小雨の中紫陽花寺へ

Posted by *mikurin* on 16.2015 おでかけ 0 comments
午前中すこし雨が降りましたが

友達が遠くから遊びに来てくれました

薔薇の時期も終わり 紫陽花でもみにいこうと約束してたので出かけてきました

DSC05372.jpg

すこし雨にぬれて 綺麗でした

DSC05374.jpg

阿弥陀寺という 紫陽花の有名なところです。

DSC05375.jpg 

平日でも多くの方がみにいらしてました

DSC05376.jpg 

紫陽花もほんとにいろんな色のものがありますね

見てても飽きません

紫陽花の苗も売ってましたが ぐっと我慢してました 笑

DSC05377.jpg 

私も紫陽花好きなので 色んなものを植えています。

また時間がとれたら我が家のもアップしますね

DSC05385.jpg 

DSC05386.jpg 

このおたふくという紫陽花が我が家にはないので ほしいね~って友達と話ました。

くるんと巻いてて可愛いでしょう~♪

DSC05388.jpg 

中のブルーが素敵です

DSC05389.jpg 

草花を自然にいけてあるのが 素敵でした。

DSC05390.jpg 

こちらは縁側になにげに置かれています

DSC05393.jpg 

上からみると 下にもいっぱい紫陽花が・・・

通ってあがってきたところです

DSC05395.jpg 

ブルーのこんな涼やかな紫陽花もありました。

ブログを描きながら我が家の紫陽花はどうなったかな~と恋しくなりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね(#^_^#)





  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム