
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

カモミール&陶器に描いた薔薇

Posted by *mikurin* on 13.2010 トールペイント 4 comments

今日も雨

いつまで続くのかしら・・



お庭の草花が大きくなりましたよ

勿忘草もいっぱい咲き始めてます。

明日お写真とってみますね(*^_^*)




この前の旅行のときのカモミールです


4.13カモミール

 

元気に咲いてました

 

我が家のジャーマン?ローマン?どっちだったかな

どんどん大きくなってます

お花はまだ咲きません

 

今年は少し広い所に植えたので い~っぱい咲かせて

摘んで楽しみたいなって思ってます。

 

見てるとペイントに描いてみたくなりました。

 

4.13 

 

今日こそは ペイントを・・・

そう思ってましたが

なかなか時間がとれず

またブログ徘徊などして

 

あ~~んだめですね 私って><

 

というわけで

私も陶器に描いた薔薇を載せてみます  笑

 

これはパームエナメルで描いた 南風原先生の薔薇です。

とってもお気に入りなのです。

セミナーも受けたりしましたが 大きな薔薇は難しかったです。

今度はお友達になった八重桜さんのように チャイナで薔薇を描きたいな~って夢見てます。

 

みなさま 暖かいコメントありがとうございました。

 

 

 

今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・

 

 

 

 




 


こんばんは~^^
日付が変る時間帯、とてもサーバーが
混みあっていて四苦八苦でした
昨日のうちに一旦ご訪問だけして
再度お話しに参りました~^^

うわ~v-10カモミールがいっぱ~い!
可愛い花ですよね~

陶器にでも何でも描けるのですね
とっても素敵だと思います~v-10
今はお忙しいと思うので
新しく描くのはまたゆっくりなさってください

頑張ってください!
2010.04.14 00:39 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
> 再度お話しに参りました~^^

まぁ~そんなにまでしてありがとうございます
一人でねて一人でおきる生活><
PCあけてコメント読むの楽しみなのですよ



> うわ~v-10カモミールがいっぱ~い!
> 可愛い花ですよね~

私も大好きなんですよ
香りもいいしね
お庭に植えたのが大きく育ってます
咲いたらUPいたしますね(*^_^*)


暖かいコメントありがとう
ふせておこうと思ってたのに つい緊張がとけちゃって・・・^_^;


2010.04.14 09:37 | URL | * mikurin * #- [edit]
* mikurin *さん、こんにちは♪

今日は可愛らしいカモミールのお写真ですねv-238
私も大好きなハーブです(*^^*)。
* mikurin *さんのお庭は甘い香りでいっぱいなんでしょうねv-254
素敵な作品も拝見でき、今日もシアワセ気分です(*^^*)。

いつもご訪問、素敵なコメントを下さり感謝しています(*^^*)。
私の方は遊びに来て頂けるだけで充分ですから、
どうぞご自愛なさって下さいませv-22

私のブログが気分転換にでもなれば幸いです。
それではまた伺います。応援(*^^*)☆
2010.04.14 14:40 | URL | まーりたん #- [edit]
訪問ありがとう^^
とっても嬉しいです。
この前の旅行でカモミールを撮りました
あまりにも沢山咲いててびっくり@@
我が家はまだまだなのに・・・><
葉っぱを踏むとリンゴの香りがしてお庭がいい香りになりますね
お花がさいてくれるのを 心待ちにしてるんですよ

作品 過去作品ばかりでごめんなさいね。
頑張りますのでみてってくださいね(*^_^*)
そして暖かいコメントどうもありがとうございます
疲れが吹っ飛びます^^

2010.04.14 17:53 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

