アトリエの薔薇達 こがねであわや・・・

Posted by *mikurin* on 25.2015 お花 0 comments
今薔薇は二番花が次々開花ですが

即こがねむしの餌食に・・・・

綺麗に咲かすのってほんと難しいです。

薬を撒けばいいのですが それもおっくうで でも夕方撒こうかな・・・・

IMG_6996.jpg

去年二株も購入してしまった ジーンシスレー

大苗と新苗で

今はどちらも大差がなくなってます。

沢山咲いたらまたUPしますね

オールドローズはほんと可愛い♡

IMG_6997.jpg

ママン・コシェ

咲くのを楽しみにしてたのに・・・

雨のせいで

ペルルデシャルダンもマダムビラビィーもボーリングでした 楽しみ半減

ほんとに楽しみな子に会えるのって並大抵じゃないわ

それだから 恋しいのかな? 笑

IMG_7024.jpg

メルヘンケニギン

新苗でしたが 今年は良く咲いてます。

がっつり育ててやりたい

切り花むきです。

IMG_7025.jpg

そんな薔薇の葉っぱに

IMG_7026.jpg

おたまじゃくしから育ったばっかりのようなアマガエルさんがいました。

そして・・・

前から元気がなく シュートの成長が途中でとまったような薔薇があったのですが

こがねむしの幼虫がいました

顆粒のオルトランを撒いてましたが 上のほうだけは効いてて 下のほうは元気いっぱいの幼虫ちゃんでした

さっそく鉢の土換えも・・・・

幸い白い根っこがでてたので 助かることを祈ろうと思います。

思わしくなかった他の薔薇も3~4年まってやっと復活 シュートがでるまでに回復してました。

ほんとに根気のいるバラ栽培

秋薔薇を楽しみにしてもらってるので 頑張らなくっちゃ

トールの作品もまた描き貯めです(#^_^#)  お楽しみにね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)





  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム