ワスレナグサ&ワインテーブル

Posted by *mikurin* on 14.2010 トールペイント 7 comments
わぁ~い^^




3日ぶりに晴れました


お庭に飛び出して


お約束の * 勿忘草 * 撮ってきました。





今 お庭はブルーでいっぱい


お久しぶりの勿忘草にあえるのです!






でもでも大きくなる種類の勿忘草は年中咲いてるものもあるんですよ><






4.14勿忘草1 




ブルーのちっちゃなお花

可愛いですねぇ~

トールでもちょっと添えるのによく描きます

大好きで簡単に増えるため

お庭のいたるところに植えてるんですよ。

来年はもっともっと増えそう~~ 





4.14勿忘草2 





花壇の幅と同じだけ

ずらーっと植えています。


長いプランター3個分






4.14勿忘草3 




そして


零れ種は


こんなところにも・・・


花壇の外で咲いてます  笑






もう小さな苗のときから 勿忘草ってわかってるので 草取りのときに抜かずに育てたんです。


思惑通り ナチュラルガーデンになりました。








今日は この前しだれ桜を見に行きました。

これは明日UPしますね

お土産に

はまってるジャムを!

「うめっぷる」という名前のジャムを買いました。


梅とリンゴのミックスジャム

めちゃくちゃおいしいっちゃ!

健康にも良さそうですわ


4.14うめっぷる 


今日 トーストにつけて食べました

食べる前に 記念撮影  笑








で・・・

今日のペイントは ジャム様の乗った ワインテーブルです






4.14ワインテーブル 

こんな感じね






ちょうどいい大きさのワインテーブルで

ティータイムにかかせません






手芸やさんに出かけて 一生懸命 色を考えて セラムコートを買って帰った想い出があります。

一緒に描く人と違う色でなくてはいけないと言われて

彼女はグリーン系だったなぁ~~

生徒さんたちも いろんな色で描いてくださいまして このワインテーブルを描く時期がくると

ほんとに楽しいものです。









今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・

 


mikurinさん、今日はやっと天気よくなりましたね。

ブルーのお花がいっぱい♪可愛いですね(^^)
りんごと梅のジャム・・・変ったコラボでスッパ美味しそう~~♪♪

次々出てくるトール作品も凄いです。

mikurinさん、色々気持ち的にも大変なのを感じさせなかった
ので、さぞかしこの前の事は落ち込んだのでしょうね。。。

でも、ブログお友達としておしゃべりすることで気持ちが少しでも晴れやかになるので
あれば良かったです。

こうやって、更新してますので少し安心してます。
でも、無理されないよう くれぐれも、ご自愛くださいね(^^)
2010.04.14 20:35 | URL | かおりん #WLI.Idac [edit]
こんばんは~^^
可愛い花だわ~水色のお花って少ないし夢がありますね~
へ~こんなふうになるんだ~興味津々・・・
花壇からはみ出た子達、よくぞ残されました!って感じですね
すっごく可愛い^^

そして・・・ワインテーブル!素敵ーv-10
こんなのがあればティータイムが楽しいですね
うめっぷるの味、イメージがイマイチわかないな~(笑)
梅とりんごでしょ~?
ジャムは美味しいですね~^^
2010.04.14 21:43 | URL | ローズ #VwMSikXM [edit]
ワスレナグサ、こんないっぱいだと見ごたえありますね!
我が家も植えてあったのにいつの間にかなくなってしまったv-356
こぼれ種も雑草だと抜いてしまったのね(泣)

「うめっぷる」って名前がなんだかかわいいですね(笑)
う…口の中がすっぱくなってきた~
でもきっと甘いジャムなんですよね!

こんなワインテーブルがあったらお茶の時間も楽しいですねぇ。
「うめっぷる」と一緒に!
2010.04.14 22:36 | URL | baramaru #- [edit]
勿忘草、かわいいお花ですが、た~くさん植えると、
青い波のようで、またちがって見えて、良い雰囲気ですね。
いつも、添え花に描かれますが、今日は主役!!
お花も心持嬉しそうな感じです。

うめっぷる なかなかグッドなネーミングで、
おいしそうで、お味見してみたいですね。

ワインテーブルのお色がシックでステキです。
ワインテーブルの作成秘話も、
お聞きするとまた違った見え方がいたします。


*****
*mikurin*さんの新記事に気がづかずに、今日、
しだれ桜UPしてしまいました。
かぶっちゃいますね。 ごめんなさいね。


2010.04.14 22:47 | URL | 八重桜 #- [edit]
素敵なワインテーブル。
やっぱりどうやって描かれているのかよく分かりません。
アッセンのような描きかたにも見えるし、
ドライブラシのような感じもするし・・・
色もシックで、エレガントでいいデザインですね。
大好きな感じですe-266
2010.04.15 01:05 | URL | フレデリック #Xdo40I/I [edit]
>
> でも、ブログお友達としておしゃべりすることで気持ちが少しでも晴れやかになるので
> あれば良かったです。
>
> こうやって、更新してますので少し安心してます。
> でも、無理されないよう くれぐれも、ご自愛くださいね(^^)


ひとりぼっちでも こうしてブログしてると
誰かと繋がってるようで 寂しくないんですよ
昼間は病院ですしね。
色々気にかけてくださってありがとうございます。(*^_^*)
2010.04.15 22:21 | URL | * mikurin * #- [edit]

> 可愛い花だわ~水色のお花って少ないし夢がありますね~

可愛いでしょ~
もっともっと伸びてきますよ 笑
また表情が変わったらUPしますね
ネモフィラの青い子も元気に咲いてますよ
やはり私はブルーのお花すきだわ(*^_^*)

> へ~こんなふうになるんだ~興味津々・・・
> 花壇からはみ出た子達、よくぞ残されました!って感じですね
> すっごく可愛い^^

あちこちにこの水色の群生があります
またUPしますね^^
そうなんです 花壇のまわりに残してていっぱい咲いてます。
こういうのが好きなんです。
イングリッシュデージーも ワイルドストロベリーもあちこち点在します。
ビオラは雑草のように生えてます 笑


>
> そして・・・ワインテーブル!素敵ー
> こんなのがあればティータイムが楽しいですね

これは とっても重宝しておりますわ^^


> うめっぷるの味、イメージがイマイチわかないな~(笑)
> 梅とりんごでしょ~?
> ジャムは美味しいですね~^^

杏のような でもやっぱ梅の風味がします
桜まつりのような所で買ったので また道の駅とかで見つけたら送りましょうか?
食べてみる??

2010.04.15 22:29 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品スライドショーにて公開中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム