素敵な一日

Posted by *mikurin* on 06.2015 おでかけ 2 comments
ブログをみてくださってるみなさま いつも応援してくださってありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
こちらのバナーをクリックして応援してね!!(#^_^#)


さて

友達と天然石でブレスレットをつくってくださるお店にいきました。

駐車場に車を止めてとことこ歩きます。

山口の町ってとっても情緒があって好きです。

家と家がくっついていて なんだか不思議な町並みです。

古いお家もいっぱいあって タイムスリップしてるかのようです。

しまった><。。  町並みも撮ってくればよかったと後悔しました。

というのも 家族に乾杯でテレビに写ってたところだったんです。

情報に疎い私は 友達と店主さんのお話で 鶴べえさんや真央ちゃんが山口に来られたことを知りました

帰ってからさっそくみました。

なんと!!!真央ちゃんがうちの近くにもきてた 

いつもいく道の駅にとっても残念でした。

みたかったなぁー

前置きが長くなりましたが

魅力的な店主さんといつかマンツーマンで話したかったので 念願叶いました。

密かに隠れファンだったのでございます。

そして 私は悩みというかそんなものを色々と聞いてもらって店主さんにパワーストーンのブレスレットを作っていただきました。

IMG_6328.jpg

これから 素敵な人との出会いに祈りを込めて・・・・

ピンクが好きって伝えたのですが できたのは 大人っぽいでしょ

彼女には私のイメージはこんな風に写ってたのかな? 笑

最初似合わないって思ってたんだけど 今日はしっくりなじんでる・・・!!!

こんな風に変わりたいんだ

春になったら色んな人とめぐり合いたいな そして春だけの付き合いでなくて 寒い冬も会えるような

そんな人と巡りあいたい・・・・

人を引き寄せてくれるパワーのある石も入れてもらいました。

ガンバレー 石君

じゃなくて 私なんだけどね


そして お友達は自分がなにもかも背負い込まないようにとサンキャッチャーを勧めてもらい

ブレスレットじゃなくて サンキャッチャーの素敵なのを

IMG_6325.jpg

去年色んなことがあった彼女なので

今年はいい太陽の気をいっぱいお部屋に取り込んで幸せになってほしいものです。

私もあのサンキャッチャー欲しかったよぉー

パワーストーンのこと勉強したくなりました

素敵なお仕事だなって憧れてしまいました。

私もなりたいパワーストーンセラピスト 笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっとしてね(#^_^#)














mikurinさまこんばんは^^
パワーストーンのブレスレットお作りになられたのですね^^
とってもロマンチックで素敵なブレスレットですね^^
ピンクの石や色の薄い石は,癒し効果と女性らしさや,人に空かれると言った意味合いの物が多買ったでしょうか?
私も一時パワーストーンに嵌った時期がありました^^
お気に入りの店長さんだったのですが,今は転勤されて,兵庫県にいらっしゃるという事をお聞きしたのですが、その方がいなくなってからぱたりとお店にも足を運ばなくなったんです。
パワーストーンを作る時はお店の店員さんも良くないと私は作れない事に気がつきました。今はパワーストーン熱は沈黙しているのですが、またいつか良い店員さんにお会い出来たら作ってみたくなるかもしれません^^

mikurinさまも1つ作られたら次々と作りたくなられるかもしれませんね^^
私もまた,久々にパワーストーンの事記事にしようかしら?^^
2015.02.06 23:11 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
> mikurinさまこんばんは^^
> パワーストーンのブレスレットお作りになられたのですね^^
> とってもロマンチックで素敵なブレスレットですね^^
> ピンクの石や色の薄い石は,癒し効果と女性らしさや,人に空かれると言った意味合いの物が多買ったでしょうか?
> 私も一時パワーストーンに嵌った時期がありました^^
> お気に入りの店長さんだったのですが,今は転勤されて,兵庫県にいらっしゃるという事をお聞きしたのですが、その方がいなくなってからぱたりとお店にも足を運ばなくなったんです。
> パワーストーンを作る時はお店の店員さんも良くないと私は作れない事に気がつきました。今はパワーストーン熱は沈黙しているのですが、またいつか良い店員さんにお会い出来たら作ってみたくなるかもしれません^^
>
> mikurinさまも1つ作られたら次々と作りたくなられるかもしれませんね^^
> 私もまた,久々にパワーストーンの事記事にしようかしら?^^

violettaさまもお好きでしたよね
以前ブログでお好きなのだなってみておりました。
私は夫が石のブレスとか好きですぐ買うんですよ
なので私も買ってもらったりして何個か持ってましたが
今回は私のイメージに合わせて限定で作っていただけて 作家さんひとりじめって感じですね
嬉しかったですよ
好きな色でしたし 宝物です。
また作ったらみてくださいね 当分これでいこうと思いますが
心の変化があると変えたくなるものですよね 笑


2015.02.07 14:41 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム