アトリエのある風景

Posted by *mikurin* on 07.2010 トールペイント 20 comments

梅の季節です



お花も満開を迎え いい香りを放って


咲き誇っています




3.7梅

 

 

人生について 考えさされています。

 

「 人生は、思うほどむずかしいものではありません。

 

必要なことと言えば、どうにも無理なことを受け入れて、

 

どうしたって必要なものをなしで済ませ

 

どうやっても我慢のできないことを耐えるくらいのことなのです」

 

こういう名言がありました。(写真に載せた文章です)

 

読んでると ほんとに自分にのしかかってくることが ちっぽけな事のように思えます。

 

友達が 「夜空の星を見てると何もかも小さく思える」って言ってた言葉を思い出しました。

宇宙にくらべたら 私達の悩みなんか小さな小さな塵みたいなものですね。

 

予断ごとはさておいて

 

私は 何日もかけて これだけ進みました

 

 

3.7アトリエ 

 

うちのアトリエを描きました

 

絵の中なので まるっきり同じではないのですが

 

だいたい こんな感じなのです。

煉瓦 3連窓 入口のドアの感じ 煙突・・・

 

白とピンクのはなみずき?に囲まれてるのも一緒です。

 

我が家のはなみずきは まだまだ蕾

咲いたらまたUPいたします。^^

 

 

3.7全体 

 

リターダーで 淡く淡く色を何色も重ねました。

 

乾くまで 中断して

また色を入れる

そんな作業の繰り返しだったのです。

 

あと 

上側の図案を起して 描くだけとなりました。

 

 

訪問くださるお友達の方々へ

 

いつも ポチありがとうございます。

参加してませんが ポイントみては ニマ^^ってしてます。

 

 

これからは 少しスローペースになりますから

 

    ランキングからはずれましたが この作品良かったよって思ったら ぽち お願いします 

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
         にほんブログ村

    記事のバロメーターになるので

    訪問くださった方々

     よろしくお願いします。

 

 

少しでも ペイントの楽しさが伝わって たくさんのお友達ができたら嬉しいなと

思ってます。

気軽にコメント残してってくださいね。(誹謗中傷はやめてくださいね)

認証の所のへんな日本語を 半角の数字で打ち込んでください。

そしたら 簡単に送信できますから それと リンクも貼ってくださいね 私も訪問させてもらいたいです

 

 

 

 


 


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.07 22:48 | | # [edit]
こんばんは~v-238
梅の香りに誘われて・・・(笑)

素敵素敵!夢のようなアトリエですぅv-10
色がつくとこんな風になるのですね~
物語の世界のようです

私の方はお騒がせしました
今日も元気にやってま~す
2010.03.07 22:59 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
>うちのアトリエを描きました・・。
なんて素敵なアトリエでしょう^^
絵になる風景・・・素敵ですわ~・・。
名言、格言・・時々勇気付けられることがありますね・・。
わたくしも、小さなことで悩んだときは
本を読んだりし、良い方向に迎えるよう、
気持ちを整理することもございます・・。
写真に載せられた文章・・・。いい言葉ですね・・。^^
そして・・作品は素敵に仕上がっていますね^^
ああ・・ロマンティック・・・・☆



2010.03.08 08:12 | URL | Violetta                #MwdnE4lg [edit]
素敵なアトリエ・・・
素敵だなぁ~実際に伺ってみたいです

私最近色々考える事が多くて、
ちっぽけな悩みで自分ひとりが、勝手に悶々と思いつめすぎているだけの
くだらない事だろうに・・・・とわかっていながら
そこから未だに脱出できない自分がいて・・・
まだ脱出できていないけど^^;
でも、紹介してもらった文章を見て
受け入れる心を持たなきゃ~っと気持ちが少し強くなった気がします
ありがとうそんな気持ちです^^
2010.03.08 10:23 | URL | miya #- [edit]
素敵なアトリエをおもちなんですね。!(^^)!
とってもうらやましいかぎりです。
我が家はマンションなので、アトリエ&リビング&ダイニング
です。^_^;在庫でいつもアップアップしてます。
テーブルは私の材料でいつも満杯になっています。
自分のアトリエにパンジーをかかれてる絵って、、、
とってもいいですね。
お教室の看板にもなりそうです。
風景はあまりかかないのですが、こんな絵も
描きたくなりました(*^_^*)
2010.03.08 17:02 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは^^
風景はメアリーさんの絵に似せて描いてます。
実際はもっと素敵な絵なのでしょうが なんせ写真を参考になので・・・
淡いイメージで伝わったかしら?
この絵のような広々お庭ならいいでしょうね~~♪
2010.03.08 20:56 | URL | * mikurin * #- [edit]
コメントありがとうございます^^
あ~~上の図案どんなのにしようかしら?~~~
このままお蔵入りにならないように かきあげなくっちゃ 笑
2010.03.08 20:58 | URL | * mikurin * #- [edit]
春らしい絵ですね~。
仕上がりが楽しみで~す。
きっと素敵でしょうね

