ウエルカムボードのピンクの薔薇

Posted by *mikurin* on 23.2010 トールペイント 14 comments

パンジーとウインティーが可愛く咲いてたので




3.23パンジーとウインティー

 

ここには まだ他にも寄せ植えしてて

 

白い匂いすみれのダブルも元気です。

今度写真に撮ってみますね^^

 

3.23ヒンデローペン 

 

苦しい時の昔の作品

 

 

中央の風景画が素敵で

 

 

ペンクラみて描いてました。

 

 

 

ヒンデローペンってくるくるとストロークが回ってるでしょ~

あれも人によってさまざま

でもいいんですって~

それが その人その人の筆跡みたいなものだからって

先生に教えていただいたら 気が楽になりました。。。^^

 

 

3.23ピンクの薔薇 

ええ~~

これだけ~?

って声が聞こえる

 

なんだか 昨日から迷ってて・・・

 

でも迷った時はとりあえず描いてみる

そうしたら

こうしたい ああしたいって 生まれてくるから・・・

 

 

駄目だったら裏もあるし・・

 

 

とりあえず こんな薔薇で描いてみようとしてるの・・・

 

 

みなさ~ん 応援してね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

よろしくお願いしますね

 

 


「ヒンデローペン」を検索
何々オランダの…と今日はこの言葉をお勉強させて頂きました。
初心者ですいませんv-356
へぇ~!っと知らない世界てとっても新鮮です~。
mikurinさんのおかげで新しい世界を知りました。
ありがとうございます!
2010.03.23 23:41 | URL | baramaru #- [edit]
あああ日付が変ってしまいました~
遅くにごめんなさ~い

ウインティー育てられてたんですね~^^
やっぱり可愛いですねv-238
日陰で育つということなので
来年トライしてみたいと思っていました
咲きっぷりはどうでした~???

おおお~!mikurin様も迫力のある・・・
というか強い色彩の作品描かれてたのですね~
フワフワピンクのイメージが強いので
ビックリ!

2010.03.24 00:36 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
とても素敵なヒンデローペンですね。
ヒンデローペンのアンティークな感じが好きですね~。

苦しい時のものは、仕上がった時に喜びが何倍も大きくて、
ご褒美にいただく充実感は、なんとも言えません。

*mikurin*さんらしくが*mikurinn*さんの個性で素敵だと
思います。

2010.03.24 01:17 | URL | 八重桜 #- [edit]
おはようございます!
ヒンデローペンというのはオランダ風のものなのかしら?!
(またまた、いつも初心者なこと聞いてすみません)

ピンクのバラ、かわいらしいですね、
誰もこれだけ~?なんて言わない、言わない!
だって、とても集中力が必要ですよね?!
私だったらまず絵の具を筆にとるところから迷いそうです。
マイペースで作品を作ってくださいね、
過程を拝見するのが楽しいです・・・
2010.03.24 09:30 | URL | ゆー2010 #- [edit]
> 「ヒンデローペン」を検索

そうですか~^^
昔はヒンデローペン好きでした。
オランダで勉強された先生に教えてもらったこともありました。
日本人の手によって色彩も色々好みに変えられてインテリアには素敵になってますよ。
まだまだジョストボとか各国に色んなペイントがあるんですよ
お楽しみにね♪

2010.03.24 12:08 | URL | * mikurin * #- [edit]
> あああ日付が変ってしまいました~
> 遅くにごめんなさ~い

いいよいいよ^^
訪問くださっただけで 嬉しいですわ(*^_^*)

>
> 咲きっぷりはどうでした~???


ウインティー大好きなんですが・・
今年は雪があり お部屋で育ててると枯れそうになりましたから 寄せ植えにもってきました。蕾も下にいっぱいあって お花ももちがいいように思います。
種をとって撒かれても簡単に育つ見たいです。(私は駄目だったですが・・)
少し苗のお値段がはりますけど 超お勧めかな~~


> おおお~!mikurin様も迫力のある・・・

おおおおおおお。。。。でしょ~
私も自分には似合わないわって思いますぅ~
昔は色んなものを描いて 好きなものが決まっていったような・・


> フワフワピンクのイメージが強いので
> ビックリ!

UPどうしようかと思いました
やめといた方がよかったわ^_^;

2010.03.24 12:15 | URL | * mikurin * #- [edit]
>
> *mikurin*さんらしくが*mikurinn*さんの個性で素敵だと
> 思います。

ですねですね^^
きっと私がよくてみなさん 楽しみにしててくださるんですよね
オリジナルで頑張りますね(*^_^*)
2010.03.24 12:17 | URL | * mikurin * #- [edit]
> ヒンデローペンというのはオランダ風のものなのかしら?!

オランダのヒンデローペンです。
そこが発祥地らしく 船乗りさんが漁のできない冬に描いたそうですよ。
だから冬はペイントなんですぅ~私も・・ガーデナーmikurin 笑


>
> 誰もこれだけ~?なんて言わない、言わない!

ありがとう~
なんだか 気が進まない日もあるんですよね^_^;


> 過程を拝見するのが楽しいです・・・


当分過程になりそうですが お花と一緒に楽しんでいってくださいね(*^_^*)


2010.03.24 12:24 | URL | * mikurin * #- [edit]
ヒンデローペンってなんでしょう?
すみません・・専門用語がわからなくて・・
模様のことでしょうか・^^?
絵のタッチなどには皆様個性が出るのでしょうね^^
それぞれに味があって同じ絵を描きましても
雰囲気が違うのでしょうね^^
音楽も同じですわね・・^^
薔薇の作品たのしみにしております。^^
☆~
2010.03.24 15:48 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
私、ヒンダローペンが好きで、オランダに駐在されていた方が
偶然近所にお住まいだったので、今も教えていただいています。
同じように見えて、教えてくだ去る先生によって違いありますよね。
最近は、ヒンダローペンとジョストボを組み合わせて描けないかなとか、
結構無謀なことが頭を過ぎったりますv-354
パンジーのウッド、私はそのままパンジーを描いてしまいましたが、
そう言えば裏面が描けますよねv-290
私もこんな素敵なバラが描きたいですv-254
2010.03.24 15:55 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
> ヒンデローペンってなんでしょう?

オランダのヒンデローペンという所で生まれた伝統工芸で 家具などに装飾絵付けされたものの技法などの総称で ヒンデローペンってペイントの世界では言ってます。
昔船乗りさんが漁業のできない冬に描いたんですって~


> 薔薇の作品たのしみにしております。^^

みなさまの期待を裏切ってしまいそうで 怖いですわ~~わたくし><


2010.03.24 16:12 | URL | * mikurin * #- [edit]
色々と習われていいですね
羨ましいです(*^_^*)

パンジーも素敵でしたね 私は描いてないんですよ><

2010.03.24 17:28 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは!ストロークもはあまりかいてこなかったのですが、
ヒンダーローペンはゲイルオーラム先生の作品は何点かかいたことがあります。ながれるような筆さばきに、筆にいきおいのある
動き、、、これは書き続けないとでてこないタッチです。風景があると本当にいい作品です。
ローズもあたらしいものをうまれさせようとすると、手がとまってしまいます。私も今そうです。なかなかすっすっとはいきません。
どんなバラになるかたのしみにしてますね。!(^^)!
私もできあがったらブログにのせます(゚ー゚*)ゞ
2010.03.24 23:32 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
> ヒンダーローペンはゲイルオーラム先生の作品は何点かかいたことがあります。


ゲイルさんは ローズマリングじゃないですか?
ヒンダローペンも描いてらっしゃるのかしら?


> 動き、、、これは書き続けないとでてこないタッチです。風景があると本当にいい作品です。

風景が入ると素敵よね~
我が家のお客様はみんなこれみて 「自分が描いたん?」って言うんですよ
で必ず「この風景も?いいね~」って
私もこの風景があるから 描きたくなったわけで・・
語れば 長くなりますよね^_^;
なもちゃんさんと色々お話したいわ~(*^_^*)


> ローズもあたらしいものをうまれさせようとすると、手がとまってしまいます。私も今そうです。なかなかすっすっとはいきません。

なもちゃんもなんですね
良かった (*^_^*) ほっ!

> どんなバラになるかたのしみにしてますね。!(^^)!
> 私もできあがったらブログにのせます(゚ー゚*)ゞ

は~い^^頑張ります応援してね☆
なもちゃんのも楽しみだよ♪

2010.03.25 09:36 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム