
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ウエルカムボート制作

Posted by *mikurin* on 22.2010 トールペイント 15 comments

花かんざしが満開です

 

1年越しの花かんざし 大切に育ててました・・・・

 

3.21花かんざし 

 

雨には弱いけど

 

可愛い~~

 

 

 

3.21ジョソーニア 

 

お気に入りの図案です。

 

ジョソーニアさんの!

 

筆に勢いがあってなかなか難しいのですが まねして描いてみました

 

きっちりきっちりぬるトールよりも

こういう描き方が好きな私です。

 

 

3.21ウエルカム 

 

今度は これ! いっちゃいます~。

ここには 好きな薔薇をいっぱい描いて 「うえるかむ~~!!!」

 

我が家にはウエルカムボードは一つもないんです。

 

客様をお迎えする玄関に飾ろうと思います

 

今日は これ頑張るので 出来たらUPしま~す。

 

 

 

それと お休みだけど

  

応援もお願いしますね~

 

みなさ~ん ありがとう 1位なったよ!!!  更新さぼったのに応援してくれたみなさんありがとう~♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ ← よろしくお願いします。
にほんブログ村

 

 これからも 頑張るからよろしくお願いしますね。

 

 

 


mikurinさん一昨日の強風&雨が嘘のように、昨日と今日
とてもいいお天気ですね♪
花かんざしとっても可愛い花で写し方もいい感じですね(^0^)

昨日、いいお天気だったからお出かけしたけど、なんだか
喉?鼻がムズムズ?花粉?と思ったら、黄砂が酷いから
でしょうかね~~(^^;

それにしても、ウエルカムボード完成してすぐに、また新作勢い凄い!
できあがり楽しみです(^^)
ランキング一位おめでとうございます。

mikurinさんのパワー頂いて、私も少し?(笑)ほどがんばりま~~す♪
2010.03.22 14:57 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
> mikurinさん一昨日の強風&雨が嘘のように、昨日と今日
> とてもいいお天気ですね♪

ほんとですね^^
お出かけ日和となりましたね♪


> 花かんざしとっても可愛い花で写し方もいい感じですね(^0^)


花かんざし 大好きなお花なのです
真珠を散りばめたように咲いてます
大切に育てて去年の苗を枯らさずに頑張ってます^^


> 昨日、いいお天気だったからお出かけしたけど、なんだか
> 喉?鼻がムズムズ?花粉?と思ったら、黄砂が酷いから
> でしょうかね~~(^^;

あらあらそれは大変ですね
黄砂はすごいらしく こちらでも車が汚れましたよ><
気をつけてくださいね 外出時はマスクを!


> それにしても、ウエルカムボード完成してすぐに、また新作勢い凄い!


たまたま 本の間から図案を起したのが見つかって^_^;
ウッドをあちこち探し回ってやっと見つけました><
ちょっと悩むところが時間短縮になるので 今回はこれにしました。
毎日更新で作品仕上げるのは結構大変です。。。
忙しくなったらストップしちゃうかもしれません

> できあがり楽しみです(^^)
> ランキング一位おめでとうございます。

ありがとう~
かおりんさんいつも応援くださったですものね
ほんとに感謝してます。
キープは難しいだろうなぁ~~^_^;

>
> mikurinさんのパワー頂いて、私も少し?(笑)ほどがんばりま~~す♪

はいは~い^^
パワーでもなんでも もってちゃってください。
かおりんさんも頑張ってくださいね
私も超楽しみにしてますからね♪
2010.03.22 15:40 | URL | * mikurin * #- [edit]
1枚目の優しいお写真といい、これまた柔らかで素敵な色合いの作品ですねぇ。
きっちり塗ったりそうじゃなかったり色の塗り方も色々あるのですね。
絵心のない私にはとっても出来そうもない世界ですが知らない事ばかりでとても新鮮でお勉強になります~。
実物のバラとはまた違った魅力で素敵すね。。
2010.03.22 18:04 | URL | baramaru #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.22 18:27 | | # [edit]
> 1枚目の優しいお写真といい、これまた柔らかで素敵な色合いの作品ですねぇ。

そうですか~^^
ありがとう♪
花かんざし 去年から育てはじめたんですよ
どうかな~?って心配でしたけど 元気にまた咲いてくれてとっても嬉しくしてるんですよ。


> きっちり塗ったりそうじゃなかったり色の塗り方も色々あるのですね。

習い始めたころは きっちりぬる塗り絵のように習ったのですが 時間もかかるしムラになるのが嫌でしたけど このジョソーニアさんの描き方はラフな感じなんですよ^^
って言ってもわからいよね><