その季節に合った絵を描くことって、た~いへんですよね。
私は、時期に遅れることもあったりしましたが・・・i-179
2010.03.08 21:59 | URL | 八重桜 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.08 22:06 | | # [edit]
mikurinさん、こんにちは。
こちらは、朝から寒いと思ったら雨?いやミゾレになっています。
山のほうは、雪が積もったりしているようですが、そちらも雪ですか?
暖かくなると思ったら、雪で・・・梅の花も混乱でしょうね~
薄着になったかと思ってたばかりなのに・・・

風景さわやかなイメージですね~mikurinさんちには、煙突があるんですか~なんかいい感じですね♪
最後出来上がるのも、もうちょっとですね楽しみです。

今頃なんですが・・・
リンクしますのでこれからも宜しくです(^0^)
2010.03.09 11:00 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
お近くでしたら 是非いらして~なのですが
きっと 遠い私たち・・・
私もmiyaさんのたけのうちくん 訪ねてみたい気持ちでいっぱいですわ^^
悩みがありましたか?
色んな名言 格言を読んでると なんとバカバカしいって思えてきますよ
これも 少し乗りきる一つと思います。
役にたてて良かったですわ^^
2010.03.09 20:17 | URL | * mikurin * #- [edit]
ペインターにとってアトリエは憧れですよね。
私も以前は居間にごちゃごちゃだしっぱなしで・・・笑
この冬はアトリエにこもりっぱなしでした。
この絵は少し小さいものです
でも どこかに吊るしてあげたいなって思っています。
2010.03.09 20:21 | URL | * mikurin * #- [edit]
お花を見てると描きたくなりませんか?
私はお庭に咲く花をひとつひとつ残してあげたいなって思ってます。
季節ごとの移り変わりを絵に残したいです。
2010.03.09 20:23 | URL | * mikurin * #- [edit]
リンクありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします。

煙突は私の念願でお願いしました。
でも暖炉はありません。。。
トールに出てくるようなアトリエを建てたかったのですよ^^

こちらも今朝はみぞれが降りました
寒くて 薔薇の新芽もびっくり駄目になるかもしれないです
でも金曜日あたりから暖かくなるとか 風邪ひかないように気をつけましょうね^^
2010.03.09 20:29 | URL | * mikurin * #- [edit]
季節感の無いトールばかり描いている私ですが
心癒される* mikurin *さんの作品に憧れます
素敵な作品を拝見すると本当に幸せな気分になります。
お人柄が作品に表れるのだなと思います。
家は今は杏の花が咲いていますv-252
2010.03.09 22:15 | URL | フレデリック #- [edit]
綺麗~夢のような景色です!
アトリエで過ごす時間って優雅でしょうね!
憧れちゃいます、絵になるアトリエで絵を創る。
mikurinさんの心と筆から世界が作られていくって感じで、
感動しました・・・・。

2010.03.10 04:14 | URL | ゆー2010 #- [edit]
お邪魔しています。
優しい色合いのアトリエですね。こんなステキなアトリエ。羨ましいです。
私は、風景画を描いたことないですが、何かとっても描きたい気持ちにしてくださる作品です。v-238
リンクきちんとできていませんでした。すいません。修正しましたので、また、宜しくお願いします。
PS.早く元気になって下さいね。v-252
2010.03.10 17:47 | URL | swet pink #- [edit]
杏の花?どんなのかしら?
きっと可愛いのでしょうね
今度見せてくださいね^^
2010.03.11 09:38 | URL | * mikurin * #- [edit]
アトリエとか 自分の好きなもので飾る部屋って女性のとって憧れですよね。
いつまでも幸せに創作活動できますようにと願う日々です。
こんな絵に感動してくださってありがとう^^
2010.03.11 09:42 | URL | * mikurin * #- [edit]
私はよくお花で囲んだ中に風景を描きます
それは ちょこっとしたものでしたが
今回はかなり大きな風景なのでごまかしがききませんね^_^;
あと少し頑張りますね

ありがとう~^^
私も覗かせていただきますね
2010.03.11 09:46 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム