お庭の花

Posted by *mikurin* on 12.2015 お花 0 comments
今日はお庭の様子をご紹介します

描かなくちゃいけないものがあるのにどうしよ~(^^;;

とりあえず 間に合うように頑張ります(#^_^#)


ということで 作品がなかなかUPできず 気持ちも悶々としてて

薔薇の剪定を進めつつ お庭の花を撮ってみました



先日降った雪がまだこちらでは残ってます。

さすがに庭の雪は解けましたが 山陰にはうっすら・・・

IMG_6439.jpg


わかりますか?

むこうにみえる白いもの

雪です


IMG_6440.jpg


足元には すこし前にアップした匂いスミレがどんどんあがってきました。

匂いはまだしません

暖かい日差しのときに 庭に広がる香りは春を感じさせます


IMG_6441.jpg

薔薇の葉っぱも少しずつ伸びてきてます。


遅いかな?とも思ったりもしますが まだ大丈夫でしょう

暇をみつけては チョキチョキ

今年はどんな風に咲くかな???


IMG_6442.jpg

好きなパンジーを寄せ植えしてたのですが お花がどんどん咲き始めています。

パープルに白の縁が入ったパンジーは大好きです。


お花をみてると描いてみたいなって思います。

IMG_6443.jpg

このパンジーも好きです

特に青いお花が好きで すこし入ったオレンジ色が水色を引き立ててくれてて

IMG_6444.jpg

毎年お迎えするこの子も好きです。

今は寒くて立ち上がりにかけますが もっと咲くようになったら全体を撮ってみますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます  ↑ 上のバナーをクリックしてみてね








  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム