Bouquet

Posted by *mikurin* on 01.2010 トールペイント 11 comments

今日も雨です。。。。




4.1芝サクラ 

 

 

芝さくらです

 

去年沢山植えた芝さくらに蕾がいっぱい

 

ちらほら咲き始めてます。

 

 

 

 

昨日は皆様応援ありがとうございます・・・とっても嬉しかったです。

 

 

なかなか作品も時間がかかるものだし 大作を描き始めるとUPも難しい・・・・

 

 

 

 

4.1ポスター 

 

6月に協会のコンベンションがあります

私も参加しようかなって思ってます。

 

 

変なものは描けないので 頑張らねば・・・

 

 

というわけで

今日も 過去の作品

ペギーさんのオイルの図案を色を変えて描きました。

 

 

 

4.1 ユリ 

 

 

あ~~~ん

何を描こうかしら・・・・

 

 

 

でも 頑張って何か描き始めますね

応援してくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ 
にほんブログ村

 コメントも気楽に書いてってくださいね。

私も遊びに行かせてもらいま~す^^

 


今年は大阪でJDPAがあるので、私も作品出す予定です。
もう素材もきまってますのでこれから、デザインを起こす予定です。mikurinさんの生作品みれるんですね。(*^_^*)
たのしみです。!(^^)!!(^^)!
さすが、、ペギーさんの作品かかれてたんですね。色も自分の色だそうで、、、柔らかな色でかかれるmikurinさんの色合いがでてます。私もソフトな雰囲気が大好きです。OILのセミナーは私もほとんどいつも一人ででていますが、自然と友人ができます。
一人でお昼を食べるのも苦ではないので、たんたんとセミナーを
うけてかえってきて、たのしかったーーーってお家でhappy
になれる、私です。(^^ゞ(^^ゞ
どこかでおあいしてるかもしれませんね。(*^_^*)
2010.04.01 15:01 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]

コメントありがとうございます。
出展はたぶん・・・まだ応募してないので
これから我が家の一大事があるので どうなるかはわかりませんが
記念に何か出展したいなとは思ってます^_^;
勉強はしたいのですが なかなか対人恐怖症って感じなので なもちゃんのようにオープンには付き合えないんですよ・・・・
羨ましい限りです。
私はここで一人で描いてブログにでも載せてるのがお似合いだなって自分でも思ってます。

2010.04.01 15:56 | URL | * mikurin * #- [edit]
作品展みたいなものかしら?
がんばってくださいませね^^
応援しておりますわ^^
2010.04.01 21:33 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
JDPAコンベンション、今回は出そうと思ってます。
ブログ始めてから、初めての大阪開催ですので、
今回はブロガーさんの作品を拝見する楽しみが出来ました。
* mikurin *さんも出していただけたら楽しみが増えて嬉しいなと思いますe-266
私は対人恐怖は無いのですが、かなりマイペースな性格なので
一人で行動する方が、断然楽です。
トールペイントも最初はずっと独学でしたし
今出来ることは、今やろう、やらずに後悔するよりは
やって後悔しよう、と言う主義でこの歳まできてしまいましたv-356
人それぞれなんだと思います。
その中でも* mikurin *さんのスタンスには憧れる方が多いのではないでしょうか。
ですからきっと皆さん * mikurin *さんのブログに惹かれるのだと思いますよ。
* mikurin *は素敵なペインターさんだと思いますe-420
2010.04.01 21:55 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
今日の作品、このユリ大好きです!
以前育てていた透かしユリの「ローリーホップ」を思い出しました。何年か咲いてくれてたのですがいつの間にかなくなちゃった…。
今年また植えてみたくなりました。。
コンベンション、陰ながら応援してます!
2010.04.01 23:08 | URL | baramaru #- [edit]
こんばんは~^^

芝桜、たくさん植えられたんでしたら一面敷き詰めたように
なりそうですね!
絨毯みたいになっていると見事ですよねv-238

グランキューブ大阪!
ポスターを見ると地元の知ってる名前を発見しました!
へ~!大きなイベントなんですね~^^
ホント自分の知ってる世界は小さな小さな世界だな~と
皆さんのブログを読んでいると思う今日この頃です
もし出品なさったらまた教えてくださ~いv-238
2010.04.01 23:08 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
今日は、風がちょっと強いですね。。。
なかなかいい天気って具合にはならないけど、週末までには
花見も見れるいい天気になれるみたいで、いつもより
のんびり桜ですよね~昨日の大雨で桜が散るかと思った
けど、どうにか大丈夫なのかな・・・

ペギーさんのゆり凄いですね~
mikurinさんカラーになって素敵です(^^)
オイル色々描かれてるみたいで、すごいな~って拝見してます。
私は、オイルでは描いた事がないけど、難しそう・・・

JDPAに参加されるんですか~
mikurinさんの今の勢いで、いい作品が仕上がるのではと思います。
頑張ってくださいね♪
2010.04.02 14:28 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
> 作品展みたいなものかしら?

そうです。
それと協会の宣伝もあるのかな?


> がんばってくださいませね^^
> 応援しておりますわ^^


は~い・・・
でも まだ作品かけるかわからないんです。
締切が先なので様子をみて出します。
ちょっと私用で忙しいのです><

2010.04.02 20:27 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 今日の作品、このユリ大好きです!

わぁ~そうですか(*^_^*)ありがとう
図案はペギーさんのですが 色は私です^^


> 以前育てていた透かしユリの「ローリーホップ」を思い出しました。何年か咲いてくれてたのですがいつの間にかなくなちゃった…。
> 今年また植えてみたくなりました。。

ゆり 今元気に芽吹いてきてますよ
うちにも何個かあります。ローリーはなかったかも・・


> コンベンション、陰ながら応援してます!

ありがとう^^出せたら出展したいですわ(*^_^*)

2010.04.02 20:37 | URL | * mikurin * #- [edit]

> 絨毯みたいになっていると見事ですよねv-238

花壇の坂の当たりに植えました
ほんとは一面と思ったのですが 雑草に負けそうで><
花壇にやりかえて すべて薔薇を植えたりしましたからその境目のあたりに残しました。
今日みたら 蕾が気持ち悪いほど・・・桜が終わったら 今度は地面近くで芝桜ですね^^
いっぱい咲いたらまたUPしますね。


>
> グランキューブ大阪!
> ポスターを見ると地元の知ってる名前を発見しました!

そうですね~ローズさんの地元ですね
是非お出かけください
出展したら こっそり教えます 笑

2010.04.02 20:41 | URL | * mikurin * #- [edit]
こちらは とても晴れてて ずーっと草取りに追われてました><
桜満開ですね^^
私も週末九州に旅行に行きます(*^_^*)
お花の風景撮ってきますね♪


> mikurinさんカラーになって素敵です(^^)

せっかく描くのだからと 色を変えてみました^_^;


> オイル色々描かれてるみたいで、すごいな~って拝見してます。
> 私は、オイルでは描いた事がないけど、難しそう・・・

かおりんさんオイル経験ないんですか?
オイルは楽しいですよ^^
リアルになるのが すごく嬉しいです。
難しいことはぜんぜんありませんよ されたらいいと思います。


> JDPAに参加されるんですか~
> mikurinさんの今の勢いで、いい作品が仕上がるのではと思います。
> 頑張ってくださいね♪

これから ちょっと私用が入るので前のペースが保てるかどうかは未定です。
なに描こうかなとは色々思案中ではいますけど・・・
ありがとう~^^頑張ります。

2010.04.02 20:46 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム