モデル*

Posted by *mikurin* on 25.2010 トールペイント 6 comments

絵のモデルになった  * 薔薇柄テラコッタ&小鳥さん * です



25ことりさん

 

図案を起こす時は

 

籐の籠でした・・・

籐の編まれた状態を描くのはとても根気がいって

図案起しの段階で 却下

「こんなん かけん!!」

ナチュラルな感じでいきたいな~って思ってたのだけど・・

腕がついてきません。。

適当にティンにしようと思ってたのだけど

休日に  薔薇柄のテラコッタをお迎えしたんです。

「おお そうだ! 想い出に描こう」

ってわけで 絵に加わりました。

鳥は以前にも書いたとおり・・・

 

 

ほんとは・・・

幸せの青い鳥を・・・・

か・き・た・かっ・た・・・・・・

 

 

 

25飾ってみた 

 

まだ絵が乾いてないけど マットフィニッシュをささっとかけて

はめ込んでみたの!!

吊るしてみたよ

 

 

昨日は

また 昔の作品にサンダーをかけてました。。

電動だと 良く擦れます

あっという間に 丁寧に描いてた ローズマリングは消え去りました

ローズマリングは見るのは好きだけど描くのは嫌い

私は飽きてくるのだと思う

25素材 

 

「次は何描くん?」

もう忙しくなるから描けない

でもせっかくお友達になって下さった人達のためにも 描き続けたい・・・

少しづつでいい??

削ったのは このラウンドボックス

おとぎ話でも描いて アンティーク家具の下に置きたいな^^

ジョソーニアさんの絵も色も大好き

 

 

     ランキングに参加してます 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
         にほんブログ村

    一人1クリックしてくださると10ポイント入ります

    どうか 応援してください

     よろしくお願いします。

 

いつも応援ありがとうございます^^

少しでも ペイントの楽しさが伝わって たくさんのお友達ができたら嬉しいなと

思ってます。

気軽にコメント残してってくださいね。

認証の所のへんな日本語を 半角の数字で打ち込んでください。

そしたら 簡単に送信できますから それと リンクも貼ってくださいね 私も訪問させてもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 


 


 


本当に思い切ってコメントしてよかったですv-22
モチーフ選びが素敵です。
こんなの売ってるんですね。
私もまねっこして神戸で探してみます。
私もテラコッタ描きたいv-46
ジョソーニアさん私も好きです。
本も何冊か持っているのですが、この本は持っていないです。
表紙は見たことあるんですが、どんなのが仕上がるか楽しみです。
2010.02.25 21:30 | URL | フレデリック #- [edit]
さっそくお邪魔してま~す。ローズですv-238
いやいや~、素敵!全頁見せてもらっちゃいましたv-238
どの写真も綺麗~絵になり過ぎてます!
トールペイントのこと、無知でお恥ずかしいのですが
ローズのブログに登場するマダムがお好きなので
最近、興味を持っていました
(登場人物は皆様マダムと表記してしまうのですが
何人かいらっしゃるのです・・・ややこしいのですが・・・)
あ~素敵素敵v-238
そして素敵なアトリエ、素敵な家具・・・v-10
ローズの妄想は膨らんでいますv-10

リンク貼らせていただきました!
よろしくお願いしますv-238

2010.02.25 22:50 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.26 07:58 | | # [edit]
コメントありがとうございます^^
トールの話色々できたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします
ジョソーニアさんの描こうと思ったのですが 色がなく混ぜないといけなくなったので 今思案中です。
絵の具も古いから 早く使ってしまいたいわ 笑
2010.02.26 07:59 | URL | * mikurin * #- [edit]
訪問くださってありがとうございます^^うれしいわ
お庭の出来る様子や そのマダムのトールも楽しみに伺わせていただきたいです。
これからも宜しくお願いします
リンクもありがとうございます。
2010.02.26 08:18 | URL | * mikurin * #- [edit]
お部屋の雰囲気と、アンティーク家具・・
そして、素敵な作品が凄くマッチしていて・・素敵過ぎます~・・e-349
このようなお部屋に憧れますわ~~e-349
もう、素敵素敵しか・・いえませんが・・
本当に素晴らしい~~e-420e-419e-418e-417e-416e-415
絵のモデルになった  * 薔薇柄テラコッタ&小鳥さん * 
↑↑↑
本物そっくりで・・びっくりですわ~v-424
流石プロ・・・素晴らしいですわ・・v-424
朝からいろいろ・・ありがとうございます~^^
本当にこんなのが描けたらって夢が膨らみましたv-351
2010.02.26 08:39 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム