
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

Charlottes Roses &新しい図案

Posted by *mikurin* on 19.2010 トールペイント 10 comments

薔薇がどんどん芽吹いてきてますね

 

 

 

見てると わくわくどきどき!!!!

 

 

 

まだ蕾の発見はないのですが

 

ふわ~~~となれるのも まじかだなぁ~と思うといてもたってもいられない気分になります。

「みなさんも見に来て~~~」

 

 

 

その前に我が家では大きな私用が待ってるんですけどね・・・・

 

 

 

 

3.19薔薇 

 

 

 

昔のペイントを引っ張り出して来て載せてる有様です。。。

新作なかなか描けなくて

 

 

 

 

ペギーさんのオレンジのroseは素敵です。

 

 

 

 

私も 自分の薔薇をこんな風に残したいなぁ~~

頑張ります・・・!

お教室でペギーさんのような薔薇をいっぱい描かせてあげたいなぁ。。。

 

 

 

で・・・・

 

 

 

昨日は何したの??

 

 

 

昨日は図案を起してました。

 

 

 

 

3.19図案 

 

これはね

 

あの「アトリエのある風景画」の

裏!!

 

 

 

お外に吊るすので 裏も見えますね

 

 

ってことで

 

 

 

色々考えて  welcom  を描きます

 

 

 

葉っぱとお花とリボンで 文字を囲もうとしているところです。

 

 

 

できたら また見てくださいね

 

 

それと! 応援もお願いしますね~

もう少しで  1位?? 無理かもしれないけど みなさまのお力にすがるだけ~~~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ ← よろしくお願いします。
にほんブログ村

 

 

 


ローズが写真みたいに素敵ですね(^^)
凄いです♪

今から、桜・・・そして5月にむけてバラもどんどん咲いてくるんでしょうね~
とても、綺麗ですよね
岩国の和木にある蜂が峰公園ご存知ですか?
5月にはローズフェスタがありとても賑わいます。
その日は、結婚式もあったりして~~
薔薇って、昔は赤いトゲのある薔薇ってイメージでしたが
とっても綺麗な薔薇種類も沢山あって癒されますね(^^)

あの風景画の裏側描くんですね~図案おこして、凄いですね~
毎日楽しみに覗きにきてます。(笑

(私は・・・ちょっとやっては飽きるので前に進まず・・・です(^^;)
2010.03.19 18:27 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
> 岩国の和木にある蜂が峰公園ご存知ですか?

聞いたことはありますが いったことないです。
結婚式もあるんですか~素敵ですね
私はいつも福岡の方に行くんですよ。薔薇園

私もなかなか進みません><
飽きてきますよね
お外も暖かくなったし でもまだまだ描かなくっちゃって頑張ってます
一緒に頑張りましょ~♪

2010.03.19 20:07 | URL | * mikurin * #- [edit]
ぺギーのそのバラは私もだいすきです(*^_^*)
やはり好きな色が共通点がありそうです。
昨日フラワーショップでバラの苗がいろいろとありました。
ミニバラはつぼみがたくさんついてましたが大倫はまだ
葉ばかりです。オレンジの淡いバラを買おうかどうしようかと
おもってましたが、、、、もうちょっと修行してから
買う予定です。
ちかくに、バラ店があるのでそろそろみにいかなくては、、、、
!(^^)!
2010.03.19 23:09 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは~

薔薇、どんどん成長してますね~
私はベランダガーデンなのでお庭が羨ましいv-238
ERも日照不足でかわいそうです
mikurin様の薔薇で楽しませていただきます~

風景画・・・
裏までちゃんと描かれるんですネ~
楽しみですv-238

今見たらもう少しで1位になれそうな・・・(笑)
頑張れー!

2010.03.19 23:49 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
*mikurin*さん  こんばんは

ペギー先生のオレンジのバラ 素晴しいですね~。
思わず息をのみました。

風景画の裏側も きちんと丁寧に描いて
いらして 流石です。
2010.03.20 00:20 | URL | 八重桜 #- [edit]
おはようございます!
この時期のバラの芽にはワクワクしますよね!
私もお天気がいい朝はチェックしてハッピーになってます。

今日のオレンジのバラも綺麗ですね!

作品をお外に吊るすのって、
もったいない気がしてなりません!
でもウェルカムボードのようになるのですよね。
本当にウェルカム~っていう気持ちにさせてもらえますね・・・
トールのワンポイントとか教えてもらいたいです~。
2010.03.20 07:16 | URL | ゆー2010 #- [edit]
> ぺギーのそのバラは私もだいすきです(*^_^*)
> やはり好きな色が共通点がありそうです。

そうですかぁ~
好みが一緒で嬉しいです^^v-238


> ちかくに、バラ店があるのでそろそろみにいかなくては、、、、
> !(^^)!

わぁ~お近くに薔薇店があるんですね。
これからは ちょくちょく覗くのも楽しみになりますね。
私も必ず買ってしまって><増えまくりです^_^;
お互いに薔薇楽しみましょうね♪
2010.03.20 09:27 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 私はベランダガーデンなのでお庭が羨ましいv-238
> ERも日照不足でかわいそうです


わかりますぅー
私も以前そうでした
なんとか日があたるようにと 向きかえたり台にのせたりあの手この手で頑張りましたよ^^
薔薇咲いたら色々UPしますから 楽しんでいってくださいね。


> 風景画・・・


図案は起したのですが・・
色のイメージがつかめず 描いては休みです。
でも今日には仕上げますね


>
> 今見たらもう少しで1位になれそうな・・・(笑)
> 頑張れー!

ありがとう~~♪
皆様のおかげなんです。
私ブログはじめたとき知り合いがいなくて 一人毎日がんばって10ポイント60までのところにはいけるかな?って思ってました。
ほんとに嬉しいです。期待を裏切らないように素敵な作品描かなくっちゃ(*^_^*)
励みにもなります。さっきみたら1位になってたの
記念写真とっとかなくっちゃ 笑
いつもお仕事で疲れてるでしょうに ポチ ありがとう♪

2010.03.20 09:33 | URL | * mikurin * #- [edit]

> ペギー先生のオレンジのバラ 素晴しいですね~。
> 思わず息をのみました。

ありがとうございますっていうか
ペギー先生のだしね・・・ 笑
あんな風に描けたらいいなっていつも思いますよ
八重桜さんのも素敵だもの^^
工程通りにしたら 描ける素晴らしさもトールの醍醐味ですよね(*^_^*)



>
> 風景画の裏側も きちんと丁寧に描いて
> いらして 流石です。


外に吊るすから 描かなくっちゃと思いました
普段は描かないんですよ^_^;
なかなかイメージがわかなくて 四苦八苦しています。。。

2010.03.20 09:37 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 私もお天気がいい朝はチェックしてハッピーになってます。
>

わかります~♪私も一緒だもの


> 作品をお外に吊るすのって、
> もったいない気がしてなりません!

もちろん 出しっぱなしにはしませんよ  笑
雨の日も夜も中に入れますもの
お客様がみえられる そんな時に吊るしたいなと思ってます
ニスはエクステリア用のを何重にもぬっておきますよ(*^_^*)


> トールのワンポイントとか教えてもらいたいです~。

好きなものを楽しんで描く それが一番と思いますよ
ゆーさんはガーデニングお好きだから ガーデンに使えるものとか作られたらより楽しいんじゃないでしょうか?

2010.03.20 09:44 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

