アトリエの花とトール

Posted by *mikurin* on 24.2015 お花 2 comments
紫陽花の季節

薔薇のことは置いといて 紫陽花に目がいってしまいます。

久しぶりに我が家に帰るとお庭がとてもいい香りで

それは 切ない記憶を呼び起こすゆりの香りでした。。。

一つ二つだった花ももっと咲いておりました

今年はどうも黄色いゆりを虫にやられたみたいで 一輪だけが 上を向いて咲いてます。

それでも 黄色は目立つ色なので なんだか可愛い 笑

IMG_7006.jpg


甘い香りを放って咲き誇るゆり


IMG_7007.jpg 

黄色のゆりは今年はお手入れ失敗しました。


忙しくお世話が何日か出来ないとこんなことになりますね。。。。


毎日毎日変化なくとも観察が大切です


そして気づいたら即対処

はぁ~~~~ 大変だ!


IMG_7008.jpg 

今が旬なので

いっぱい見てくださいね


IMG_7012.jpg 


活けるには2株しかないので 今はやめています

雨が降り続くようなら 切ってお部屋に・・・・

IMG_7015.jpg 

一年に一度会える懐かしい顔のようです。


そろそろ 夏・・・・


IMG_7010.jpg 

その株元で咲いてるのは ブルースター

零れ種でも増えていきます。

我が家は大株になって 冬は枯れますがまた芽吹いてきます。


IMG_7011.jpg 

かえってきて 目を引いたのは コテチャ


薔薇が咲いてるのかと思ったら コテチャでした。


今年は薔薇の近くだったせいか お花がいっぱい咲きました。


薔薇のない時期にとてもいいのではないでしょうか~♪


IMG_7013.jpg 

IMG_7014.jpg 

娘がマツバボタンが好きなので 載せました

寄せ植えに沢山咲きましたよ~

スーパーのお買い物のとき 外で売られてる花があると ついついです 笑

でもこれが安いからいいのよね

またいってみましょ~♪


IMG_7030.jpg 

懐かしいランチョンマットが手元に帰ってきて・・・・


今生徒さんは このランチョンマットやハンガーや小物入れを

おしゃべり半分のお教室ですが楽しくやってます

お昼はごちそうさまでした。 来月も頑張りましょう

できあがったら アップしますね(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してくださいね(#^_^#)








お庭の紫陽花もユリも、素敵ですね☆アナベルがあんなにモリモリ咲いて、羨ましいですー(*^^*)

トール、また載せてくださいね!
2015.06.24 21:48 | URL | ルンルンママ #- [edit]
> お庭の紫陽花もユリも、素敵ですね☆アナベルがあんなにモリモリ咲いて、羨ましいですー(*^^*)
>
> トール、また載せてくださいね!


今アジサイの挿し木にはまってるので また育ったらあげるね
夢乙女ママちゃんにあげようと思ってたのに違う人にあげてしまったんでまたつくるね~
ごめんよ!!
ほんとトール載せなくっちゃね
描いてはいるんだけど なかなか載せれなくて・・・
頑張って描くのでまたみてくださいね(#^_^#)
時間とれたら会いましょうね~♪


2015.06.25 08:18 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム