
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

フンショウロウと思い出の花 そして 頂いた紫陽花

Posted by *mikurin* on 28.2015 お花 2 comments
今よく咲いてる薔薇は フンショウロウ

IMG_6998.jpg


ふわふわ綿菓子のようなオールドローズです

シュートの先にスプレー咲きで咲きました。

地植えも鉢もいっぱい咲きました(#^_^#)


IMG_7016.jpg

毎年友達からもらったカラーも咲きます。

つかの間ですが 今年はもらった友達に開花を見てもらえました。

大切なお花のひとつです

IMG_7017.jpg


そしてこの前の教室で生徒さんがお庭の紫陽花をくださいました。

とってもお気に入り

可愛いのでさっそく挿し木もつくりました

うまく育つといいのですけど・・・

大きくなるのが楽しみです

IMG_7018.jpg

もうひとつ 池の傍でさいてた水色のあじさいもくださいました

白から水色に変わるんですって 素敵ですね~♪

これもさっそく挿し木!!

IMG_7019.jpg

お部屋にもいっぱい活けて楽しんでいます(#^_^#)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

ぽちっと応援してね(#^_^#)




こんばんわ^^
今、長いことお邪魔してます^^

いっぱいブログ読ませてもらいましたよ^^

アジサイの挿し木できるかね?
さしとくだけでだいじうょうぶかね。
どれかやってみようか・・・

どの辺から切ったらええのん?
2015.06.28 20:54 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
> こんばんわ^^
> 今、長いことお邪魔してます^^
>
> いっぱいブログ読ませてもらいましたよ^^
>
> アジサイの挿し木できるかね?
> さしとくだけでだいじうょうぶかね。
> どれかやってみようか・・・
>
> どの辺から切ったらええのん?

メールもしたけど 2節のこしてカットしてさしとくだけでええよ~~
私も今年はいっぱい作ったよ
花友さんたちにあげようと思ってます~♪
どれがどれだったかわからなくなったので 咲いたらあげるね(#^_^#)


2015.06.29 01:30 | URL | *mikurin* #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

