
Posted by *mikurin* on --.-- スポンサー広告

しだれ桜&フレンチフローラル

Posted by *mikurin* on 15.2010 トールペイント 8 comments
なんだか寒いですね。。





桜の開花がいつもより長かったそうで


でもこちらでは ほとんどが葉桜になってしまいました。








4.15しだれさくら 

しだれは少し遅く


ピンクの八重でかわいい^^


この前 ドライブにいきました


最後の桜を見に・・・


4.15参道


4.15車 


お友達が見たがってたので マイカーになったS2000

オープンにするには 少しさむい><


でもエアコンはさすがに ガンガンききます。





そして



今日のペイントは・・


マガジンラックに描きました



やはり南風原先生図案の 素敵なフレンチフローラルです。

むか~しの習ってた頃の作品です。



4.15マガジンラック


先生の薔薇はぷっくりふわふわ大好きです。






今日も訪問くださってありがとうございます。

よかったらお帰りのときに 応援してってくださいね~こちらを

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

ランキングに参加してるので応援よろしくお願いしますね

コメントも気軽に残してってください 私も遊びに行かせてくださいね。

たくさんのお友達ができますように・・・・



最後の桜はどうでしたか?
そろそろ、おわるころでしょうか?
ちかくの桜ですませた私です。
京都までいけばいいのですが、、、近いとついつい
いつでもいける、、ってところが京都を
遠くしてるようです。
フローラル、、コロンとしたバラとチューリップが
かわいいですね。最近はジェネシスをかいてる先生ですが
デコパージュをやってる先生だけあって絵以外の、デコレーションもとってもきになります。ゴウジャスな作品は私も
それにビクトリアンをつけて、かきたいなとおもってます。
o(*^ー^*)o
2010.04.15 20:43 | URL | なもちゃん #FXbBe/Mw [edit]
八重サクラってほんとかわいいですね!
一重とはまた違った魅力。
もう、サクラも終わりなんですねぇ…
ほんと日本は細長ぁ~い(笑)

へぇ~
こういうバラの描き方もあるのですね。
ぷっくりしててかわいい~。
2010.04.15 23:13 | URL | baramaru #- [edit]
こんばんは!

しだれ桜がとってもキレイに撮れていますね。
カメラが ちがうのでしょうか。
(私のは、デジカメですから・・)

車、カッコイイ~ですね。
S 2000 一度は乗ってみたいと思っていました。
スポーティーな車が好きなんですよ。
以前は、真っ赤なセリカに乗っていました。
(お安いですけれど・・、 この年で・・・)

スポーツカーに乗っていると、よくパトカーに止められました。
若い男性(or女性)かと思ったのでしょうね。
顔を見て、おばさんだったので、すぐOKでした。(笑

赤信号で止まった時にも、隣車線の若い男の子が、
運転席を覗くように見たりする時があります。
きっと、おばさんで がっかりだったでしょう。 (爆
2010.04.15 23:21 | URL | 八重桜 #- [edit]
>>
> しだれ桜がとってもキレイに撮れていますね。
> カメラが ちがうのでしょうか。
> (私のは、デジカメですから・・)

私のは一眼レフです
マクロレンズが欲しくって 今度絶対買います! 笑


> 車、カッコイイ~ですね。

ありがとうございます^^

> S 2000 一度は乗ってみたいと思っていました。

S2000ご存じなんですね~
八重桜さんすごい!


> スポーティーな車が好きなんですよ。
> 以前は、真っ赤なセリカに乗っていました。
> (お安いですけれど・・、 この年で・・・)

八重桜さんカッコイイですねぇ~
なんだか お会いしてみたくなってきました(*^_^*)


> スポーツカーに乗っていると、よくパトカーに止められました。
> 若い男性(or女性)かと思ったのでしょうね。
> 顔を見て、おばさんだったので、すぐOKでした。(笑
>
> 赤信号で止まった時にも、隣車線の若い男の子が、
> 運転席を覗くように見たりする時があります。
> きっと、おばさんで がっかりだったでしょう。 (爆


そうなんですか~(*^_^*)
ナンパされちゃうかもですよ~~気をつけなきゃ
オープンにすると日差しがきついですよ
私はVIPカーの方がいいなぁ~ 笑

2010.04.15 23:51 | URL | * mikurin * #- [edit]
> 八重サクラってほんとかわいいですね!
> 一重とはまた違った魅力。
> もう、サクラも終わりなんですねぇ…
> ほんと日本は細長ぁ~い(笑)

八重は可愛いですよね
一重も清楚で好きですけどね^^
ほんと 長いとブログしてて思います
baramaruさんの所はこれからですものね
いっぱいUPして見せてくださね~(*^_^*)


>
> へぇ~
> こういうバラの描き方もあるのですね。
> ぷっくりしててかわいい~。


可愛いでしょ~
今こんな描き方する人は少なくなってますが・・私は好きです。
ふわふわな感じが大好きです
画像大きくしてみてね^^
UPが大きいとまた何か言われるかとちょっとね・・・><

2010.04.15 23:54 | URL | * mikurin * #- [edit]
桜もう終わってしまって・・・
残念です。
我が家の周りは桜でいっぱいだったのですが お庭からもお部屋からも見えてたんですよ
また来年の楽しみですね。
ビクトリアンをつけるってどんなのかなぁ~~?
ジェネシスも素敵ですよね。(*^_^*)
2010.04.15 23:58 | URL | * mikurin * #- [edit]
* mikurin *さん、こんにちは(*^^*)♪

八重桜かわいらしいですねv-238
写真もとてもお上手なんですね。
見とれてしまいますv-22

良いですね~、スポーツカーv-218
私は昔、MR2に乗ってたんですよ(笑)。
今は、オレンジ色のエッセです(*^^*)。

今日もステキなお写真、作品を見せていただき
ありがとうございました。また伺いますv-238
2010.04.16 10:14 | URL | まーりたん #- [edit]
訪問ありがとう~^^

まぁ~MR2にですか?
カッコイイ!!
今回どうしたものかと色々悩んで
S2000が欲しかったようですわ
スポーツカーでのドライブは楽しいかもしれないですね~
阿蘇なんぞをさっそうと走り抜けたいですわぁ~笑

今回はエッセですか^^
またガラッと変わったのですね~
2010.04.16 10:54 | URL | * mikurin * #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログランキング参加中

☆薔薇が好きで薔薇をトールペイントで描いてみたい方募集中

お教室内容はカテゴリの所をクリックしてみてください。

オリジナル作品紹介中

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Atelier pink rose HP

bana-.jpg

プロフィール

*mikurin*

Author:*mikurin*
トール歴25年(1992~)

山口市のアトリエでお教室をしています。

手芸普及協会 フォークアートアソシエーション講師
インテリアやガーデンにあう作品作りのお手伝いができたらと思っています
隣の店舗にて仲間達と色んな作品を販売中です

隔週月曜日 レッスン 10:00~12:00 
他の曜日は 予約制

レッスンのお問い合わせは 下のメールフォームからメッセージください


アトリエには約200株ほどの薔薇と四季折々の花を植えていますので
楽しんでいってください♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

