
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

桃色パンジー*

Posted by *mikurin* on 01.2010 トールペイント 14 comments

パンジーがどんどん咲き始めました。


冬の間に大きくなって


いっぱい蕾がついてます


3.1パンジー

 

何故か

 

この子を去年選んだわたし・・

 

色は人の心を表します

 

明るかったのかな?

 

昨夜から四苦八苦

 

私はどんな感じに描きたいの??

 

ごめんね みんなの言葉が気になって描けなくなったの・・・

興味本意で見られてるんじゃないかなって・・・

楽しみにしてて

頑張るからね。

 

3.1パンジー1 

やっぱり可愛いピンクは今回はずせなかった

メアリーさんのイメージが強すぎる

あんな風には描きたいのだけど・・・・

自分には無理というか 

3.1パンジー2 

こんな風に仕上がったの

うーちゃんは良いって言ってくれてる

もう少し頑張ろう~

 

3.1パンジー4個 

今ここまで出来たよ^^

 

あまりじっくりみないでね

まだまだ途中だから・・・

 

 

        ** お帰りのときに ↓  こちらをクリックして帰ってね **

    ランキングに参加してます 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
         にほんブログ村

    一人1日1クリックしてくださると10ポイント入るので とても嬉しいです。

    訪問くださった方々どうか どうか 応援してください

     よろしくお願いします。

 

 

いつも応援してくださる方 ありがとうございます^^

 

少しでも ペイントの楽しさが伝わって たくさんのお友達ができたら嬉しいなと

思ってます。

気軽にコメント残してってくださいね。(誹謗中傷はやめてくださいね)

認証の所のへんな日本語を 半角の数字で打ち込んでください。

そしたら 簡単に送信できますから それと リンクも貼ってくださいね 私も訪問させてもらいたいです

 

 

 


 


花びらの柔らかさが伝わってきます~。
これでもじっくり見てはいけないなんて・・・
どんな仕上がりになるのでしょう、楽しみにしています!!
2010.03.01 21:51 | URL | ゆー2010 #- [edit]
こんばんはーv-238
mikurin様だいぶ苦労されているご様子
生みの苦しみv-292でしょうか
それに製作過程を紹介するってしんどいと思います~
だってやり直したり、自信なかったり・・・色々ありますもの

mikurin様がんばれー!

パンジー、最近勢いが凄いですね
お花見て癒されてくださ~い
2010.03.01 22:38 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
*mikurin*さん

こんばんわ
ご訪問とコメントをいただき ありがとうございます。

いつも 素敵な絵を お描きになりますね。
とても優しい色合いで お人柄が偲ばれます。

あの鳥かごの絵も 大好きです。
素晴らしいですね。
優しく 心が あたたかくなるような絵ですね。
私も そういう絵を 描きたいと思っているのですが、
性格がでてしまうのでしょうか?
描けないんですよね~。
 (白黒はっきりさせたいほうなのでしょう)

*mikurin*さんの オリジナル論 賛成で~す。
自分らしく 楽しいのが 一番だと勝手ながら 思っています。

2010.03.02 00:44 | URL | 八重桜 #- [edit]
こんばんは~★
このパンジーに似た色合いの子が我が家にも居ますよ~♪
その子を選んだ時の私の気持ちも明るかったのかな~?(笑)

それにしても すごいペースで作品が出来ていますね。。。
どれも とっても素敵な作品ばかりで尊敬します~~(〃'▽'〃)

私も*mikurin*さんのような絵心が欲しかったです。。。
☆~
2010.03.02 01:05 | URL | ☆紫雨☆ #- [edit]
また、作品楽しみにお邪魔しました。
パンジーの優しいお色、とっても心和むお花で感激ですv-238
出来上がり楽しみにしていますv-254
私も生活が落ち着いたら、mikurinさんのように、癒しのある作品作りをしたいです。
ステキなパンジーを見せて戴き、今日幸せな1日になります。
有難うございますv-237
リンク確認しておきます。
2010.03.02 09:05 | URL | swet pink #- [edit]
このパンジーの明るい色合い好みですわ~^^
綺麗~・・。
絵の方はまた少し色合いを変えられるのですか?^^
今描かれている色合い。
こちらも優しい感じでいいですわ~^^
出来上がりが楽しみですわ~e-420e-418
2010.03.02 15:33 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]
素敵な色のパンジーになりつつありますねv-10
私は風景はリターダーいっぱい、使うんですが
セミナーとかされる外国の先生は、
リターダーを使うとドライヤーでないと乾かないので、
大人数のセミナー向きじゃないので、
あんまり使わないように、するとか聞いたことがあります。
自分の描きやすいように描くというのと
後に生徒に教えるように描くというのでは
違う試行錯誤があるのかなと思ったりします。
2010.03.02 21:32 | URL | フレデリック #- [edit]
> 花びらの柔らかさが伝わってきます~。
> これでもじっくり見てはいけないなんて・・・

ひらひらにするのに かなり時間がかかります
半分飽きてきて困ってます^_^;

> どんな仕上がりになるのでしょう、楽しみにしています!!

今回はあまり色んな色を入れないようにしたいなと思ってます、楽しみにしててくださってありがとう^^
2010.03.03 08:27 | URL | * mikurin * #- [edit]
> こんばんはーv-238
> mikurin様だいぶ苦労されているご様子
> 生みの苦しみv-292でしょうか

生みの苦しみがこのごろ快感です  笑
好き勝手に変えられる所が楽しいなって思えます。


> それに製作過程を紹介するってしんどいと思います~
> だってやり直したり、自信なかったり・・・色々ありますもの

過程をのせるのって汚らしくて ちょっとためらいます
でも 見てる人は楽しいかもしれない?


>
> mikurin様がんばれー!

ありがとう!!^^



>
> パンジー、最近勢いが凄いですね
> お花見て癒されてくださ~い

ほんと 今パンジーが凄いですね
冬の間にじっと耐えて蕾いっぱいつけたのですね。

2010.03.03 08:31 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 性格がでてしまうのでしょうか?
> 描けないんですよね~。
>  (白黒はっきりさせたいほうなのでしょう)

八重桜さんはどんな絵を描かれるのかしら?
また見せてくださいね
私も昔は黒や暗い色のベースが多かったんです
でも今は嫌いになって 淡いものが多くなりました。

> *mikurin*さんの オリジナル論 賛成で~す。
> 自分らしく 楽しいのが 一番だと勝手ながら 思っています。

描いてて楽しいのが一番ですね^^
まだまだなんですが 人に教わるのはイライラして駄目になりました。
同じ絵を写すことに面白みを感じなくなって とにかくへたでも自分の思いを入れ込んだ絵を描きたいなって思います。
2010.03.03 08:37 | URL | * mikurin * #- [edit]
> こんばんは~★
> このパンジーに似た色合いの子が我が家にも居ますよ~♪
> その子を選んだ時の私の気持ちも明るかったのかな~?(笑)

わ~~一緒の子がいるんですね
きっと明るかったと思いますよ^^


>> それにしても すごいペースで作品が出来ていますね。。。
> どれも とっても素敵な作品ばかりで尊敬します~~(〃'▽'〃)

描きたかったものが わーっと溢れたみたいです
きっと筆を置くと ながく置いてしまうので 無理のない程度に描いていきますね^_^;

紫雨さん いつも応援ありがとうございます ほんとに感謝してますはじめたころから 支えてくださって・・・(*^_^*)
2010.03.03 08:41 | URL | * mikurin * #- [edit]

> 私も生活が落ち着いたら、mikurinさんのように、癒しのある作品作りをしたいです。
> ステキなパンジーを見せて戴き、今日幸せな1日になります。

そんなに言っていただいて嬉しいです
こちらこそありがとう^^
sweetさんも 作品色々みせてくださいね。
お邪魔いたしますね~^^
2010.03.03 08:43 | URL | * mikurin * #- [edit]

> 絵の方はまた少し色合いを変えられるのですか?^^

メアリーさんと同じ色の再現は 絵の具がないので難しくなりました。
自分なりにイメージだけもって描きたいなって思ってます。
パンジーもこの色が好きなので すべてこの色系統でいこうと思ってます 今は・・ 笑
2010.03.03 08:46 | URL | * mikurin * #- [edit]
きっと色んな描き方があると思うのです
セミナーを受けるとそれぞれの自分のやり方を教えるわけでしょ?
押見先生のセミナーのときに 自分のやりやすいやり方で結局同じになったらいいって
ほんとに救われるようなペイントが好きになれるような ものの考え方をされる先生で
とても尊敬してます。
そんな影響もあり 私は私の愛せる絵 楽しく描ける絵しか 描かないことにしたっていうか
描かなくなりました。
無理して難しい技法のものにも挑戦する気持ちがなくなったんです。
今の自分今の気持ちを大切にしたいなって思ってます。
2010.03.03 08:52 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

