
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

ムスカリ&ピンクローズ

Posted by *mikurin* on 02.2010 トールペイント 8 comments

ムスカリが綺麗に咲いてます




いっぱい いっぱい 咲いてます




ムスカリもヒヤシンスのような 香りがします。




大好きなお花です






4.2ムスカリ 

 

 

小さなお花が寄り集まって

 

 

必ず傍に行って 「ほれほれ」って 触ってみます

 

 

ちりんちりんって音がしてこないかなぁ~~

 

 

来年のお庭には もっともっとムスカリを植えようと思います。

そして 色んな形の水仙も・・・

春になったら必ず顔を出してくれる

「忘れてなかったんだね」って声をかけてあげよう~~と

 

 

 

4.2全体トールボックス 

 

 

 

この前のユリのボックスにオリジナルで描いた薔薇です。

 

 

 

4.2薔薇

 

 

 

ライラックも一緒に描きました。

 

 

 

ほんとは もう少しふりふりの薔薇が描きたかったのだけど

これって10年ほど前かな?

あのときは それなりに一生懸命描いたんですよ。

 

 

 

 4.2ばら

 

 

 

オイルの作品って大好き^^

 

 

 

そうそう

とっても有名な先生がメールくださったのです

この前のユリのぼこぼこの原因について

 

 

知りたい??

いや~~~

私だけの秘密だもん

 

 

近かったら習いにいきたいなって思うくらい素敵な先生です

あ~~先生のセミナーなら受けたいな  

ほんとに 私みたいなものにありがとうございました^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします。

 

でも教えてあげるね いつも応援してくださるみなさまへ~

表面が乾いてても中が乾いてなかった そこにむけてスプレーしたために クラックルが起きました。

スプレーするなら 濡れてるときに!

表面がかわけば筆入れ可能だそうです

そしてスプレーは健康じょうあまり使わないように などなどです。

 

 

 

 


いつも思うのですが、お花のお写真、アングルといい花のお色といいホントにきれいなお写真ですねぇ~
今日のムスカリもなんてきれいなブルーなんでしょ!
やはり豊かな感性をお持ちで、それが作品にも表れて素敵なモノが生まれるのですね。。
今日の作品もすごく優しい色合いで素敵。。
2010.04.02 21:53 | URL | baramaru #- [edit]
10年前の作品とは思えないほど色も変化無く・・。
保存状態がいいのでしょうか?
どれを見せていただきましてもため息の連続です・・^^
今日も素敵・・e-349
(紺のワンピ・・ちらリズムでアップしました^^)
2010.04.02 21:56 | URL | Violetta #MwdnE4lg [edit]
いつもいつも素敵な作品を見せてくださってありがとうございます。
色が綺麗で、見惚れてしまいますe-266
私はオイルも少しだけ描くのですけど、
あまりよく知らないことが多くて、
スプレーのこと勉強になりました。
2010.04.02 23:04 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
おはようございます!

ムスカリ~!^^
あああまた大仏様がよぎるワタクシですが(笑)
ブルーのお花って可愛いですよね!
写真も綺麗に撮れてるから、とても素敵です^^

先生がメールくださったなんて感激ですね!
ちゃんと読んでくださってアドバイスまで
ホント・・・素晴らしいことですわ~v-10

この週末はこちらはお花見日和となりそうです^^
2010.04.03 08:14 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お花はマクロ設定で少し寄って撮ると綺麗ですよ。
マクロレンズも欲しいな~って思う今日この頃です^^

baramaruさんのお写真もいつも綺麗で素敵って思います。

素敵な絵かけるように頑張りますね(*^_^*)
2010.04.04 21:18 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 10年前の作品とは思えないほど色も変化無く・・。
> 保存状態がいいのでしょうか?

ニスで あまり変色しないのを使ってるからかしら?
黄ばむニスもありますからね><


> どれを見せていただきましてもため息の連続です・・^^
> 今日も素敵・・e-349
> (紺のワンピ・・ちらリズムでアップしました^^)


ワンピ素敵でしたね^^
私もひらひらの服着たくなります。
でも着ていく場所がないですわ(*^_^*)
作品少し悩んでいます。オリジナルって難しいですね^_^;

2010.04.04 21:21 | URL | * mikurin * #- [edit]
いつもコメントありがとうございます。
そんなに言ってもらえて 恐縮しております。
メインに喜びをだし 私宛のコメントにもかかわらずメインにのせたので どう思われたかとても不安になっておりますが いつも応援くださる方には特に私のブログみて良かったって思って欲しいなって 知識は共有していきたいなって そんな風には思ってます。

2010.04.04 21:26 | URL | * mikurin * #- [edit]

> あああまた大仏様がよぎるワタクシですが(笑)


あはは~~ そうでしたね  笑


> 写真も綺麗に撮れてるから、とても素敵です^^


ありがとう~~
かなりアップで撮りましたが お花はアップがいいですね^^

>
> 先生がメールくださったなんて感激ですね!
> ちゃんと読んでくださってアドバイスまで
> ホント・・・素晴らしいことですわ~v-10

私もそう思います
びっくりですもの
何回かメールを書いたのですが エラーになるため メインからお礼を言いました。
とっても素敵な先生ですね
アドバイスとかでも 習いにいって得ることですからね
とっても幸せなことだったと思います。
もっともっと活躍していただきたいなと思います。

>
> この週末はこちらはお花見日和となりそうです^^


そうですか~^^
私も旅行にでかけ お花をいっぱいみて帰りましたよ
また色々UP出来そうです。(*^_^*)

2010.04.04 21:31 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

