雨の中咲く一輪&大好きな青い紫陽花を飾ってみました

Posted by *mikurin* on 05.2015 お花 0 comments
 

今日は雨なのですこし頑張って描こうと思います


なんとなく薔薇で浮かれてた気持ちもおさまってきて 

昨日土を買いに行き せっせと夕方花壇を作りました。

涼しくなってからの作業だったので スイスイできました

今回は ラベンダーとキャットミント

門柱からまっすぐに青い花を咲かせて アプローチを飾りたいと思ってたのが実現しました。

なんだかいい感じに朝から傘をさして 眺めたりしました。

アップは家が写るのでできませんが いい感じですぅ~~♪

想像してみてください。

DSC05344.jpg

そこでは マダムアルフレットキャリエールが一輪

今年はなかなか咲きません

蕾も落ちていきました・・・・

薔薇の開花を告げてくれる薔薇だったのに どうしたのでしょうか・・・

新芽ばっかりがあがってきました。

大きく育てすぎたのかな?  

咲けばとっても素敵な薔薇だったのに

また薔薇熱が復活してきて 昨日から通販の薔薇を見まくっています。

何処に植えるの?って言われそうですけど まだまだ育ててみたい薔薇がいっぱい

裏の庭まで薔薇にしようかな~~ 笑

その裏の庭に 青いあじさいを発見しました

DSC05369.jpg

さっそく摘んできて オクラホマという赤い薔薇と生けました

DSC05370.jpg

いつもここにお花を絶やさないことが私の楽しみ

用の度に見れて嬉しいのです。

お客様にはみつけてもらえるし

って  友達はまったくみてなかったのですが・・・ 笑

みてなかったというのでアップしてみましたよ


DSC05367.jpg

カーポートの方にあるアーチの薔薇

ドロシーが咲いてます

思ったよりポツポツだし 上に咲いてるので家の中からのほうが沢山見えました。

うどん粉とバラゾウムシにもやられてるのでしょう

来年は薬をもっとまめに撒いて 開花を楽しみたいし すこし込み合ってしまったかも・・・・

ここに木の門もつけたい・・・

写真をみてるとやりたいこといっぱい浮かんできます。

一つずつ実現させていく年にしたいなと思います。

頑張りましょうね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

訪問してくださる方 ぽちっと上のバナーをクリックして応援してね(#^_^#)






  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム