野のすみれ&想い出

Posted by *mikurin* on 08.2010 トールペイント 6 comments

この前行った旅行のホテルのお庭に

 

可愛いすみれがありました

 

4.8ののスミレ 

 

芝生の中に

 

可愛いすみれ

 

ずーっと咲きてます。

 

我が家にも このすみれあるんです。

こんな風に増えたら素敵!!!

 

左はミモザの木

ミモザも植えたいなって思ってる木なのですが・・

大きくなるんですよね><

鉢植えで可愛く育ててみようかしら?

 

 

4.8オイル 

昔の作品が続いてごめんなさい

今 私用で忙しいので描けません><

 

南風原先生の図案のオイルです。

懐かしいわ~

まだまだへたくそです^_^;

 

4.8プレゼント 

 

これは ネットで友達になった大阪の人が むか~し JDPAのコンベンションを見に行ったときに

私にくださったプレゼント

アッセンデルフトがお得意で 私のために描いてくださったんですよ。

今も大切にトールの作品の棚に飾っています。

可愛いでしょ~

あの頃お家を建てるって言ってたから 「スィーオホームよ」ってくださって

裏をみると 2004・6 でした。

 

 

お帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・

 

 


こういうシックな色合いの作品も素敵ですねぇ。。
初心者の私の今日のお勉強キーワードは「アッセンデルフト」。
何々、オランダの…
う~ん、ホントにトールの世界は広くて深い!!

ミモザ、私も「欲しい」と思いながらmikurinさんと同じ理由で毎年買えずにいます…で同じように「鉢」だとどうかしらって考えてます~(笑)
2010.04.08 23:53 | URL | baramaru #- [edit]
* mikurin *さん、おはようございます♪
お忙しい中、ブログへお越し下さりありがとうございました(*^^*)。
マンジ君劇場も楽しんで頂けたようで、光栄ですv-238

なんて素敵な『 すみれ畑 』♪
森の中かと思ったら、ホテルのお庭だったのですね(*^^*)。
今日の作品も、とても素晴らしいですね(*^^*)。
いつも素敵な作品を見せて下さりありがとうございますv-238

大神ファームは、大好きな場所のひとつで、
ちょっと前までは、カモミール祭りやローズフェスタ、
ラベンダー摘み取り体験など、季節ごとに訪れていましたv-254

* mikurin *さんに是非見て頂きたく、早速アップしましたv-238
画像は、縮小してPCに保管しておいたものを、更に小さく
編集したため、画質が落ちてしまいましたが・・・。
(幅300ピクセル以上だと、レイアウトが崩れてしまうんです)
宜しければ、お暇なときにでもお楽しみ下さいませ(*^^*)。

それでは応援して帰ります(*^^*)☆
2010.04.09 10:44 | URL | まーりたん #- [edit]
> こういうシックな色合いの作品も素敵ですねぇ。。

昔の習ってた頃の作品はこういう暗い色が多かったのですよ
でもこの図案素敵でしょ?憧れて教えて頂いたのです。
と同時に悲しい思いでもオイルにはあって・・・
さぁ~頑張ろうというときに 家族のものに色々と起きましたもので・・
一緒に思い出すので嫌なのですよ^_^;


> 初心者の私の今日のお勉強キーワードは「アッセンデルフト」。
> 何々、オランダの…
> う~ん、ホントにトールの世界は広くて深い!!

また少し知識増えました?笑
トールも楽しゅうございましょ~^^

>
> ミモザ、私も「欲しい」と思いながらmikurinさんと同じ理由で毎年買えずにいます…で同じように「鉢」だとどうかしらって考えてます~(笑)

わぁ~一緒でしたのね^^
園芸店でみつけたら 即行買いそうな私ですわ 笑
ニームご存じですか?
虫を寄せ付けないって言うので鉢植えしてたのですが・・・
寒さには弱かったようで 枯れましたのよ 残念><
大きくして剪定した葉っぱを薔薇の近くに撒く予定でしたのに・・・


2010.04.09 10:48 | URL | * mikurin * #- [edit]
まーりたんさま リアルタイムでお互い行き来してしまいましたわね^^
ちょっと出かける前にPCみてましたの
応援のお返しまわりをかねて・・・
UPが早いので見入ってしまいますわね 笑

お庭のすみれ 素敵でしょ~
ここのホテルのお庭とってもいいですよ
西海橋ですの
リゾートにきた気分でしたわ
優雅にフルコースも食べて 
美味しいものが口にはいると 自然に笑みが・・・ 怖いですわ~笑

大神ファームのUPありがとうございます。
懐かしくそうそう^^と見ておりました。
私も今度行った証拠のお写真UPいたしますね。
ちょっと忙しいので ゆっくりとになりますが お許しを・・
2010.04.09 10:55 | URL | * mikurin * #- [edit]
☆だけして帰りま~す。
あとで ゆっくり お話してくださいね。(*^_^*)
2010.04.09 21:48 | URL | 八重桜 #- [edit]
こんばんは~
ミモザは大きくなっちゃいますね~^^
コンパクトに育てられたらどんなに素敵かしら~

とっても可愛いプレゼントですね
こんな可愛い鳥の巣箱見たことないわ~v-10

先日のご旅行・・・素敵なホテルだったんですね~
あああ、私も旅立ちた~い!
2010.04.09 23:38 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム