お庭の作業とクリスマスローズ

Posted by *mikurin* on 26.2015 お庭 2 comments
いつも読んでくださってありがとうございます(#^_^#)

昨日夫がお休みをとって庭のことを手伝ってくれました。

ここ何年もひとりで頑張ってたのですが さすがに今年は気乗りがせず残してた作業を一気に手伝ってくれました。

やはり二人でするとあっという間にすみますね^^


IMG_6393.jpg


こんな風に馬糞を薔薇の株元に入れていきました。

IMG_6394.jpg


この春は素敵にさいてくれるでしょうかねぇ


IMG_6395.jpg

最初は掘っては馬糞を入れていたのですが そのうち上に置いて耕す感じで夫がつるはし片手にほいほいと・・・

手伝ってもらうと 早いのなんのって


何日もかけて一人でやってたのが ばかみたいでしたよ 笑


IMG_6402.jpg


そして今日は発酵油粕を上に撒いておきました


IMG_6403.jpg


IMG_6404.jpg

そして・・・

春はすぐそこってのも見つけました!!

水仙の芽がいっぱいでています。


IMG_6401.jpg

クリスマスローズもいっぱい咲きました

これは上を向いて咲くクリスマスローズです。

IMG_6400.jpg


落葉樹の下でも 蕾が沢山あがってました。


IMG_6398.jpg


IMG_6397.jpg

色んなクリスマスローズが寂しい庭を賑やかしてくれています


IMG_6396.jpg


クリスマスローズの季節です!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます  ↑ 上のバナーをクリックしてみてね(#^_^#)







お庭仕事お疲れさまで~す♪
ダーリンさんが手伝ってくれてよかったですね~
お庭も・・すっごくお広いんですね~(°0°)
大変なこともおありでしょうけど
いいなぁ(〃'▽'〃)

水仙の芽に・・春が近いことを実感出来ました
ありがとう~♪
クリスマスローズも・・(°0°)
わんさか咲いてますね~~↑↑
すごーーーい!!かわいいーー(≧∀≦)
2015.02.26 14:11 | URL | Deux Roses sako #JyN/eAqk [edit]
> お庭仕事お疲れさまで~す♪
> ダーリンさんが手伝ってくれてよかったですね~
> お庭も・・すっごくお広いんですね~(°0°)
> 大変なこともおありでしょうけど
> いいなぁ(〃'▽'〃)

手伝ってもらって大助かりでしたよぉ笑
150坪ほどある庭 私には手に負えません><。。
年取ったらどうしましょうか?
sakoさん手伝ってくださる?
>
> 水仙の芽に・・春が近いことを実感出来ました
> ありがとう~♪
> クリスマスローズも・・(°0°)
> わんさか咲いてますね~~↑↑
> すごーーーい!!かわいいーー(≧∀≦)

クリスマスローズまじまじとやっとみれました。
咲いてて良かったです笑


2015.02.26 14:33 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム