お庭の花

Posted by *mikurin* on 27.2015 お花 3 comments
朝庭にでると草取りをはじめてしまって

気が付くとお昼になってました

もちろん朝ごはんもたべず 無心に草取りしてたんですねー 笑

お庭はどんどん綺麗になると気持ちもいいもので

でも我が家は少々広すぎます><。。

やってもやっても終わらない・・・・・

200坪はあるんじゃないかと思う庭を一人で手入れしてると もー嫌ってなるんですけど

やっぱり綺麗になると嬉しいものです。

みんな楽しみにしてくれてるので それだけを励みにがんばろ~って思う私でした。。。(#^_^#)

IMG_6517.jpg

お花を摘んでみました

好きなクリスマスローズと今盛りの水仙とムスカリ

これからは どんどんお部屋にいけれるな~っと楽しみでしかたないです。

IMG_6526.jpg

この白にブチちゃんだいすきなんです。

赤紫色の大きめのスポットが花弁全体に広がる丸弁花です。

IMG_6527.jpg

今この水仙がまっさかりです

引っ越す前からあった水仙で 隣の方もお庭や畑にいっぱい植えてらっしゃいます。

今度色んな所の水仙を撮ってみたいと思いますが ほんとにすごい数です

それをみると私もお庭のまわりにいっぱい植えようと毎年思います

球根を移植しておきましょうね♪

IMG_6529.jpg

ムスカリも長く伸びたのを摘んでみました。

とってもとってもまだまだあります 笑

ほんとに嬉しい嬉しい春がやってきました!!  V(○⌒∇⌒○) ルンルン

IMG_6532.jpg

お庭のことばかりしてて トールペイントが描けません><。。。

夜も筋肉痛で・・・・  腰も痛いです

4月からは楽しみがいっぱいあるので 今がんばろうと思います。

近所の方が 可愛い看板たったねーっていってくださいました。

見にいらっしゃるので 値札もつけたりして お店の準備もすこしだけしましたよ

その方は極めこみ人形がご趣味だそうで すこしずつそんな販売もできたらいいなと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます

↑のバナーをクリックしてみてね(#^_^#)









こんばんわ^^
草取り大変よね~・・・
今日も帰って30分くらい取りました。

頑張ろうね!
うちは狭いからもう少しで終わりそうです^^
2015.03.28 21:14 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.28 21:30 | | # [edit]
> こんばんわ^^
> 草取り大変よね~・・・
> 今日も帰って30分くらい取りました。
>
> 頑張ろうね!
> うちは狭いからもう少しで終わりそうです^^

笑 うち70坪だってさ~~~
周りをいれたらもっとあるよね(^^;;?
ブトがいるので なるべく今のうちに草取りしておきたいです。
増えると困るものね
もうさっそく2箇所刺されたよ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
なおみんちも広いよ!頑張ってよ 見に行くからね(#^_^#)


2015.03.29 10:05 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム