
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

芝桜&フラワーリース

Posted by *mikurin* on 11.2010 トールペイント 5 comments

雨がよく降ります




昨日はお庭に桜吹雪が舞いました




とっても綺麗でした

 





4.11芝サクラ

 

 

上に咲く 桜に変わって

 

 

今度は下に咲く 桜

 

お庭では 元気よく 芝さくらが咲き始めてます。

 

ピンク 濃いピンク 白・・・

 

 

それに加えてこの前 青紫と模様の入った芝さくらを買いました

桃の木も植えたので 木の周りに植えようかなって思ってます。

 

 

 

過去作品 記載するのにためらってましたが

こうして見てもらってると 記念になるかな?って思います。

せっかくトールばかりのブログをはじめたので 載せてあげたら作品も喜びますね (自己満足ですが・・)

 

 

 

昔習ってた頃の作品で リースをお盆に描いてます

南風原先生の図案は大好きです。

お花が心からお好きな先生で憧れの先生です

 

 

4.11お盆 

 

4.11お盆2 

 

 

ドックローズ チューリップ ハナミズキ ムスカリ パンジー ペチュニア

生徒さん達と楽しんでついこの間描きました。

お花には一つ一つ描き方があって

頑張って描いていくと

あら 不思議

こんなに大きな作品が いつの間にか出来上がるのです。

 

とっても素晴らしい図案と工程に魅了されています。

 

 

今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・

 

 


 


芝桜とても綺麗ですね。
たくさん咲いていると、見応えがありますね~。

今日の作品も、すばらしいですね。

南風原先生は、ずいぶんご本を出されていますもの。
良い先生に恵まれて 幸せですね。
2010.04.11 22:16 | URL | 八重桜 #- [edit]
芝さくら、きれい!
お庭にサクラ吹雪…もきれいでしょうねぇ。
桃の木も植えられて、四季のうつろいがお庭で感じられるなんて!そんな素敵な環境から素敵な作品が生まれるのですねぇ。。応援してます。。
2010.04.11 23:09 | URL | baramaru #- [edit]
芝桜がほこってますね~e-266

私も大好きなんですが、どうしてか?我が家では
ほこらないんです・・・
雑草と一緒に抜かれる事もしばしばe-442
桃の木を植えられたんだぁ!
私も毎年悩むんです・・・可愛いですよね~♪
植えた所も見たいっ

田舎道を車で走っていると、芝桜を植えているお宅が
多いので目の保養になるし、とっても快適に運転出来ます♪

トールペイントは沢山の手法があるんですね~
ハナミズキが気に入りましたヨe-415
まだまだ奥が深いなぁ~


もっと作品を見せて下さいねっe-420

2010.04.12 05:39 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2 [edit]
mikurinさんいそがしそうですね。
私もこれから作品かきだそうとしています。
南風原先生の愛弟子さんなんですね。
とっても素敵な先生で、よくコンベンションでは
おみかけしてました。いちはやくトールをひろめた
大御所の先生ですよね。
最後までとりたかったんですが、転勤がおおくて、、
そのころは、まだ先生の教室はない時代だったので
習えませんでしたが、、、、、(^^ゞ
素敵なお盆ですね。最初のデージーを一生懸命
お勉強したのをおもいだします。(*^_^*)
2010.04.12 16:43 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
> mikurinさんいそがしそうですね。

ちょっと家族にいろいろあったものですから・・><


> 私もこれから作品かきだそうとしています。

なもちゃん 頑張ってくださいね
私は描けないかもしれないんです。。。


> 南風原先生の愛弟子さんなんですね。


私の描き方がわるかったですね
孫になるんですよ
昔のことですけど・・


> とっても素敵な先生で、よくコンベンションでは
> おみかけしてました。いちはやくトールをひろめた
> 大御所の先生ですよね。

そうですね
素敵なデザインがいっぱいあって大好きですよ。
昔のトールは良かったですよね。

2010.04.12 18:58 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

