薔薇のウエルカムボード完成??*

Posted by *mikurin* on 29.2010 トールペイント 16 comments

クリスマスローズも可愛く咲いてます

 



お庭に植えたいお花は色々ありますが やはり毎年元気に咲いてくれるお花がいいわ

 




3.28クリスマスローズ

 

 

大株になって 沢山咲くのは 何年もかかる * クリスマスローズ *

 

今年も4株お迎えです。

 

これは 去年の苗ですが 立派に咲きました

 

もうすこし 中のぶちぶち(スポット)が濃い子もいますのよ

 

また次回UPしますね

 

クリスマスローズを 惜しげもなく摘んで活けるのが夢です

毎年 夢見ながら育ててますの

 

 

 

さてさて この前の薔薇のウエルカムボードなのですが

昔おこした文字のデザインをそのまま使ったんです 

良く調べたら ウッドについてた図案の文字だったので オリジナルじゃなくなって

かなりショックですわ

しかもイメージはビクトリアンだっただけに

クラシカルな文字を希望してたのにな><

でも

何日も手元に置いておくと 可愛くなってこれはこれでいいのでは!!と

家のものも いいんじゃないか!と言ってくれましたし・・・・

文字色は 悩んだ末 白に黄緑を混ぜたようなものに

春のイメージですのよ

 

 

 

さぁ~ お外に出て撮影をしてみました。

 

 

あっ! リバーシブルにする予定にしましたので まだまだこのウッド描くことにいたしました。

薔薇だけは寂しいから 小花も散らしてみますぅ~~

 

 

 

3.29お外で 

 

こんな感じに飾ってみました。

 

 

 

アトリエのドアにはアイアンの飾りがついてるので そこに吊るす予定なんですが

 

 

 

住宅のほうの お玄関のノブに乗せてみました。

色味は一緒の扉です。

 

3.29ウエルカムボード 

 

 

こんなかんじ~~

ね! ドアの色にぴったりでしょ~

煉瓦の外壁に貼ってもいいとも 思ったのですが

これはリバーシブルで使いたいので やめました。

 

 

 

また裏も描いて ニスもかけて 完成のあかつきにUPいたしますね。

 

 

 

では~ 

 

すこし応援が寂しくなったので

みなさま よろしくお願いしますね。

 

 

せっかく 覗いてくださったみなさ~ん 応援してってくださいね  うふっ

 


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

よろしくお願いしますね

 

 



 


完成されたのですね・・。
素晴らしいですわ・・。
ドアの色にマッチしていますね^^
ああ・・うっとり・・。素敵~^^
私もこんなの、ほしいですわ~e-349
2010.03.29 18:29 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
なんだか放心状態ですの
もう描きたくない病になりそうです 笑
そんなに言って頂いて光栄ですわ
お近くでしたらご指導いえ ご一緒に描きますのにね~><

2010.03.29 18:35 | URL | * mikurin * #- [edit]
ご訪問ありがとうございましたm(*-ω-)m
春らしい優しい薔薇で素敵ですね。
とっても豪華な感じがします。
2010.03.29 19:29 | URL | はな #nmxoCd6A [edit]
こちらこそ 訪問ありがとうございます
またきてくださいね^^
2010.03.29 19:42 | URL | * mikurin * #- [edit]
文字入れされたのですね~。素敵です。。
こんなのが玄関にあったらいいなぁ~。
でももったいなくて外になんてかけれない!
ってそれじゃ「ウエルカム」にならないですねぇ…(笑)

2010.03.29 21:55 | URL | baramaru #- [edit]
baramaruさんいらっしゃいませ~♪

> でももったいなくて外になんてかけれない!

もったいないとは思ったことないんですが やっぱり雨の日とかは吊るさないし
お客様がおみえになる直前にだして帰られたら取り込んだりしてましたよ^^ 笑
で ニスもエクステリア用のにしてました。(*^_^*)
2010.03.29 22:17 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは~

あ~オープンカーが見れるかと思ったのにな~(笑)

どんどんウェルカムボードが可愛くなってますーv-10
トールペイントのこと全然わかってないので
アホアホコメントしかできないのですが・・・笑
可愛いーv-10
2010.03.29 22:22 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
ローズさん いらっしゃ~い♪

> あ~オープンカーが見れるかと思ったのにな~(笑)

オープンカーはまだ納車になってませんよ^_^;
あと1週間くらいかしら?
来週末にはUPしますね^^笑

トールのことご興味ないでしょうに お付き合いくださってありがとう~♪
褒めてもらうだけで とっても励みになりますわ(*^_^*)




2010.03.29 22:25 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikurinさん。できあがったんですね。
文字がはいると、とってもいいですね。
バラがかわいいので、ウエルカムにとってもいいです。
私も厳寒のウエルカムつくろうと素材をもってるのですが、
書く部分がとっても小さいのでもう少し大きいのにかこうかとおもってます。(*^_^*)
私もかかなくては、、mikurinさんに刺激をいただきました。
ヽ(^o^)丿
2010.03.29 22:39 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
> 文字がはいると、とってもいいですね。

そうですか?? 私は文字をもうすこし考えたら良かったなと後悔してるんですが・・



> 私もかかなくては、、mikurinさんに刺激をいただきました。

なもちゃんもやるき満々になられたのですね^^
私もみなさまにいっぱい刺激もらってるのですよ
お互いに盛り上がって楽しみましょうね
また見せて頂くの楽しみにしてますね(*^_^*)
2010.03.29 22:54 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikrinさん、すっごい器用な方なんですねぇ!!
バナナケーキもパンもちょちょいのちょいですよ!
クリスマスローズ、うちの実家で白が咲いていました。
うちのマンションのエントランスにも、濃い赤が今満開です☆
ほんわりしていてキレイですよねぇ♪
2010.03.29 23:07 | URL | basil #- [edit]
basilさんいらっしゃいませ~♪


> バナナケーキもパンもちょちょいのちょいですよ!

そうなんですか~?
私も以前やってたけど 結構手間がかかって><


> クリスマスローズ、うちの実家で白が咲いていました。
> うちのマンションのエントランスにも、濃い赤が今満開です☆
> ほんわりしていてキレイですよねぇ♪

クリスマスローズ 今が季節と咲き誇ってますね^^
大好きなお花の一つです(*^_^*)
2010.03.29 23:14 | URL | * mikurin * #- [edit]
mikurinさん、完成ですね~早い!
淡いフリフリローズが沢山素敵です♪
いっぱい描くと、とうぶんイヤになるの分かります(笑

でも、とってもいい雰囲気でドアにもマッチしてるよう(^0^)
これは、重たそうですが、ひっかけてるのかな?

落ち着いた色だけど、ローズが沢山で賑やかな
玄関 春を感じます。
2010.03.30 08:32 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
かおりんさんいらっしゃ~い♪

> いっぱい描くと、とうぶんイヤになるの分かります(笑

わかってくれますかぁ~? 笑
その前にも風景で描いたでしょ だから 余計うんざりかな?
今度は違う絵に挑戦しますね (*^_^*)


> これは、重たそうですが、ひっかけてるのかな?

お玄関のノブがあるでしょ そこに乗せてるんですよ
丁度乗っかったので おおーこれこれって!!!
まだ 裏も描きたいので横も塗ってなくて・・フックもつけてないのです。
褒めていただいて どうもありがとう~(*^_^*)

2010.03.30 08:41 | URL | * mikurin * #- [edit]
いつも最後になって、返信コメントされてから書いてしまって申し訳ないですe-330
文字を書いたら一層素敵です。
シックな色合いがドアにぴったりで大好きな雰囲気です。
最近は* mikurin *さんの雰囲気に触発されて、
シックなインテリア小物のお店についつい入って眺めてしまいますe-415
2010.03.30 15:07 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
> いつも最後になって、返信コメントされてから書いてしまって申し訳ないですe-330

そんなこと気にされなくていいですよ^^
時間がある時に書いてるだけなので いつでもコメントくださいね(*^_^*)


> シックなインテリア小物のお店についつい入って眺めてしまいますe-415

そちらは 神戸 いいものがたくさんあるのでしょうね
こちらは田舎で自然ばっかり・・><
もう買い求めるようなことも少なくなりましたよ
2010.03.30 21:19 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム