紫のチューリップ&ブラックプラムのお盆

Posted by *mikurin* on 05.2010 トールペイント 9 comments

週末にたくさんのチューリップを見てきたので


今日は紫のチューリップ*



4.5紫のチューリップ

 

色んな色のチューリップが並んで

 

お菓子のようです。

 

ほんとに春はいいな~って

 

我が家にはまだ咲きません

寒いのかな~><

 

今日は気をとりなして 何か描き始めよう・・・・

やっとトールをしようという気持ちになってたのに

ふっと頭をかすめていく

嫌な想い出はすてさって 

 

私の作品好きっていっていただけるような

そういう制作をしたかったのだけどな・・

 

でも頑張るよ

いつまで元気でいられるか わからないのだし・・・・

 

これも2年ほど前に描いた オリジナル

薔薇の写真とかをみて描きました。

 

4.5薔薇1 

 

 

下のそりかえった葉っぱが 蟹のつめのようになって 嫌なの><

 

 

4.5一重の薔薇 

 

一重の薔薇も簡単そうで 難しかった><

 

まわりは アンキングスラン先生のモチーフを少し参考にしたのでUPはやめておきます。

 

小さなお盆に描いてるんですよ^^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

応援よろしくお願いしますね

 



 


mikurinさん、もしかして長崎旅行?では・・・
とっても可愛いチューリップですね(^0^)
お花が沢山で少し癒されましたか?

ローズ豪華ですね~♪
mikurinさんのカラー?よりちょっと濃いめのような
気もしますが、色々描かれて凄いですね(^^)

著作権は、私もお店をしていたので、とても大変でした。
mikurinさんとは、レベル低い絵ですが、オリジナルと言うのは
なかなか難しいものです。どこかパクッてました(苦笑
でもネットは、全国の誰が見てるかわからないので、特に注意してます。
無難に名前入れてアップしとけばいいかと思うのですが、ブログ始めて、今のでも、描く過程紹介してると名前描くの忘れてたりしてますが(^^:ま~続きでいいかと思ってみたり・・・

私のブログは、カウントも少ないのでそうでもないですが、
mikurinさん、ペイントランキングに参加されていて特に
一位が続いてアクセス多いって事は、それだけ観てる方
も多いのでしょうね。

ホンと、気持ちを切り替えて(気をつけて)これからもペイント&ブログ 負担にならないように楽しみましょうね楽しみにしてます(*^^*)
2010.04.05 14:40 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
かおりんさんへ
> お花が沢山で少し癒されましたか?


私かなり引きずるタイプなので 駄目です><

>
> ローズ豪華ですね~♪
> mikurinさんのカラー?よりちょっと濃いめのような
> 気もしますが、色々描かれて凄いですね(^^)

バック色が濃いからどうしても濃くなりますね><
今の私には合わないかもしれませんね・・・


著作権は本当に気をつけなければなりません><
2010.04.05 15:02 | URL | * mikurin * #- [edit]
太字の文トールの世界もたいへんですね~~~
問題を解決  やさしく教えてくれる人もいれば、
やれ著作権じゃと騒ぐ人もいる。
トールも著作権と言うよりは、生き残りなんじゃろうけどね
トールの世界が、あぶないんじゃない?
心の狭い人が、多いから・・・・・・
関係ないやつ(太鼓もち?)までが、わいわい騒ぐ
みんなでいいもの作らんとだめじゃろ
目先の欲が、いやらしいよね
絵画の世界で、あきらさまに盗作して、やってないって人もいるけどね
みんなで、盛り上げんといけんのんじゃない?
通りすがりに読んで残念に思いコメントを書いてしまいました
気に入らなければ削除してください
2010.04.05 18:00 | URL | 通りがかりのジョニー #- [edit]
お察しします。
気にしないといけないことだけど。。。

気にしすぎたら何もできないです。
コメントも・画像も。

楽しみにしている方がたくさんいるのだから・めげずに^^
2010.04.05 19:51 | URL | norikoron #- [edit]
チューリップっていつみてもかわいいですね。
いつもチューリップのお花をオイルで描こうとおもいつつアクリルで1点かいただけでした。o(*^ー^*)o スティルばかりかいてたので、お花そういえばあまりかいてないとおもって今年は
お花をたくさんかこうとおもっています。mkurinさんのばらも沢山描かれてるんですね。葉っぱがかにのつめにみえる、、、、、
そんなにいうほどおかしくかんじません、、、!(^^)!
まわりはアンキングスランを参考につかってるとか、、、
でも画像のしたに、アンキングスラン参考とかけば問題ないです。(*^_^*)ぜひみてみたいです。

著作権は、デザインを起こした方の権利です。まもられなければならないですが、本当にむずかしいことです。
でもオリジナルは必ず、図案をおこしたのは自分自身って
わかるので、図案をなぞらえない限りはおこりえません。
お花は実際にある形に色をつけているので、著作権をいうなら、たぶん、色か図案にかぎってくるとおもいます。その2つがまったく同じならば問題がおこりえてきます。
でも色はお花自体同じ色かさなるので、描くときの色の指定になるのかもしれません。でも偶然も重なりますが、、、
そこはむずかしいところです。

日本人のデザインはとくにきをつけています。
なので、許可をえている方以外はなるべく載せないようにしてます。確認がとれないと後で不安なので、、、、
そういう配慮をしながら、トールの場合は、きをつけるしかありません。^_^;
mikurinさんの作品もまたたのしみにしてます。!(^^)!
2010.04.05 21:17 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
色々コメントありがとうございました。
いままで見られてやばい!って思われた作品や記載の仕方ありましたか?
私の場合参考にしたものはいっぱいあるので どれもこれも引っかかるのではと とても不安なのです。
オリジナルは ほんとにフリーハンドで起していきますから まるっきり 同じものを描くってことは避けてるんですが 構図となると怖いものもがあります 色はインストに沿わない限りは違いますよね?
そんなこと考えてたら作品描けなくなりました。><

こうやって トールに詳しい方とお話できることもブログをしてよかったなって思う事なのですが・・・
ブログって怖い世界でもありますね。。。^_^;
2010.04.05 21:32 | URL | * mikurin * #- [edit]
凄くゴージャスなバラですねv-254
色が何とも言えない感じで好みです。
私も、今年度はオイルも頑張ってみようと思ってます。
* mikurin *さんの作品も参考に、勉強させてくださいねe-266
2010.04.05 22:44 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
おはようございます(^-^)
昨晩の遊びに来たのが深夜だったので、再度携帯からで~す

お花見て元気出して
頑張ってくださいネ!

またゆっくり来ま~す(^-^)/~~
2010.04.06 10:13 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
> おはようございます(^-^)
> 昨晩の遊びに来たのが深夜だったので、再度携帯からで~す
>
> お花見て元気出して
> 頑張ってくださいネ!
>
> またゆっくり来ま~す(^-^)/~~

わぁ~~携帯から??ありがとう(*^_^*)
忙しいのにね
頑張りますね~♪
ローズさんもお仕事頑張ってね  またね~♪

2010.04.06 10:15 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム