薔薇が咲き始めました

Posted by *mikurin* on 11.2015 お庭 2 comments
いよいよ薔薇が咲き始めてきました。

DSC04027.jpg

早咲きスパニッシュビューティー

大きめのフリフリの薔薇で香りもいいです。

可愛いけど一季咲きなんです

それがちょっと残念

今年はお花がイマイチ少ない感じでした。

DSC04034.jpg

ラブリーブルー

去年お迎えした苗で 可愛く咲きました

DSC04035.jpg

青系の薔薇は弱いのか すぐ枯れていってしまいます

今度は頑張って長く育てたい・・・!!

DSC04043.jpg

メークィーンがい~っぱい蕾がつきました。

ぼちぼち咲き始めてます。

DSC04045.jpg

手前左側のがメークィーン


この薔薇も一季咲きです。

しばらく薔薇の季節なので ブログを移して記録します。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

よかったらクリックして応援してね(#^_^#)


薔薇のつづき よかったらみてね
DSC04068.jpg

メークィーン

今年はいっぱい蕾がついてびっくりしてます。

アトリエ玄関脇に鉢で育ててるのですが

大きくなりすぎて どうしましょう~

全部開花したら見事だろうなぁ~って妄想膨らんでいます 笑

DSC04067.jpg

ボレロ

鉢植え

今年は花が少ないですが 綺麗な花が咲きそうです。

明日には開花かな?

DSC04063.jpg

スヴニールドゥドクトルジャメイン

二株もあるお気に入りなのですが 今年はシュートを短くしています。

花は密集してあがり ステムが短い薔薇

葉っぱが残ってたせいか 早くからバラゾウムシにやられ 花の形が悪いのが多いのが残念です。

もっと早くに薬散布すべきだったと反省

DSC04059.jpg

ポールズやドロシーがいっぱい蕾をあげました!

手前右はグラハムトーマス

DSC04058.jpg

今年は薔薇の花壇ではなく 道のところを区画して草花を植えてみました。

ジギタリス カンパニュラ デルフィニューム オルレア ノースボール零れ種 など・・・

まだまだ植えております

DSC04091.jpg

アトリエ前塀のところのブルボンクィーン

マダムイサークペレール タワーブリッジ

ぼちぼち競演です。

DSC04079.jpg

奥スパニッシュ八分咲き

DSC04071.jpg

クレマチス おもわしくなかったのですが 元気にいっぱい蕾あります

DSC04070.jpg

ルイ・フィリップ 一番古い薔薇

DSC04069.jpg

ウェッジウッドローズ

数は少ないけど 綺麗な形であがりました





このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.16 17:36 | | # [edit]
> きれいなお庭の写真を見るといやされますね~。
> バラのシーズンはお手入れが多くて忙しいけれど、一年で一番ウキウキする時期ですね。仮眠して、またお庭に虫取りと、開ききったバラを摘み取りにいこうと思います。

Naokoさんのお庭もみてみたいなぁ~
今度アドレスにでも写真送ってくださいね
薔薇仲間が増えて嬉しいです。

ほんとすることいっぱいなのだけど 嬉しくて一年の自分へのご褒美みたいなものですね
お互いがんばりましょうね♪

2015.05.18 15:32 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム