
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

桜並木&セミナー作品

Posted by *mikurin* on 28.2010 トールペイント 6 comments

桜の花が咲き始めました

 

我が家のまわりは少し遅いですが 今日出かけた所は満開でした。

 

 

3.28さくらなみき 

 

いつもながら 感激する場所です

 

桜のトンネルをくぐるだけで 充分幸せ気分を味わえます

 

3.28さくらの花 

 

青空に桜はお似合いですね~♪

 

しばらく 放心状態

お疲れの私です

 

すこし忙しくなったので お休みしようかな・・・

 

今日はお出かけしてたので 昔の作品を載せてみます

 

デビット・ジャンセンという ジョソーニア・ジャンセンの息子さんに習ったときのものです。

3.25ディビットの絵 

 

いつもと違うペインターに囲まれてのセミナーは緊張しましたが

とっても楽しいグループで ペイントってこんなに楽しいんだって思える瞬間でした。

今でも 毎年セミナーは行われているのでしょうね~

 

私はすっかり出不精になり 行かなくなったのですが・・

これもヒンデローペン風ですよね

私はこういうラフな描き方が大好きです。

鼻歌まじりに フンフン♪って描いていく そんなペイントが好きなのです。

あーじゃなくちゃダメ こーじゃなくちゃ

そんなに言われると 描きたくなくなってしまうのです。

 

そして

サインも頂きましたよ

お写真とサインはお決まりで 

ミーハー mikurinは こういうことに 興奮するんです^^

 

3.25サイン 

 

セミナー修了証書だの握手だの^^

サインをウッドや本に書いてもらって とーっても幸せ気分なんですわ

 

この前の薔薇のウエルカムボードの字 描きました^^また綺麗にしたらUPしますね

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

応援してってくださいね~

 

 

 


こんばんは~

うわ~満開ですね~v-238
綺麗だわ~v-10
こちらはまだチラホラ咲きです・・・
ここ最近の寒さで桜もビックリだと思います・・・

mikurin様、ここんとこハイペースで
制作されていたのでお疲れですね!
今日は桜で気分転換されましたでしょうかー?^^

セミナーはとても良い刺激になりそうですね
サイン・・・宝物ですねーv-238

2010.03.28 21:34 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
デビッドは私もよくうけていましたが、、でも3-4回位??
この系統の作品は殆んどかいていません、、、ゲイルオーラムしかかいてなかったような、、、、、(*^_^*)
最近のジョソーニアの作品を描いて見たいとおもっていますが、なかなかかけませんが、、、mikurinさんのそのコロの作品またみせてくださいね。バラもできあがったとか、、
待ってますo(*^ー^*)o
2010.03.28 23:03 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
もうこんなにサクラがぁーー!
なんてうらやましい光景しょ!

サインのお方はきっとトールの世界の「有名人」の方なのですね。憧れの先生に教えて頂けたりサインや写真、うれしいですよねぇ。。
でもとっても素敵な作品を書かれるmikurinさんですもの近いうちには「サインする方」になってそうですね。もしかしてもうなってらしゃるのですか…?
2010.03.28 23:04 | URL | baramaru #- [edit]
桜の季節 満喫したいですね^^

私 少し腕が痛いので お休みするかもしれないのですが・・
みなさんの応援も嬉しいし
やっぱ順位落ちるとやる気うせちゃう  ^_^;
応援してね~~

ほんとセミナーは宝物ですね
あの頃は良かったなと
なんでも貪欲だった気がしますよ(*^_^*)
ローズさんたちはこれから 素敵なお仕事なさってくださいね。

2010.03.29 10:54 | URL | * mikurin * #- [edit]
> もうこんなにサクラがぁーー!
> なんてうらやましい光景しょ!

baramaruさんのところは少し遅いんですよね
でもその分長く楽しめますね。
春はもう来てます 笑

>
> サインのお方はきっとトールの世界の「有名人」の方なのですね。憧れの先生に教えて頂けたりサインや写真、うれしいですよねぇ。。
> でもとっても素敵な作品を書かれるmikurinさんですもの近いうちには「サインする方」になってそうですね。もしかしてもうなってらしゃるのですか…?


サインをするほうに成れたら嬉しいなぁ~~
夢のまた夢です。
私も色んな人のセミナーは一つ一つが宝物ですよ。

2010.03.29 10:57 | URL | * mikurin * #- [edit]
> デビッドは私もよくうけていましたが、、でも3-4回位??

なもちゃんも受けられてたんですね
デビットのは楽しいですよね。通訳のおじいさんも面白いですよね^^


> この系統の作品は殆んどかいていません、、、ゲイルオーラムしかかいてなかったような、、、、、(*^_^*)


ゲイルってローズマリングですよね?
私 ローズマリングはとっても苦手です 描いてると飽きてしまいます><


> 最近のジョソーニアの作品を描いて見たいとおもっていますが、なかなかかけませんが、、、mikurinさんのそのコロの作品またみせてくださいね。

私も色々描きましたけど かなり処分してるんです。
実家にも置いてますし・・
また 載せるものがなくなったら登場するかもしれません(*^_^*)
なるべく 今の自分を載せたいな~♪


バラもできあがったとか、、
> 待ってますo(*^ー^*)o

ううううう ちょっと撮影してみますね
ウッドもったいないので リバーシブルにしようと思います。

2010.03.29 13:02 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

