白い花と薔薇の咲き乱れる庭

Posted by *mikurin* on 17.2015 お庭 0 comments
だんだんアップしきれなくなりました

載せたいものがいっぱいあって お友達のお庭や薔薇園にでかけて帰ると自分家がしょぼくみえて仕方ありません

もっと綺麗にしたいのだけど 何から手をつけていいのか

しなくてはいけないことがいっぱいで毎日くたくたになってます。

(5月15日撮影の写真より)

DSC04195.jpg

アトリエ玄関にお花を飾りました。

MOMOのママからもらったルビーネックレスも元気です。

DSC04212.jpg

下草が駄目にならないうちに薔薇が咲いて欲しい

お友達のところよりも1週間は遅いので やきもきします

それにもまして あがった蕾は調子が悪く いつものことですけど まわりが縮れたり 未熟だったりするのです。

寒いのに急に暖かくなるからでしょうか?

毎年そんなことで 嫌な気分にさせられます

なので 我が家の一番花はいいものを覗いて速攻切ってしまったり ブラインドもかなり多いのです。

今シュートがあがったり 赤い芽が吹いたりしている株も沢山あります

DSC04214.jpg

てっぽうむしで株が半分になった ゴールデンセレブレーション

2.3個しかない蕾ですけど 綺麗に咲きました。

DSC04219.jpg

そろそろ蛍もではじめてるとか

暗いお庭でブランコにすわって星をながめてるのも好きです。

DSC04240.jpg

ちょこっとイングリッシュガーデンをつくってるエリア

ここの風景が好きなので ブランコにのって眺めているのも好きです

今年はシドニーが沢山蕾をつけました。

咲くとどんな風になるのかな? 今から楽しみです ここにはザ・フェアリーとブリリアント・アイスバーグもいます

ストロベリーアイス、アブラハムダービー、ラジオタイムも・・

オールドローズもかすみそうも後ろのほうに埋まってます

DSC04258.jpg

塀のところでは ブルボンクィーンが咲き乱れてます。

ナチュラルな棒に絡んで 私の好きな風景になりました。

DSC04259.jpg

この辺は黒点病になりやすいので 気をつけないといけません

DSC04265.jpg

玄関へろ続くアプローチも白い花がお出迎えしてくれます。

クレマチス

不調だったクレマチスもいっぱい咲きました。

薄紫がとっても可愛く アブラハムダービーと競演してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

上のバナーをクリックして応援してね(#^_^#)







  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム