_6312.jpg

こんな感じでアトリエの玄関を飾りました。


IMG_6304.jpg

かなり汚れていますが

空いてたテラコッタにも寄せ植えをしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
更新滞っておりましたのに 応援くださってありがとうございます
バナークリック嬉しいですぅー

ペイントUPもがんばりますね(#^_^#) 応援してね♪












mikurinさん、こんばんは♪^^

多肉ちゃん・・・可愛い~~!(*´艸`*)
画像から勝手に、素敵なガーデンを想像しています(笑
こちらは寒くて寒くて、庭に出る気力すらおこりません(^_^A...
春が待ち遠しいですね~♪
2015.02.01 19:25 | URL | ぴーちゃん #JyN/eAqk [edit]
> mikurinさん、こんばんは♪^^
>
> 多肉ちゃん・・・可愛い~~!(*´艸`*)
> 画像から勝手に、素敵なガーデンを想像しています(笑
> こちらは寒くて寒くて、庭に出る気力すらおこりません(^_^A...
> 春が待ち遠しいですね~♪

このごろ多肉が可愛いって思えるようになりました。笑
こっちも寒いですよ
いつもどんより気持ちまでどんよりなります。
ほんとに春が待ち遠しいですね♪

作品 可愛いいちごの籠でいっぱい刺激もらいました。
私も頑張ってかきましょ~ 笑

2015.02.02 21:38 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム