赤いチューリップとトレ―の作品

Posted by *mikurin* on 06.2010 トールペイント 9 comments

先日の旅行での赤いチューリップ

 

4.6赤いチューリップ 

 

「並んだ~な~らんだ~ 赤白黄色♪」の世界です。

 

秋に球根を植え付け 寒い冬を越して 春に咲くチューリップ

人生も冬があれば 春も来ますよね・・・

 

ブログを通して沢山の素敵なお友達ができますように・・・・

 

 

我が家のチューリップはこのくらいです。

 

4.6我が家のチューリップ 

 

寒いからか

 

こういう種類なのか

 

まだまだ小さい・・

 

「お~~~い 大きくな~あれ!!」

 

元気になって次を描こう描こうと思ってます。

私のブログで刺激を受けてくださったペインターの方々がいらっしゃって

とっても嬉しく思います。

過去作品が続いてますが 見てってください。

 

 

4.6トレー 

 

 

トレ―に薔薇とチューリップ そして小花を

豪華に描いてます。

しかし・・・参考にしたものもあるので 全体のUPはやめます。

 

こうやって 私は好き~って思えるものを描いてきました。

このトレ―も大好きな作品です

根気がない分 雑なのですが・・・ ほほほ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

 

 

たくさんメールやコメントくださってありがとうございます

嬉しくて涙がぽろ~でした。

 

 

 

 


綺麗で豪華なお花v-300
どうやって描かれているのか見当もつきません。
下地の色も素敵ですね~v-353
2010.04.06 22:20 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
チューリップも品種が本当にたくさんありますね。
チューリップをみると本当に さいたーーーさいたーー♪~♪~
がでてきます。以前から描こうとおもってたチューリップにカットしたウッド、、、箱からさがしだして、かこうとおもいます。!(^^)!
たくさんのお花をかいてるトレーはとってもゴウジャスなかんじです。o(*^ー^*)o こういう絵をみるとビクトリアンっぽいので、
キルトの題材にしたいとおもっちゃいます。(*^_^*)
2010.04.06 23:06 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.06 23:54 | | # [edit]
何をおっしゃいますの~(*^_^*)
フレデリックさんも色々描かれてるじゃないですか
私は色ねりをあまりしないんです 沢山塗る色だけつくって
後はブラシブレンドですから~^_^;
とにかく こつこつ勉強もきらいで 描きたいって思うものしか描けないんです、イライラして落ち着きななくなってしまうっていうか・・
根気がまったくないんですね
お恥ずかしい限りです。><
2010.04.07 10:05 | URL | * mikurin * #- [edit]
ビクトリアン大好きですわ
どうしても そっちに向くのは好きな証拠ですよね。
キルトのごちゃごちゃつけたのも大好き
今度私のもなもちゃん作ってくださいな・・・^^憧れます
2010.04.07 10:08 | URL | * mikurin * #- [edit]
とってもいい感じの撮り方だな~っと思って眺めてます。
トールが上手な方は、写真の撮り方もいい感じなのかなと思ったり・・・・

色んなカラーのチューリップ可愛いでしょうね~♪

お花のトレー素敵ですね(^^)
こんなトレーでおもてなしされると、嬉しいかも♪
でも、もったいないので飾りでしょうか(笑

私は、描きたいものはあるものの遊んでばかりではかどりません(苦笑

↑なもちゃんは、色々手がけて凄いですよね。
mikurinさん、パッチワークは?されないんですか
トールされてる方は、パッチも経験してる方多いです。
2010.04.07 10:47 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
* mikurin *さん、こんにちは♪
ブログにコメントを残して下さり、ありがとうございましたv-238

トールペイントの先生でいらっしゃるのですね。
画像3枚目の作品、優雅で素晴らしいです(*^^*)。
ややレトロな印象を受ける色使いが、またなんとも言えませんv-238

目が覚めるような、鮮やかな色のチューリップも素敵ですねv-238
こちらも今週末、チューリップフェスタが催されます。
場所は大分県緒方町なので、ウチからはちょっと遠いですが、
できれば春を満喫しに行きたいな~などと思っています(*^^*)。

宜しければ、これからもどうぞお気軽に遊びにいらして下さいませv-238
マンジ君と一緒に、いつでも大歓迎させて頂きます(*^^*)。
それでは、応援して帰ります☆
2010.04.07 10:55 | URL | まーりたん #- [edit]
> とってもいい感じの撮り方だな~っと思って眺めてます。

ありがとう^^
色んな色を撮ってたのですが 急に子供が入ってきて ががが~~んで
撮影も終わってしまいました。
人が多いと人物がはいるから 難しいですね><

>
> お花のトレー素敵ですね(^^)

これね ちっちゃなトレ―なんですよ
昔ユリを習いかけてて 途中でやめたのでつぶして描きなおした作品です。
トレ―がもったいなかった^_^;
お茶のトレ―には使えるかもしれないですね(*^_^*)
かおりんさん来られたらだしますぅ~ 笑



> 私は、描きたいものはあるものの遊んでばかりではかどりません(苦笑


わかりますよ^^
私も遊んでばっかりではかどりませんもの><


> ↑なもちゃんは、色々手がけて凄いですよね。
> mikurinさん、パッチワークは?されないんですか
> トールされてる方は、パッチも経験してる方多いです。


私はパッチやりませんの><
難しいし 私には合わないんですもの
いつもお上手な先生につくって~とお願いするんですのよ

2010.04.07 10:59 | URL | * mikurin * #- [edit]
わぁ~さっそく来てくださってありがとうございます
今度リンクも貼らせてくださいね。
これからも宜しく^^
大分であるんですね
私も毎年大分にはいくんです 大神ファーム!ご存知ですか?
あそこ大好きなんですよ
でも・・・今年は行けるかどうかわかりませんが
チューリップのお写真また撮ったら見せてくださいね。
マンジ君劇場も楽しみにしてますね(*^_^*)
応援もありがとうございます♪

2010.04.07 11:08 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム