はなかんざし&次の作品準備♪

Posted by *mikurin* on 27.2010 お花 10 comments

このブログには作品に対しての 心だけ書きたいと思ってた・・・

 





はなかんざし 

 

 

部屋に飾ってるはなかんざしは

こんなに咲き始めました。

 

 

去年から育て始めたこのお花を大好きになりました。

 

 

枯れてるんじゃないんだよ

 

 

かさ かさ かさって 音するけど・・

 

 

黄色のしべが顔を出したら

 

 

一段と可愛くなったね

 

 

 

 

27素材 

 

 

次に選んだ作品準備です

 

外に 可愛い風景がを吊るしたいの

 

メアリーさんの絵を参考に 描こうと思ってます。

 

 

 

また順次ご紹介しますね

みていってください^^

 

 

 

「え?? ジョソーニアさんは??」

「う~ん みんなが待ってるみたいで 怖くなった・・ そのうち描くよ・・・」

 

        ** お帰りのときに ↓  こちらをクリックして帰ってね **

    ランキングに参加してます 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
         にほんブログ村

    一人1日1クリックしてくださると10ポイント入ります

    どうか どうか 応援してください

     よろしくお願いします。

 

 

いつも応援してくださる方 ありがとうございます^^

 

少しでも ペイントの楽しさが伝わって たくさんのお友達ができたら嬉しいなと

思ってます。

気軽にコメント残してってくださいね。(誹謗中傷はやめてくださいね)

認証の所のへんな日本語を 半角の数字で打ち込んでください。

そしたら 簡単に送信できますから それと リンクも貼ってくださいね 私も訪問させてもらいたいです

 

 

 

 

 

 


メアリーさんの風景って素敵ですよね。
私も少しだけ、そのままに描いたことあるのですが、
* mikurin * さんはアレンジがお上手なので楽しみです。
凄く参考になりますv-47
2010.02.27 12:23 | URL | フレデリック #- [edit]
mikurinさん

こんにちは はじめまして

アンティークとトールペイント 調和していて シックで上品な 感じが とっても素敵ですね。
長年 夢見ていたようなお宅
 
アンティークの飾り棚も 昨年の今頃 ようやく購入しましたし、トールペイントも 以前していたのですが やはり 雰囲気が ちがうのですね。

ゆったりと 長居してしまいそうな 素敵な空間 いいわ~。 

これから 時々 おじゃまさせてください。
2010.02.27 14:28 | URL | 八重桜 #- [edit]
> メアリーさんの風景って素敵ですよね。

前から可愛い風景がで描いてみたいなって思ってたんです。


> 私も少しだけ、そのままに描いたことあるのですが、
> * mikurin * さんはアレンジがお上手なので楽しみです。
> 凄く参考になりますv-47


今回は私もそのまま描くつもりなんです。
お庭に吊るすから・・
お家をアトリエに変えて描きますが 同じような感じに建てたので
自分のお家を絵にしたかったのです。



2010.02.27 18:45 | URL | * mikurin * #- [edit]
訪問ありがとうございます^^
アンティークお好きなんですね
しかも ん?買われたの??
今度見せてくださいね~♪
私もお邪魔させてくださいね^^
2010.02.27 18:47 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは~
え?え?(話についていってないローズi-201
メアリーさんの絵のような雰囲気で
今度mikurin様のお家を絵にするのですか?
もしそうなら、うわぁ~楽しみ~v-238
絵になるお家なのですねー あ~素敵です

もひとつ、旅の恥はかき捨て・・・・
メアリーさんていうのは、(ちょっとネットを今調べました)
メアリー・ワイズマンさんっていうアーティストのことですか?

2010.02.27 21:35 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
> こんばんは~
> え?え?(話についていってないローズi-201
> メアリーさんの絵のような雰囲気で
> 今度mikurin様のお家を絵にするのですか?

こんばんは~~^^
いらっしゃいませ
お待ちしてましたぁ~ 笑
う! そうなのよ
メアリーさんの描かれたお家だけを 私のアトリエに変えちゃう計画 
もう実行中よ
ちょうど 我が家にはシンボルツリーがはなみずきなんです
しかも 業者の人が間違えて 赤も白もあるんですよ
咲いたらお写真載せますね^^

> もしそうなら、うわぁ~楽しみ~v-238
> 絵になるお家なのですねー あ~素敵です
>
> もひとつ、旅の恥はかき捨て・・・・
> メアリーさんていうのは、(ちょっとネットを今調べました)
> メアリー・ワイズマンさんっていうアーティストのことですか?


そうそう Mary Wisemanさんです
ほわ~とした素敵な絵を描かれるでしょ~
それは四苦八苦してますの^_^;
UPが怖いですわ 笑

2010.02.27 21:57 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは♪

花かんざし可愛いですよね。
私も大好きです^^

ランク1位おめでとう♪
2010.02.27 22:15 | URL | choco #- [edit]
ありがとうございます^^
chocoさんのおかげですわ
心ぼそい私を支えてくださったんですもの
ほんとに ありがとうございます。
おかげでいっぱい作品描けました。
良かったら またリクエストください^^
2010.02.27 22:21 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんにちは!
どんな作品になるのでしょう、とっても楽しみです。
私もトールペイントには興味あるんですよ、
母が習っているんです。
トールの筆をちょっともらってきたのですが、
なかなか思うようにできなくて・・・
*mikurin*さんがうらやましいです。




2010.02.28 03:45 | URL | ゆー2010 #- [edit]
お母様がされてるのですね^^
ご一緒にされたら すぐ上手になりますよ。
基礎をしっかり積まれたら なんでも描けるようになりますよ
頑張ってくださいね。
そして トールもっと好きになってくださいね。
2010.02.28 11:25 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム