梅雨と共に変わり行く庭

Posted by *mikurin* on 02.2015 お庭 0 comments
雨になってしまいました

これからは梅雨・・・・・

薔薇ももう終わり

2番花はあがってきてますが 下草は抜いてしまいましょう

DSC05291.jpg

いい具合に下をカバーしてくれたオルレア

今年もいっぱい咲きました。

ニュードーンの株元も アイスバーグの株元もいい感じでした。

来年もいっぱい咲いてね

すこし元気な株を残してぬいてしまおうと思います。

DSC05293.jpg

アルンウィックキャッスルが咲いてました。

枝の更新時期にあたってるようで 今年は少なかったですが

シュートがあがってきてます。

とっても香りがよくてお気に入り

DSC05298.jpg

門のフランソワジュランビルもいっぱい咲いてます。

一目ぼれの門にピンクの薔薇

やっと憧れ実現です。

来年も素敵に咲かせたい

DSC05299.jpg

お気に入りの立水栓のところも 山あじさいへと変わってきてます。

今朝も花がら摘みに追われていました

どれもこれも終わりを告げています

DSC05302.jpg

おでかけして また可愛い色の紫陽花を買いました。

ボルドーがほしいけど ピンクです。

薔薇が終わると色がなくなってしまう庭を紫陽花で可愛くしたいです。


この紫陽花は挿し木したもので

以前はピンクだったのだけど 青い紫陽花の肥料をやってしまったので紫に変わりました。

お庭のあちこちで 紫陽花とアナベルが咲きます。


また生徒さんやお友達がきてくれるまでに綺麗にしておきたいな~~

今日は熱があります。

はやめに休んで明日は習い事の日 楽しみです(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いつも見てくださる方 お気軽にコメントくださいね(#^_^#)

ぽちっと応援してね!!




  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム