青いお花が好きです

Posted by *mikurin* on 21.2015 お花 4 comments
先日レースラベンダーを沢山購入しました。

IMG_6490.jpg


これもまた 寒さに弱い品種ですが

花付きも株の成長もいいので 私のガーデンでは外せないものとなっております。

一年草扱いにして 毎年お迎えしてます。

冬を迎える頃には かなりの大株になるのですが 

これまた 冬越しが無理なので なくなく霜がおりるころに枯れのを悲しく見つめています


IMG_6491.jpg

寄せ植えに使ったベロニカ アルメナ

青い花が大好きです


オオイヌノフグリ位の大きさです。


IMG_6492.jpg

以前載せたパンジーの寄せ植えですが かなりの蕾がついてて

寒さの中大株になってるみたいでした。

どんどんお花も咲いてきてます。

賑やかな鉢になるのもまじか・・楽しみです。

うしろには なでしこを植えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

応援いつもありがとうございます  ↑ 宜しくお願いします(#^_^#)





暖かい日が増えて、もう春もすぐそこですね♪
私も青いお花好きです(*^^*)
2015.03.21 23:38 | URL | ルンルンママ #- [edit]
mikurinさん♪お久しぶりです(*^^*)
すっかり春らしくなって
植物たちもどんどん成長し始めましたね♪
花があると本当に心が華やぎ
元気になれますよね~(*^^)v

私も青いお花が大好きです(≧∀≦)
先日、青い花の先が白い“ラベンダーシフォン花うさぎ”を買いましたよ♪
かわいいです~~

もうすぐ薔薇と花たちでいっぱいになりますね♪
楽しみです!(^^)!
2015.03.23 16:05 | URL | Deux Roses sako #JyN/eAqk [edit]
> 暖かい日が増えて、もう春もすぐそこですね♪
> 私も青いお花好きです(*^^*)

水仙が満開になりました。ムスカリも咲き始めました
楽しみいっぱいの春になりましたよ(#^_^#)
また遊びにきてくださいね♪
ママちゃんも青い花好きなんですね
今度一緒に日進いこうね^^
2015.03.24 23:05 | URL | *mikurin* #- [edit]
> mikurinさん♪お久しぶりです(*^^*)
> すっかり春らしくなって
> 植物たちもどんどん成長し始めましたね♪
> 花があると本当に心が華やぎ
> 元気になれますよね~(*^^)v

ほんとお花があると元気になれますね(#^_^#)
>
> 私も青いお花が大好きです(≧∀≦)
> 先日、青い花の先が白い“ラベンダーシフォン花うさぎ”を買いましたよ♪
> かわいいです~~

あのラベンダー可愛いですよね
うちも古株さんがあるはず・・消えたかもしれないけど ><。。


>
> もうすぐ薔薇と花たちでいっぱいになりますね♪
> 楽しみです!(^^)!

私も楽しみです♪


2015.03.24 23:08 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム