お庭の薔薇&アプリコットのペイントの薔薇

Posted by *mikurin* on 12.2010 トールペイント 12 comments

雨よく降りますね

 




せっかく咲いた桜も散ってしまいましたね><

 

 

 

お庭に咲いた薔薇

 

また今年も見れるでしょうか?

 

4.12ピルグリム 

 

 

大好きな黄色の薔薇

* ピルグリム *

可愛いレモンイエローです。

 

 

 

4.12ジュリエット 

 

 

こちらは ジュリエットER

アプリコットの薔薇です。

 

 

 

4.12薔薇 

 

 

 

そして・・・

私の描いた薔薇^^

これは 庭に咲いたアブラハムダービーを見て描きました。

 

早く薔薇咲かないかなぁ~~

今年は1輪ずつ写真にとってペイントに残してやりたいな~って思います^^

 

 

今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・

 

 

 

 


雨が続きますね。。。
昨晩は、大雨の音でビックリ!今日もずっと雨で洗濯物も乾きません。。。

可愛いローズ達ですね~~
モウ時期ローズ満開の季節楽しみですね(^^)
↑ローズを観てると・・・あれ?これmikurinさんの絵?笑
色合いがいいですね~~♪
ローズの絵 ペイントで残すのもいいですね♪
2010.04.12 21:19 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
いつもコメントありがとうございます^^
ほんと雨良く降りますね
今日は家族の手術で6時間以上かかりました><
どうなっちゃうのかと心配でたまりませんでしたが 容態は落ち着いたようです。。。私ひとりぼっちになっちゃうかと心配でした

薔薇楽しみです♪
いっぱい咲いたらまたUPしますね
見てやってくださいね。
時間の許す限り一つずつ心をこめて薔薇達をペイントに残してやりたいです。
お互いペイント楽しみましょうね♪
2010.04.12 21:48 | URL | * mikurin * #- [edit]
スウィートジュリエット、我が家もあります。大好きなバラです。
花モチもいいしなんていってもあの香りが最高!
お庭に咲いたバラをみながらペイントなんて最高の贅沢ですねぇ。。
2010.04.12 21:51 | URL | baramaru #- [edit]
> スウィートジュリエット、我が家もあります。大好きなバラです。

私もです^^
可愛いし香りもいいですよね。
お互い咲くの楽しみですね^^


> お庭に咲いたバラをみながらペイントなんて最高の贅沢ですねぇ。。

頑張って今年はペイントに残したいと思ってます
また描けたらみてくださいね。

2010.04.12 21:55 | URL | * mikurin * #- [edit]
こんばんは~

薔薇が咲くのももう間もなくですね~
蕾がたくさん付いてきたので私もとても楽しみにしています!

あら?mikurin様のご家族今日手術と
コメントに書かれているのを拝見したのですが・・・
ビックリしてしまいました!!
とても大変なのでは?

お忙しいでしょうから、こちらへの訪問&コメントなどは
お気遣いなく・・・

2010.04.12 22:55 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
ピルグリム、とっても鮮やかで素敵なバラですね~

我が家は繁殖旺盛なナニワイバラだけが
もりもりと毎年育ってしまい
他のバラちゃん達は上手に成長しきれないんです・・・

いつか、ローズガーデンを作りたいなぁe-266
2010.04.13 00:59 | URL | ☆カーナ☆ #6J7EK2B2 [edit]
お庭の記事とーっても楽しくてわくわくしながら見せていただきましたよ(*^_^*)
薔薇の季節がやってきますね
まずは バラゾウムシに蕾を駄目にされないように しっかり見張らなくては!!笑

ちょっと家族にありました。1月からガタガタしてて・・
不安を書き消すためにもブログをしたかったのですが 著作権のことでもまだまだ波紋があって・・><
泣きたいですわ~~~ 涙。。。。

伺わせていただくのは こちらの楽しみですから い~っぱい楽しい記事書いてくださいね そしてコメントでのおしゃべりお願いします。とっても気分が晴れやかになり嬉しいのです。(*^_^*)
これからも宜しくね^^
2010.04.13 11:46 | URL | * mikurin * #- [edit]
ナニワイバラはほってても大きくなって沢山咲くのでしょうね
私は植えてないのですが 他の方のブログとかみるとた~くさん咲いてますね。
それと同じようにキングローズも元気元気ですよ 笑

カーナさんも自分の薔薇でプリザ作れるといいですね~頑張って(*^_^*)
2010.04.13 11:49 | URL | * mikurin * #- [edit]
* mikurin *さん、こんにちは。

ご訪問、コメントを頂きありがとうございます(*^^*)。

素敵な薔薇ですね、そして* mikurin *さんの作品もv-238

緒方町のチューリップフェスタ その1を、
さきほどアップしました。お待たせしました(*^^*)。

こちらにお見えになっている方々のコメントを拝見して
知ったのですが、ご家族の方、入院されているご様子ですね。

どうぞご無理はなさらないで下さいませv-22
それでは応援して帰ります(*^^*)☆
2010.04.13 15:35 | URL | まーりたん #- [edit]
今チューリップフェスタ見てきましたよ
とってもたくさんのチューリップにびっくり@@でした!
みせてくださってありがとう~♪

気をつかわせてしまいましたね^_^;
これから毎晩一人なので寂しいです
どうか ブログで仲良くしてくださいませ(*^_^*)

2010.04.13 19:14 | URL | * mikurin * #- [edit]
*mikurin*さん 大変でしたね。

ご家族の手術、容態が落ち着かれたとのこと、
一安心しました。
どれほどか 心配なされた事でしょう。

このコメントの返信は、いいですので、
ご無理をなさらないように。
お時間のあるときに 遊びにいらしてください。
応援しておりますから~。
2010.04.13 21:10 | URL | 八重桜 #- [edit]
> *mikurin*さん 大変でしたね。

八重桜さん暖かいコメントありがとうございます
大丈夫ですよ
少し気分が落ち着きました。
夜は一人ですし 退屈><
今までの精神的なダメージよりはいいですよ
なんだか みんなトール頑張ってるって思われてたから^_^;
違うんですよ あれはカモフラージュだったわけで・・
毎日潰れそうな思いをしてましたってのが 本心かな・・
でもこれからも仲良くしてくださいね。
お花のお話やトールのお話楽しみにしてます。

2010.04.13 22:29 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム