
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

庭の様子

Posted by *mikurin* on 04.2015 お庭 2 comments
昨日は雨・・

随分とお天気が続いたのに残念なことでした。

今朝もビバーナムやニゲラが雨でくったりなってて

我庭では嫌なことも起こっております。

蕾のあがりがイマイチな品種もちらほら

蕾を観察しては 一喜一憂してる私です。


この前高校の同窓会もありまして お友達も見てくれてるので すこしお庭の写真をアップしてみたいと思います。

みていってね~♪

DSC03622.jpg

東南の庭あたり

我が家では 裏門近くのブランコ前の花壇です。

ここには ERアブラハムダービーやラジオタイム グラハムトーマス ブリリアントアイスバーグ シドニーOR ヘルモサ

パレード ソンブレイユ ポールズヒマラヤンムスク フェアリーがあり

あと草花のジギタリス デルフィニューム 千鳥草など植えました。

デルフィニュームが早くも咲いてちょっと競演できそうにない感じです。

ジギタリスもあがってきました。

今年は1週間早いような気がします。

DSC03624.jpg

毎年思うことで デルフィニュームをもっと植えたかったなぁ~と

零れ種で育つとうれしいけど 毎年苗購入です 笑

DSC03625.jpg

DSC03628.jpg

ここは 今年パーゴラが朽ちたので 壊しました

アーチをする予定だったのですが なくなると それはそれですっきりしてるので

夫もこのままでいいか~なんて

しかし・・・  雨が降るたびに下に下がってきてます。

ポールズヒマラヤンムスク マルガリータ ピエールドゥロンサール キングローズ バイオレット シーザー レウナルドダビンチなどがいます

DSC03630.jpg

ポールズがトールの作品を飾ってくれるでしょうか

DSC03633.jpg

アトリエ前の花壇ですが

名前を書くのも面倒になってきますが 思い出しながら・・・

写ってるものは

メークィーン サックラー ポンパドゥール トットちゃん ピルグリム アルンウィックキャッスル フォールスタッフ
ジャネット ジュビリーセレブレーション ピンクシフォン スィートジュリエット アンジェラ ニュードーン フランソワジュランビル などです。


我が家で一番に咲いたのは ソフィーズパーペチュアルでした 
ハーロゥ・カー ジプシーインペリアルコキュンパイン も咲いてました。

まだまだ蕾のほうが多い我が家です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

よかったら上のバナーをクリックして応援してね(#^_^#)




おはようございます。
いきいきとした葉っぱがきれいです。
バラも さあ今から!というところですね。
デルフィニュームがとっても綺麗!
確かに宿根させてたくさん咲かせるとどんなにきれいでしょう☆彡
寒冷地でないとなかなかそうは行かないと聞きますが、
薔薇ねこ庭でも色々植えていたのですが、今はすっかり絶えてしまいました。
今年のコンパニオンプランツは頂いたオルレアとニゲラで賑やかになりそうです。
またお邪魔させて下さいね^_^
2015.05.05 07:35 | URL | 薔薇ねこ #JyN/eAqk [edit]
> おはようございます。
> いきいきとした葉っぱがきれいです。
> バラも さあ今から!というところですね。
> デルフィニュームがとっても綺麗!
> 確かに宿根させてたくさん咲かせるとどんなにきれいでしょう☆彡
> 寒冷地でないとなかなかそうは行かないと聞きますが、
> 薔薇ねこ庭でも色々植えていたのですが、今はすっかり絶えてしまいました。
> 今年のコンパニオンプランツは頂いたオルレアとニゲラで賑やかになりそうです。
> またお邪魔させて下さいね^_^

コメントありがとうございます(#^_^#)
ゆっくり遊びにきてくださいね
薔薇や草花のこと色々教えてください!!
私も見せていただくの楽しみにしてます♪ Kさんとこにもいきたいです笑

2015.05.05 15:24 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