> 絵心のない私にはとっても出来そうもない世界ですが知らない事ばかりでとても新鮮でお勉強になります~。
> 実物のバラとはまた違った魅力で素敵すね。。

あまり今まで縁のない世界だったのですね
ご興味ないかもしれないけど お花好きはきっと一緒と思いますから これからもガーデニングの方で宜しくお願いしますね いつもお花も載せますからね~(*^_^*)

2010.03.22 19:53 | URL | * mikurin * #- [edit]
我が家にも花かんざしがあります。さわるとかさかさって
音がするんですよね。はじめてお店でみつけて買って見ました。
かわいいお花で今も満開にさいています。
ジョソーニのバラはあまりかいていません、、、でも今もすきです。
クリスマスのプレート12枚しあげたいのですが、、、、^_^;
次の作品もバラのウエルカム、、どんなデザインでしょう?
ウエルカムボードは初めて、、、私も数はそんなにありませんが、
結構かいたほうかも、、、ヽ(^o^)丿
たのしみです。(=^◇^=)
2010.03.22 20:20 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
こんばんは~
花かんざし、とっても可愛い花ですよね~
私は蕾がツボなんですが^^

もう次の作品にかかられるんですかi-183
なんていうスピード
楽しみにしていま~す

mikurin様、コメント欄のところの画面が
少しおかしなことになっているようです
なもちゃんさんの返信が2回表示されてて・・・
2010.03.22 23:10 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
はなかんざし きれいですね。
とても可愛いお花!

このお花を1年越しで また咲かせたなんて、
とっても手入れが良いのですね。
大切に育てられて、お花も幸せで~す。

ジョーソニアさんの絵もいいですね~。
楽しみにしています(*^_^*)


2010.03.22 23:30 | URL | 八重桜 #- [edit]
トールは本当に世界が広いわ~。
お花の数だけ絵ができるし、
さらに組み合わせて無限の可能性が・・・
お花作りからされているmikurinさんはトールの中の
お花の扱いも上手なんですね!
2010.03.23 05:58 | URL | ゆー2010 #- [edit]
>
> このお花を1年越しで また咲かせたなんて、

頑張りましたよ
このお花蒸れに弱いみたいですね><
3株寄せ植えしてるんですよ
来年も大丈夫かなぁ~~

ううううう。。。
ウエルカムボード 行き詰ってますぅ~
今日は雨 がんばります!
2010.03.23 09:38 | URL | * mikurin * #- [edit]
自分で育てたお花達を絵にするの夢でした。
お花を見てると描いてあげたいな 描きたいなって~
インテリアにあうもの 使って楽しむものに ちょこっと描けたら嬉しいですよね。
生活に彩りを添えてくれるものであってほしいなって思うんですよ(*^_^*)
2010.03.23 09:42 | URL | * mikurin * #- [edit]
はなかんざし かさかさ音がして不思議なお花ですよね^^
大好きなお花なんです。
特に鉢にわさ~っと育てたい
道のりは長く どうかなどうかな?って心配しましたが
いっぱい咲いてくれました。(*^_^*)
クリスマスのプレート可愛いですよね 勢いで描いちゃってくださいね~♪
私はジョソーニアさんからトールの世界に入ったので 本もいっぱい大好きでよく描いてます。作品はあまり残ってないので残念ですが><
今私は自分のオリジナルでお部屋を埋めようとしています。(*^_^*)
2010.03.23 09:52 | URL | * mikurin * #- [edit]

ローズさんへ
> 私は蕾がツボなんですが^^
>
ローズさんは蕾がツボなのですね^^
真珠みたいよね
暗がりでも白いのがみえてとっても綺麗ですものね


> なんていうスピード

それが・・・下準備をしなくてよかったので 次はこれ~とかもったのだけど
昨日一日塗ってはやりかえて まだ地色を迷ってるんですよ
ま!こういう工程も楽しまないとね^_^;
悩んだだけ良くなると信じて・・・(*^_^*)


> mikurin様、コメント欄のところの画面が
> 少しおかしなことになっているようです
> なもちゃんさんの返信が2回表示されてて・・・

ありがとう~~><
よく宛名書かずに返信して コピーペーストしたんだけど なが~くコピーしたのね^_^;
気付かなかったわ ほんとにありがとう(*^_^*)

2010.03.23 09:56 | URL | * mikurin * #- [edit]
花かんざし・・綺麗に咲いていますね^^
お気に入りの図案。綺麗ですね^^
これから出来る作品が楽しみです^^
2010.03.23 13:42 | URL | Violetta               #MwdnE4lg [edit]
お忙しかったんですね~お久しぶりです。
あ~~今行き詰まってるというか 疲れてます><
やっぱ連作はきついでございます^_^;
マイペースにて頑張りますね(*^_^*)ありがとう~

2010.03.23 14:28 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

