
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ストロークRose

Posted by *mikurin* on 18.2010 トールペイント 8 comments

菜の花を摘んできました

 

道端にたくさん咲いてます

 

3.18菜の花 

 

お部屋に黄色があるだけで とても元気になれるんです。

 

 

そして

 

 

 

昨日は・・・・

 

 

 

昔(10年くらい前かなぁ~?)

Mary Jo Leisure に憧れて~

ペンクラみて描いた薔薇です。

 

 

 

3.18薔薇 

 

例のよって 潰しにかかってた私ですが・・・

 

 

「う~~ん ちょっと勿体無いよ!!!」

 

 

 

なんだか 心がさけんだ

 

あの時一生懸命描いたんだもん

 

微妙な色加減が大好きです。

 

というわけで 少し手直しをすることにしました。

 

めんどくさがりの私は 下準備が大嫌いなのです。

 

もちろん 絵の具ねりもきら~~~い!!!

 

メアリーの薔薇は筆にブレンドなので 大好きです。

 

色加減をみながら進めていくから面白いです。

 

 

 

3.18薔薇模様 

 

 

結局 大幅には変わりませんでしたが・・・

 

周りの小花が汚かったので 少しフワフワ感をだしたのです

 

実もいい加減にかいてたから 丁寧に書きなおしました

 

あと ボックスの周りに何かモチーフを描き足そうかしら

 

そして せっかくなので 側面にも描こうと思ってます。

 

あ~これでこの作品も日の目をみることができそうだわ

 

今日も頑張ります

 

 

 

訪問してくださるみなさま お帰りのときは ↓  ポチっと押してくださいね。

 

みなさまのおかげですぅ~~ありがとう「う・れ・し・い」


      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ ←  ここです!! ここをクリックですよ
         にほんブログ村

 

    ランキング応援してくださいね

     よろしくお願いします。

 

 


私もお邪魔させて頂きました~。
トールペイントをなさってらっしゃるのですね!
私の経験のない世界です~
とっても優しいお色の作品ですねぇ…素敵。。
ポチっとさせていただきますね~(*^_^*)
2010.03.18 17:30 | URL | baramaru #- [edit]
> 私もお邪魔させて頂きました~。

わぁ~いらしてくださったんですね ありがとう~♪
素敵なお写真で何度かお邪魔させてもらってファンでしたの(*^_^*)

> 私の経験のない世界です~

トールはされたことないんですね
でも これからはお庭の薔薇が咲きますから そちらでお付き合いくださいね^^


> ポチっとさせていただきますね~(*^_^*)

ありがとうございます 感謝します~♪

2010.03.18 17:37 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは~
菜の花ー!今咲き誇ってますね~v-238
黄色って確かにお部屋にあると元気が出ますネ
それにどんなお部屋のイメージにも
馴染んでくれるように思います!
オレンジのお花は食卓に良いんですって
食欲がわく・・・(え!ダメやん・・・笑)

昔の作品をリメークされたのですね
とても素敵なことだと思います~v-238
2010.03.18 22:25 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
*mikurin*さん こんばんわ!
   ブログランキングいつも上位キープで 凄いですね。

メアリー・ジョー先生のストロークのバラ、とても素敵です。
やわらかくて心優しい絵ですね。
潰したら本当にもったいないです。
折角、魂を込めて描いたものですから。

********
メアリー先生のセミナーにも参加し、
お写真も一緒に撮っていただいた事があります。
おしゃれな方でしたよ。昔ですが・・
2010.03.18 23:06 | URL | 八重桜 #- [edit]
実に好きな雰囲気ですぅ~。
バラも美しいけど、バラを引き立ててくれている
バックのお花たちも綺麗ですね。

ティンの完成おめでとうございます!
頂いたお花をドライにして飾る!というのは
私も好きです。
ドライフラワーもハッピーですね、ステキなティンにいれてもらえて!



2010.03.19 07:41 | URL | ゆー2010 #- [edit]
> 実に好きな雰囲気ですぅ~。
> バラも美しいけど、バラを引き立ててくれている
> バックのお花たちも綺麗ですね。

トールとお花って合いますよね
色々飾って楽しみたいなって思います。

>
> ティンの完成おめでとうございます!

ありがとう~♪ 雑ですが できあがりました(*^_^*)


> 頂いたお花をドライにして飾る!というのは
> 私も好きです。
> ドライフラワーもハッピーですね、ステキなティンにいれてもらえて!


次の誕生日までこうしてドライにしてるのですよ
やっぱティンにはドライがお似合いのようですね。
ゆーさんのようにラベンダーいっぱい咲かせて飾りたいな^^

2010.03.19 14:06 | URL | * mikurin * #- [edit]
> *mikurin*さん こんばんわ!
>    ブログランキングいつも上位キープで 凄いですね。

皆様のおかげなんですよ!!ほんと1クリックの集まりですからね
とっても感謝してます。
そして励みをもらって描いていられます。ありがとう~♪


> 潰したら本当にもったいないです。
> 折角、魂を込めて描いたものですから。

ですよね
憧れて憧れて描いた作品だったので ちゃんと飾れるように手直ししてます
素敵に仕上げてあげなくては・・・


> ********
> メアリー先生のセミナーにも参加し、
> お写真も一緒に撮っていただいた事があります。
> おしゃれな方でしたよ。昔ですが・・


そうなのですね
八重桜さんもいっぱいお勉強されてる方なのですね
ガーデニングもペイントもチャイナもすごいなぁ~
私と同じような趣味の方とお友達になれて嬉しいです
これからも色々教えてくださいね(*^_^*)

2010.03.19 14:12 | URL | * mikurin * #- [edit]
> オレンジのお花は食卓に良いんですって
> 食欲がわく・・・(え!ダメやん・・・笑)



へ~ そうなんだぁー^^
じゃあ 食卓にもまた摘んできて飾っておきますわ(*^_^*)



> 昔の作品をリメークされたのですね
> とても素敵なことだと思います~v-238


そうなんですよ
嫌な図案は即行削ってます  笑
やっぱいつまでも愛せる作品を丁寧に残していけたらいいなと思ってます♪
2010.03.19 14:17 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

