
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

花・花・花~のお知らせと薔薇のウエルカムボード

Posted by *mikurin* on 26.2010 トールペイント 10 comments

* 可愛いお花を買いました *





3.26エンジェルアイズ ランディー

 

エンジェルアイズ ランディー(フウロソウ科ペラルゴニウム属)

 

ちょっと雨には弱いそうで

鉢植えにこれからしようと思います。

可愛いよ~~~

 

 

 

3.26たいつりそう 

 

去年枯れたと思ってた たいつりそう に蕾がみえてきました。

今年もまた 白を買ってしまったの><

だって 枯れたって思ってたんですもの・・・

 

めちゃ 嬉しい^^

でもでも よくみて~

なんだか 他の蕾腐ってるような・・・

 

うまく咲くでしょうか?

去年の赤いタイツリソウも健在でした 

蕾見つけたら またUPしますね

 

この前からずーっと描いてる 薔薇のウエルカムボード

なかなか進みませんが・・・・・・><

 

3.26 上部分 

 

 

 

上側ほぼかんせ~~い!!!!

 

 

3.26薔薇アップ 

 

 

アップでみてね

 

 

 

私的には 思い通りに描けたって思ってます。

 

アンティークなふりふりのピンクの薔薇!!

 

ピッタリでしょ?

 

お玄関の茶色にも映えてて 良かったんだから~

 

今日は 下の部分を時間許す限り描こうと思ってます。

 

 

昨日応援沢山くださってありがとう~^^

今日も宜しくお願いします。

 

それと・・・

 

 

(お知らせ)

京都に近い方 今日から 「花・花・花and 薔薇物語」 という 手芸普及協会の作品展が行われています。

私は 引っ越しのばたばたで お手紙を受け取るのが遅れたため 出展は今回してません><

が ご興味のあるかたは 是非行ってみてくださいね。

沢山のペイントの薔薇に会えると思います。

私も行きたいけど・・・  遠い

 

 

せっかく 覗いてくださったみなさ~ん 応援してってくださいね  うふっ


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

よろしくお願いしますね

 

 






 


可愛いおはなですね。名前はきいたことがなかったですが、
パンジーと花びらの形がにてるとおもいました。!(^^)!
春のお花はまだかっていません、、今気候が複雑なので、
もうすこしお天気になったら園芸点をのぞいてみようとおもいます。ばらの作品はもうすこしですか?だいぶできあがりましたね。
楽しみです。o(*^ー^*)o すこしバイオレット系のバラ?なんでしょうか?私も描きかけのバラはかいてるところです。
京都のイベント昨日お手伝いにいってきました。
今回はボラだけですがいろんなペインターの作品をみて刺激をもらいました。(*^◇^*)
2010.03.26 18:59 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]

> 京都のイベント昨日お手伝いにいってきました。
> 今回はボラだけですがいろんなペインターの作品をみて刺激をもらいました。(*^◇^*)

行かれてましたね~記事読みましたよ
応援もいっつもしてました^^

どんな作品があったのかな~?会報誌で公開になるかしら?
私も参加したかったんだけどね 知った時すでに遅かったです^_^;
薔薇 そうそう少しバイオレット入れました。
ゾクッとするような 薔薇描きたいです。(*^_^*)

2010.03.26 19:07 | URL | * mikurin * #- [edit]
エンジェルアイズ ランディー
とっても可愛いお花ですね。
お色もいいで~す。


それにタイツリソウもいいですよね~。
ハートのお花っていつも呼ぶんですよ(孫が 笑笑笑)
もう大きな蕾で 早いですね。

アンティークなふりふりのピンクの薔薇!!
思いどおりに描けて良かったです。
とても綺麗で素敵です。

今日は、朝一番に応援いただきありがとうございました。
すぐ、お返事できませんでしたが、
  (まだまだコメント1個に1時間かかりますので・・)
一日中ハッピーな気持ちで過ごすことができました。

ず~と一位キープで 凄いですね。
今日も☆して帰りま~す。
2010.03.26 20:56 | URL | 八重桜 #- [edit]
> エンジェルアイズ ランディー
> とっても可愛いお花ですね。
> お色もいいで~す。


もう少しピンクの薄いのもあったのですが これが可愛いなって思って
連れて帰りました。
今日鉢に1株だけで 植えました。あまり雨にかからないほうがいいんですって
はじめて育てるのでどこまで育つかドキドキします


> それにタイツリソウもいいですよね~。
> ハートのお花っていつも呼ぶんですよ(孫が 笑笑笑)
> もう大きな蕾で 早いですね。

こちらのほうが 暖かいのかしらね
やっと蕾が覗いたんですよ
枯れたと思ってただけに 嬉しいです。
まさに 「ハートのお花」ですよね^^お孫さんの言う通り 笑


> アンティークなふりふりのピンクの薔薇!!
> 思いどおりに描けて良かったです。
> とても綺麗で素敵です。

八重桜さんに褒めて頂くと先生に褒められたみたいで嬉しいです。
今日はガーデニングのことや家事におわれて描けなかったんです^_^;
明日下部分頑張りますね
出来たらまた見てくださいね^^


> 今日は、朝一番に応援いただきありがとうございました。
> すぐ、お返事できませんでしたが、
>   (まだまだコメント1個に1時間かかりますので・・)
> 一日中ハッピーな気持ちで過ごすことができました。

そうですかぁ~それはよかった
私も朝一で必ずリンクのみなさまの所まわって応援してます^^
私の感謝の気持ちです。


> ず~と一位キープで 凄いですね。
> 今日も☆して帰りま~す。

きっと八重桜さんも1位まじかですよ
私も頑張って応援いたします。
お庭の色んなお花たくさん見せてくださいね。(*^_^*)

2010.03.26 21:05 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikurinさん、今日はやっと晴れてくれたけど、ちょっと寒かったですね。。。
だいぶローズが出来上がりつつありますね。
少しフリフリなところが、素敵です♪
全体がどうなるか、楽しみ~~~
2010.03.26 21:16 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
> mikurinさん、今日はやっと晴れてくれたけど、ちょっと寒かったですね。。。

こっちでは 吹雪いてましたよ^_^;
寒かったです たまに晴れたりもしましたけど・・・・


> 少しフリフリなところが、素敵です♪

ありがとう~^^
自分では気に入ってるんですよ
やっぱ とことん気にいるまで描き込みたいですものね
少し時間かかりますけど 頑張りますね
いつも見てくださってありがとう~♪

2010.03.26 21:21 | URL | * mikurin * #- [edit]
ウェルカムボード、ずいぶん出来てきましたね!
バラがすごくふわふわと立体的に見えて素敵~。
最初のお写真のお花、初めて見ました。
かわいいし、すごくキレイなお色ですね。
今日園芸店で先日アップされてた「花かんざし」をみつけ思わず買ってしまいました~mikurinさんみたく上手に育てられるかな…。。

2010.03.27 00:04 | URL | baramaru #- [edit]
こんばんは~v-238

エンジェルアイズ、ナチュラルな感じでとっても可愛いですね!
わたしも大好きです^^
管理はあまり神経質にならなくても大丈夫そうでした
知合いのお庭で翌年も勝手に咲いてました・・・

ウェルカムボードのピンク・・・可愛いな~
ピンクっていろんなピンクがありますが
mikurin様のピンクってとっても綺麗だと思います~
ちょっとクールな感じなのに甘いピンク(笑)
写真だと少し色合いが違うのかもしれませんが
ちょっと青みがかったピンクなのでしょうか?

今日も深夜にごめんなさ~い・・・


2010.03.27 00:41 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
baramaruさん いらっしゃい~^^
いつも覗いてくださってありがとう♪


> バラがすごくふわふわと立体的に見えて素敵~。


そう??嬉しいなぁ~
頑張って仕上げるので また見てくださいね^^


> 最初のお写真のお花、初めて見ました。
> かわいいし、すごくキレイなお色ですね。

可愛いでしょ~
思わずお迎えしちゃいました(*^_^*)
私もはじめて育てるのよ

> 今日園芸店で先日アップされてた「花かんざし」をみつけ思わず買ってしまいました~

そうですか^^
大丈夫育ちますよ
私も最初怖かったんだけど 蒸れに気をつけたら だんだん茎が太くなってきて 丈夫になりましたよ 鉢をみたら 小さい芽が二つあったのよ これって零れ種かな?
お互い頑張って育てましょうね~♪
2010.03.27 07:41 | URL | * mikurin * #- [edit]
ローズさんいらっしゃ~い 深夜に来てくださって嬉しいですわ
ありがとう~♪
>
> 管理はあまり神経質にならなくても大丈夫そうでした

そうなのですね^^
じゃあ 鉢じゃなくてもお庭で大丈夫かしら?
雨に弱いって書いてあったもので・・
少しゼラニュームの仲間かしら?って思ったりもしたんですよ^_^;


> ウェルカムボードのピンク・・・可愛いな~

ありがとう~
このピンクは茶系の入った色で 鮮やかさを少し落としてます
そして 青く見えるのは 反射光を入れてる所じゃないかと・・ 水色で入れてるんですよ
あと濃い所に少し紫をまぜて深みを出しました(*^_^*)
さすが ローズさん色彩をちゃんととらえててくださって嬉しいですわ
頑張って仕上げるのでまた見に来てくださいね。

2010.03.27 07:49 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

