紫陽花へと変わる庭に寂しさ感じて

Posted by *mikurin* on 03.2015 お庭 0 comments
夕べは随分降ったのでしょうか

寂しくなった庭にでては 写真をとる気力も失せていきそうですが

まだ咲いてる薔薇のために カメラをむけてみました。

花がらを摘むほうが多くなって ほんとに寂しい気持ちがこみあげてきます。

DSC05311.jpg

この前購入したあじさい

ピンクですこし縁に白い線が入ってます。

300円台とお得だったので 即買いました 笑

今日は またちがう紫陽花をみかけたけど 980円が思い切れず断念・・・ 笑

というわけで 薔薇の生長が思わしくなかったところが空いてるので植えてみたいと思います

DSC05313.jpg

アナベルの手前なのでいい感じになるのではないかと また妄想してます

DSC05312.jpg

このオルレアの右横に植えたいと思います。

DSC05315.jpg

ニュードーンも咲き進み 花がらを摘むとなると あれもこれもになりそうでそのままにしてるのですが

ほんとに良く咲いてます。

その近くでは 寄せ植えにしてて霜にやられてたマーガレットが復活してくれました。

可愛かったので 写してみました

DSC05316.jpg

それなのに この前またマーガレットを買いました。

どんだけ マーガレット好きなのでしょうか

鉢で育てて 冬には取り込む形で長く楽しもうと思います。

挿し木も作っておくといいですよね

DSC05317.jpg

ニュードーン手前のホワイトガーデン

今年はナチュラル感たっぷり

DSC05318.jpg

裏の小屋裏までオルレアが沢山咲いて 雑草を隠してくれました。

つるのアイスバーグもここにはいます

でも すこししか咲かなかったような・・・・

来年は沢山咲かすために努力しようと思います。

DSC05325.jpg

今頃になって ピエールが咲き始めました。

たわわに咲くのはいつのことか!

夢みて何株増やしたことか 我が家にはピエールさまが5株あるんですよ

どれも大きくなりません

何がわるいのでしょうかねぇー ><。。。




DSC05329.jpg

南側の花壇では ザ・フェアリーが沢山咲き始めてます。

DSC05330.jpg

ドロシーも咲き始めました。

ピンクだったり ピンクと白がまざってたり

すこしうどんこにもなったので 開花の綺麗さはイマイチ

2階からみたほうが良く咲いてます。

DSC05331.jpg

DSC05333.jpg

草花に種ができはじめ 寂しいお庭になってきました。

違う苗を植えようとまた購入しました。

センニチコウ 日々草 松葉ぼたん ポーチュラカ

明日は土を買いに行って 門のところの作りかけの花壇を完成させたいと思います。


沢山応援くださってありがとう

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

今日もポチンとバナーをクリックしてください

宜しくお願いします(#^_^#)







  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム