
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

宝物のひとつだよ

Posted by *mikurin* on 03.2015 大切なもの 4 comments
アトリエの棚を片付けてると

な~んとなく UPしたくなりました。

トールの作品はもちろんなのですが

頂き物の品とかも大切に飾っています。

ちょこっとご紹介

IMG_6313.jpg

去年娘が作ってくれたフェルトのオラフ

一生懸命つくってくれて 「かあさんいるぅ~?」っていうから

すぐに 「いるぅぅぅぅ・・・・・!!!」って

クリスマスのツリーに飾ってたのですが 今は棚に飾ってました。

IMG_6314.jpg

これはお誕生日に娘からもらったプーリップのお人形

私が欲しい欲しいといってたので こっそり買っててくれました。

カスタム人形なので色々楽しめたりします。

お人形つくりしようやぁ~って娘がいうのですが なかなかつくる機会がなくて

いつか自分だけのお人形つくってみたいです!

IMG_6318.jpg

目も閉じたりします。

この子はバンシーっていうんですが

服は黒猫ちゃんの服をきてて しっぽもついてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

クリック応援いつもありがとうございます(^.^)
今夜もよろしく~~~♪











こんばんわ^^
今日も寒かったよ~
この間はゆっくりと話が出来てうれしかったよ^^

夕方、バラに牛糞を入れました。

今度は鉢だ!
寒いから暖かくしてね~v-48
2015.02.03 21:16 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> 今日も寒かったよ~
> この間はゆっくりと話が出来てうれしかったよ^^
>
> 夕方、バラに牛糞を入れました。
>
> 今度は鉢だ!
> 寒いから暖かくしてね~v-48

おお~~頑張ったんだね
私も今日は道にウッドチップを敷いたよ
6袋一気に無くなったよ トホホ・・・
私も鉢をそろそろやらないと 週末は晴れるみたいだったから
暖かい日にがんばろう~っと

こちらこそ 話せて嬉しかったよー
たまにはいいもんだね
また話そうね(^.^)
花が咲き出したら遊びにおいでね♪
もうすぐ看板も立つよ (#^_^#)



2015.02.03 21:42 | URL | *mikurin* #- [edit]
おはようございます^^

手作りのアヒルちゃん可愛いですね^^
こういう手作りの作品って温かみがあっていいですね^^
プーリップのお人形、どこかのブログで拝見した事があります〜。
とても印象的なお顔立ちのお人形さんですね^^
mikurinさま、ってやっぱり、凄く乙女チックなんですね〜^^
お洋服の着せ替えが楽しそうです^^
手作りのお洋服なんかも楽しめそうですね^^
2015.02.04 09:13 | URL | Violetta #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます^^
>
> 手作りのアヒルちゃん可愛いですね^^
> こういう手作りの作品って温かみがあっていいですね^^
> プーリップのお人形、どこかのブログで拝見した事があります〜。
> とても印象的なお顔立ちのお人形さんですね^^
> mikurinさま、ってやっぱり、凄く乙女チックなんですね〜^^
> お洋服の着せ替えが楽しそうです^^
> 手作りのお洋服なんかも楽しめそうですね^^

フェルトのお人形はアナ雪のゆきだるまなんですよ

プーリップ可愛いでしょ
顔が特に好きです
関節もうごくしリアルなお人形です(^.^)
そうそうお洋服とかも作りたいなって思います
はまったらどうしよう~~ 笑

2015.02.04 10:36 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

