満開の薔薇達

Posted by *mikurin* on 22.2015 アトリエに咲く薔薇 2 comments
今薔薇が満開です。

満開といっても 種類によって花期が違うのでまだまだ蕾の薔薇は残ってますよ

DSC04588.jpg

マダムイサークペレール ブルボンクィーン ヘリテージ

はぁ~~ 今年はよく咲いてくれました。

ほんとにこの薔薇たちのおかげで このエリアが華やかになりました。

今日お庭をみてくれた若いママさんはこの薔薇が好きだそうで 摘んであげると嬉しそうに持って帰ってくれました

パパさんも一緒で

お庭に入るなり こんなになってるんだぁーってわーわー言ってました。

やはり外からみてるだけではわからないものがありますよね。

花がら摘みをしつつ 寂しくなります。

はぁーこれで終わりかと

でも見てくれる人がいるから頑張れる

いつも楽しみにお庭を訪ねてくださる人のためにも 寒いときも頑張ろうって思う私でした。

7年目になりほんとによく続けてきたなって思うのです。

それ以前も薔薇は育ててはいましたが こんなに広い庭ははじめてて

ちょっと疲れてもいました

毎年見に行ってあげるから 思う存分しんちゃいって言ってくれた友達の言葉がどんなにか私の励みになりました。

しろしろとは言えても 見続けてくれるってことはなかなか難しいことではないでしょうか

私はほんとにいい友達をもったなって思うのです。

ありがとうね~~ みんな

頑張るから楽しみにきてね~~♪ とブログで声をかけておきましょう 笑

DSC04632.jpg

オクタビア・ヒル

前に育ててたところから持ってきたものです。

夫が鉢で元気にしてくれて 地植えしてます。

心配することもなくいつも元気にいっぱい花を咲かせてくれます

DSC04633.jpg

DSC04634.jpg

まわりに オルレアやジギタリスも植えました。

DSC04635.jpg

ガートルートジュキル ER

満開になってます。

大きな綺麗な花がいくつもいくつも咲きました。

その後ろのニュードーンは開花までまだ時間があるみたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援宜しくお願いします (#^_^#)





こんばんわ^^
きれいに咲いてるね!

夕方パスタフレンドにバラを見に行ってきました~
よく咲いてたよ^^

月曜日に行くって言われてました。
次の日にうちにバラを見に来てくれます~
2015.05.23 21:42 | URL | なおみん #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> きれいに咲いてるね!
>
> 夕方パスタフレンドにバラを見に行ってきました~
> よく咲いてたよ^^
>
> 月曜日に行くって言われてました。
> 次の日にうちにバラを見に来てくれます~

そうなんだー
また写真みせてね
月曜日に来られるのよ なおみんも一緒に来れたらよかったね~
またこっちにも一緒に遊びにきてね(#^_^#)


2015.05.23 22:37 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム